人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cooさんが来たら
日曜の出来事。

cooさんが来たら_b0149230_916043.jpg


博多から、今年も来てくれはったでー!
去年のサンクスギビングデーから1年。
んでもって、やりたい放題の私に福岡悶絶の刑を執行してくれた。

そう。cooさん!

cooさんが来るので口実として、きゃも〜んとたくさんお招き。

cooさんが来たら_b0149230_9224179.jpg


赤をバラマキ散らしたら。へー。クリスマスっぽくなるのね。
なんかちっちゃいクリスマス会みたいな感じになった。

朝10時、ビールからはじまりまして、シャンパン、ワインっと続く。

cooさんが来たら_b0149230_926169.jpg


ミスター海老さんの去年も食べた暴力的に旨い海老ソテー。
これは出来立てをガッツクのが正しい食べ方。
なので、少し席を離れた隙になくなろうが文句は言えない。
事実、一つ食べて、少し席を立ったら、もうなかっったしぃ。

豆豆星人のサラダとニンジン星人のサラダ。
このサラダたちの旨さに毎回作らされる運命の可哀想なこのお2人。
ほんまに、いつ食べても美味しぃのやでぇ。飽きないんよね。

ピクルス星人はドーンっとあっさり美味しいピクルス。ようさん頂きましたがな。

それとトップのうちのぐっちゃ犬を作ってくれて、
横浜土産の中華まんまでのアーティスト。器用なかっちょぃぃ彼女。

cooさんの明太子鰯は、昨夜息子と半分こして最後の1匹を頂いたのだが、
奴が、明太子の旨さに、明太子だけこそげてご飯と食べているのを発見。
なっなにしとんねん!アタシのぶんないやんか!
そこが旨いんやから、のりたまでも食べとけぃっ!アホ。

でですね。
私は牛スジカレーを作ったのですがね。3日前から大根と牛スジをコトコト煮込み。
バーモンド中辛&2段熟カレーミックスで、バッチリやったのに。
食べる前に、鍋に火をかけたままちょっと忘れとったら、


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 


グツグツところか、ブックブクに沸騰しておる!焦げたし。


ということで苦いカレーでした。とさ。 ( ̄_ ̄|||)ショックや。

ところで、関東は牛スジが売ってない!今回も肉屋さんでお願いして買ったのだけど、
ええ和牛のスジなんか煮込んだら美味しいけどなー。いい肉がちょっと付いてて。

さーて、次は。

cooさんが来たら_b0149230_955941.jpg


デザートよぅ。
いつものバリウマ女神はん&ikukoさんの美し過ぎるロールケーキ。

cooさんが来たら_b0149230_102283.jpg


奥さん、このロールケーキ、ロイスのチョコでクリーム作ったのですってよ。
この前は女神はんが、エシレバターでスノーボールを作ったり。
すごいですわよね。
アッップルパイも、カルバドスの風味も豊かで、旨かった。すごい。この2人。
なんかを狙っるとしか思えん。私か?私を狙ってるやろ。

cooさんが来たら_b0149230_1032116.jpg


あっという間に時間は過ぎるのね。
毎回、ちょろりんっと出る邪馬台国論争。福岡かっ奈良かっ。
福岡といい張るcooさんと、奈良といい張る私。
今回は知識の深さでcooさんに完敗。チッ。
次までにネタを仕入れとかなあかんな。バトルはまだ続くのであった。

最後、家の前の神社までcooさんと走ったのが、キュンと嬉しかった。

ということで、大好きな友人たちと過ごした日曜は素敵やった。

cooさんが来たら_b0149230_1093113.jpg



また来年も、みんなで集まりたいな。

そして、そのときは、またリベンジカレーの予定。


With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2009-12-08 10:13 | 食いしん坊の会
<< え!今日ちゃうかったんや。 ヒーリングスポット・キャン・ドウ >>