人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べつづけた午後

なんか、おもしろいモンないかなー。
これは関西人の性なのか?

ひさびさの徴兵制ウチランチ。

食べつづけた午後_b0149230_9345189.jpg


あいかわらずショボイものしか作れないけど、なんかなんかおもろいモン・・
なんか、困らせられるモン・・

食べつづけた午後_b0149230_9384692.jpg


買ったばっかのお気に入りの麦わら帽子と、庭の鬼咲きスノーボールも写しとく。

毎度毎度の合えるだけとか、切るだけサラダ。
サラダは、レモンをほじくった中にアボガドと海老のレモンサラダ。
トマトとパセリのシンプルなサラダ。

あとベーコンと春キャベツのコンソメスープ。
生地にあんこと胡桃をくるくる巻いて焼いてみたパン。

それと困惑バーガー。

アホほどでっかく焼いたパンに、
アボガド、オニオンスライス、トマト、レタス、牛肉のパテ、ピクルス、チーズ。
あとケチャップとマスタードとマヨマヨ。

食べつづけた午後_b0149230_9423094.jpg


お困りですか?

食べつづけた午後_b0149230_9463014.jpg


ワニとか、カバレベルの口であればOK。
女子4名カバのようにオナゴを捨ててかぶりついていました。

この間、ぷ〜んとオーブンから香ばしい香りが漂いだす。
そう!この日はヘッポコメシがメインではなく、
パン職人へと変化しているじゃんさんの天然酵母のブリオッシュを味わうのがお楽しみ。

食べつづけた午後_b0149230_9515948.jpg


1発酵後の生地持参で、あと成形と発酵をわが家で行い、胡桃&黒砂糖でくるっと巻き、
香ばしく焼き上げてくれたのですよー!
しっとり口溶けのブリオッシュに香ばしい胡桃と、カラメル状の黒砂糖が見事!

そして、スイーツの女王、事前に口には出さねど、
こーっそり期待していた私を裏切らないtaeさんがキッチンで何やら作り出す。

食べつづけた午後_b0149230_1034660.jpg


ナッツのせと、クッキーをのせた2種類のシュー皮を家で焼いてきてくださりっ
わが家で、tae特製カスタードと生クリームをはさんで完成っ

食べつづけた午後_b0149230_103393.jpg


それに、なーんとマカロンまで。
見えますかな?まぶしたキラキラのお砂糖までお化粧してます。
そんじょそこらのマカロンはもう食べれなくなる、幸福と不幸の狭間マカロンでもありますよ。

食べつづけた午後_b0149230_1063287.jpg


ikukoさんからは、
エジプトの素敵な香水瓶と、ちぃっぴり怪しいコンソメのもと(笑)
それにっ、大好物のフキ味噌をいただき、キュウリとポリポリいただきました。

ランチから外が真っ暗になるまで約7時間、
喰いっぱなし耐久レースとなりました。あー満腹で旨かったー。

ごち( ´艸`)

With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2009-04-16 10:17 | 食いしん坊の会
<< 4月の3週目はこんな感じ 日常生活 >>