人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま*大阪*天神祭
7月25日は大阪天満宮で行われる天神祭です
天神祭にまた帰って来れるとはーーー♪

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_215520100.jpg


天満に住み 息子をここで生み 
お宮参りは大阪天満宮とめちゃくちゃ大好きなこの街

環状線の天満で降り 迷いもせず行きたいお店に直行
大阪で 私の勝手にランキング1位のお好み焼き屋 天満駅すぐそばの『千草』

私のお気に入りはモダン焼 そして最後はソフトクリームで締める!

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_2215081.jpgただいま*大阪*天神祭_b0149230_2221684.jpg

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_2225592.jpgただいま*大阪*天神祭_b0149230_2232085.jpg


そして天満宮の方へ歩いて途中も激しい神輿がドンドン来ます

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_2271741.jpg


途中 1個60円の『中村屋』の激旨コロッケも忘れてはいけないのである

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_22102629.jpg


25日は陸渡御と船渡御があります
まず天満宮で先陣を切って行われる『催太鼓』

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_22134355.jpg


これを見るために天神祭に来たのです

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_2216869.jpgただいま*大阪*天神祭_b0149230_22163037.jpg


祝おうて三度 もひとつせ〜 打ちま〜しょ

何度も この大阪じめと商売繁盛のかけ声がかかります

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_22235868.jpg


この陸渡御の後 彼らは船に乗り込み 船渡御がはじまり 夜は花火
船は100隻以上! 
昼間の雰囲気とはガラリと変わるド派手なお祭りのはじまりです(写真なーし) 

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_22172061.jpg


With lots of love by Yuco




藤崎マーケット 発見しましたキャップ!

ただいま*大阪*天神祭_b0149230_22253754.jpg

by yucoooo | 2008-07-26 07:00 | 祭り
<< ただいま*大阪*お友達 ただいま*大阪 >>