人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まるくて、ころころ
えーっと これはなにの集まりだっけ。
初夏のような気持ちのよいある日の出来事。

とにかく。まるくてころころしたものを食べようということだったよぅな。予定では。
つまり、お家芸のたこ焼き。しかし、まるつながりでアメリカンなハンバーガーに変更。

まるくて、ころころ_b0149230_20421149.jpg


こちら準備中。お客さんの来るちょこっと前にパチパチと撮ったお写真。

まるくて、ころころ_b0149230_20443483.jpg


前回のバカデカバーガーよりかなり小さめバンズを焼いたんだけど。
総勢8名。バンズだけで30個以上。おぃおぃ。そんなに誰が食べるのや。
それと、シナモンロール(マクドのパチリ)もモリモリ焼いてみた。

まるくて、ころころ_b0149230_20535238.jpg


今回は、持ち寄りランチになったので、サラダ担当はこちらのお2人さま。
ikukoさんの白ワインビネガーで作る生ハムコールスローサラダ♪
じゃんさん&ゆべ〜るさんのいつも大人気自家製カッテージチーズの人参サラダ♪
どちらもおぃしかったぁ。ドサドサいただきました。

ニョーーーンと伸びてるパンは抹茶豆乳パンどす。(紀文の抹茶豆乳ジュースで焼いただけ)アハ

まるくて、ころころ_b0149230_21179.jpg


ハンバーガーは2種類。フィレオフィッシュとチーズバーガー。
フィレオフィッシュの魚のフライは冷凍食品のタルタルソース入りフライだったのだけど、
これがイケルイケル↑↑こりゃ簡単で旨くていいわー。


続きまして。お約束のお約束の別腹スイーツ。ヒャッッホーーーーィ。

まるくて、ころころ_b0149230_2191860.jpg


スイーツ担当はこちらの2人さま。
taeさんの自家製ダークチェリーソースのせの、オレオ&サワークリームチーズケーキ♪
yasurakoさんの手作りハワイのハウピアパイ。ココナッツとチョコレートのケーキです♪
それとikukoさんのパウンドケーキ2種♪
アタシの、スーパーカップアイスとイチゴポッキーのショボパフェ。

まるくて、ころころ_b0149230_2115262.jpg


しかし、なんと美しいケーキでしょう!
これがそれぞれのキッチンからの手作りだとは(驚)
見た目もスンゴイけど、味も美味しいのがまたスゴい↑↑

ま。一番すんごいのは私たちの胃袋
なんてったって、この後たこ焼きを食べたのです。
いやー。いったい何個焼いたのだろう。

丸いもん屋、大繁盛記。


ごちそうさまでしたー!


With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2009-05-13 21:22 | 食いしん坊の会
<< 運動会 山へ山菜をとりに >>