人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おめでとッ!でウマい日
友人であるちゃ〜り〜がめっちゃええ本を出した。

おめでとッ!でウマい日_b0149230_1551657.jpg


出版をお祝いしたいメンツ。
それに、帰国中のアリリン家と会いたいメンツがわが家に集まったのだ。

おめでとッ!でウマい日_b0149230_1553784.jpg


なんと、浪速の姉、じぇいこさんも、
『鉄が飛ぶなんて、ほんま信じられへん!』と言いながらもお越し。
(とか、飛行機にブーブー言いながらも世界中を旅行してる人)

イタリアワイン、フランスワイン、ロゼ、生ハム、一品持ちよりのお料理の数々、
ちゃ〜り〜海老、春巻き、スコーン、チキンハム、オリーブに、オサレ料理、
チーズどっっちゃり、551の蓬萊。

と書ききれないし、せっっかくだったのに、写真撮ってないけど、
すんごいお料理が並んだのだ。なんつー皆さんお料理上手なんっしょ。

おめでとッ!でウマい日_b0149230_1558924.jpg


そして、女神はんがまた炸裂。なんとカメラケーキ。
けっこう試行錯誤してくれて、どうしたらカメラになるか悩みながらも作ってくれた!
あまおうが死ぬほど入った、濃厚激ウマゴージャスケーキ。

おめでとッ!でウマい日_b0149230_1603998.jpg


さぁっ。ちゃ〜り〜。サインをしてちょうだいよ!
っと言うも、なんだか主役の2人がごにょごにょとスケッチブック代わりにしてるし。
リアルめんたいこちゃんもおるし。埴輪はなまるもおるし。

ほんで、これは食べれんわなー。

おめでとッ!でウマい日_b0149230_1631372.jpg


あんまり、なんにも出来なかったので、喜んでもらえるかしんぱいもしたけど、
しかし、この集まったメンバーの、おめでとー、おかえりーの声が一番効いた。

ほんでもって、またしても美味しいものいっぱい食べれたし。
GWのいっちばんのお楽しみだった日は、大成功だった。

おめでとッ!でウマい日_b0149230_168255.jpg



アリリンちゃん、1階の和室をお寺とよび、とても気に入った様子。
お線香も、もうもうとあげまくる。

おめでとッ!でウマい日_b0149230_16111173.jpg


この日、夫が娘っこの子守りをずーっとしてくれたり、準備を手伝ってくれたので、
こんなに沢山の大好きな友人たちを招くことができた。
夫にかんしゃかんしゃ。

夕方は、ちょっとお散歩。

おめでとッ!でウマい日_b0149230_16114374.jpg


と、GWのある1日でした。

ほんまにええ本やし、見やすいし、目からウロコ本なんで、
本屋さんにあったら手に取ってみて〜。

With lots of love by Yuco

tbかも〜ん達夫
by yucoooo | 2010-05-05 16:22 | 食いしん坊の会
<< わが家は年中まっくろけ。 あんなこんな旨いもん。 >>