人気ブログランキング | 話題のタグを見る
罰当たりなランチ
急に押しかけたのは、大好きなtae亭

罰当たりなランチ_b0149230_928346.jpg


もぅ、簡単なものだけ作っとくって言ったはったのに、
すてきんぐなテーブルに並んでいたのは、ここは高級レストランですか?

罰当たりなランチ_b0149230_9305698.jpg


なんでなんで、こんなに素敵なおもてなしができるのだろう。
人をこんなに気持ちよく、食事のテーブルに引き寄せる魔力を持つ魔女tae。
おっおそろしーぃ。

で、一品持ちよりで。

罰当たりなランチ_b0149230_9325525.jpg


ikukoさんはチキンのクリーム煮と豆々サラダ添え。
じゃんさんはラタトゥーユのさっぱりヨーグルトがけ。
どちらも、あっさりサラダ感覚で食べれてしまうので、
ウマウマ食べ過ぎ注意報、、どころかピコピコ警報ですわ。

taeさんの、プチトマトのチーズのWトマトサラダ。
バジル入りビシソワーズ 。
初めて食べた病み付きルバーヴのジャム
レモンの風味のサラダ。
ホワイトグレープのシャンパンジュース。

私は、鬼の形相、血みどろバトル寸前で手に入れた、zopfのハードパン3種。
全粒子のバケットと、無花果バケと、胡桃のバケ。←全部焼きたて熱々!でかしたzopf!

ここらあたりで、お腹が膨れてきたんですが、
キュキュっと、胃に隙間を上手に開けてる間にパスタを茹でてくださる愛しの魔女。

罰当たりなランチ_b0149230_953238.jpg


おかんの味やんー (T T) 手作りの優しい味。もちろん完食。

罰当たりなランチ_b0149230_9541756.jpg


この後、愛しのtaeさん。こんなスイーツを作ってくれていたのです。

罰当たりなランチ_b0149230_9581930.jpg


えー味は、詳しくわかりにくく書くと、
チーズケーキが大好きなオナゴが、理想のチーズケーキを求めて、
ヨーロッパはもとより、世界中を放浪の旅にでて、もう40年。
そして、出会えず、、、とうとう宇宙に旅に出て、
銀河系を出たところでもう白髪の杖の必要なばーちゃんなんだけど、
死ぬ間際やっと、出会えたのがこの素晴らしいスフレケーキ。

そんな味です。

罰当たりなランチ_b0149230_1035174.jpg


この後、第二部はお菓子作りだったのですが、
私は食い逃げ。家庭訪問のため車をぶっ飛ばして帰りました。
家に着いたのは先生の来る10分前。セーフ。

家庭訪問、まー無事楽しく学校生活を送っているようでひと安心。
とりあえず、給食袋に激クサ靴下を突っ込んだり、
ぞうきん(ちょっと湿ってる)と体操着と一緒に入れたり、
それだけが、親としての問題ですわー。と意味不明な感じ。

こんな罰当たりなほど、美味しいランチを頂いた後だったので、
ちょっとテンションがおかしかったのかも。


いつもホントにありがとう。ごちそうさまでした。


With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2009-06-18 10:21 | 食いしん坊の会
<< お弁当と猫 大阪からのお客様② >>