人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶
暮れも押し迫った日 
熱烈にモーレツに大ファンだったFamilyに会えました♪

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_12152344.jpg


息子もお兄ちゃんの練習ができたね 
本を読んであげるなんてことできるんやねぇ!おかんはビックリ!





うちで西の果てから東の果てのお料理持ちよりでパーティー

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_12173691.jpg


polidoroさんにいただいた生ハム
そして『チンタ・セネーゼ』というシエナで育てられた特別な豚のサラミそしてチーズ
ワインと食後酒 これが私たちの食欲に火を付けたのでしょう!

そして私が勝手に皆さんの食べたいお料理を振り分けたのは♪

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_12234289.jpg


ikukoさんの黄金比率の肉じゃが
西の肉じゃがじゃなくって 東のほっくり美味しい肉じゃがでした

じゃんさんの人参サラダ
オレンジ果汁で味付け レシピ聞くの忘れました教えてね

yukieさんのお握り
ギュッギュと鮭・じゃこ・梅・明太子を3合 即完売!

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_12313227.jpg


浪速のたこ焼き ソーセージと蛸バージョンを半々で

そしてキッチンに付きっきりで
私たちに美味しい料理を提供してくれたmoonisupシェフ 
まずローリエの香りが素晴らしい海老! 

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_12345190.jpg


そしてそして 西のほーうからのご相伴にあずかれたのは!!!

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_12355043.jpg


この牡蠣 蒸し牡蠣と焼き牡蠣をまず キュッとポン酢で
熱い熱いと奪い合うように食べる牡蠣
最後は牡蠣ご飯まで♪ この牡蠣ご飯はまじで白目剥くほど美味しかったです!

この日はお酒をあまり飲めない人も 飲めるし
アリリンちゃんの可愛さったら 

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_1241680.jpg


パパのこれからのご心配を察します
その優しいパパ

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_12394446.jpg


yukie姫持参のヘリウムガスを吸わされる
『メエエエーーーーーェ』

そしてデザート

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_12431112.jpg


脅すように持ってきてもらったシェフのパウンドケーキ
ikukoさんのサックサックのクッキー
私はヨーグルトンムースの大きめのイチゴジャムのせ
冷凍庫に入ってた沖縄のアイスケーキ

今年最後のお楽しみ*と今年最後のご挨拶_b0149230_12452478.jpg


日が暮れた後は 急いで帰ってきた夫も参戦して大盛り上がりになりました
今年の最後のパーティー 楽しかったぁ


*****************************************************


2008年もあと少し

去年は出会いと別れが交差し 心が忙しく動く1年だったのですが
今年は 一段と増えた新しい出会いを 落ち着いて楽しむことができました

まだまだ 私ははじまったばかりだな
これからのこともたくさんあるけど

家族と友達がいつもいてくれると実感できる毎日
こんなに幸せなんですね

すこしづつ 私の心に積もっていくありがとうや発見は
来年にまた繋がっていくと思います

ブログを初めて 新しい出会いを発見できた1年

どうか皆さまに 明日から訪れる1年は
明るく 希望に溢れますように

2008年 ありがとうございました

2009年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

With lots of love Yuco
by yucoooo | 2008-12-31 12:49 | 食いしん坊の会
<< 明けましておめでとうございます いっぱい ありがとう  >>