人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま2*奈良を歩く
さて 次なる地は今回の旅の出発地点の奈良


ただいま2*奈良を歩く_b0149230_9292073.jpg


両親も一緒に 薬師寺と唐招提寺にお出かけ

実家から自転車で20分ほどのここ
関東に引っ越しするまでは 歴史やお寺はあまりにも身近すぎたなと改めて実感

ただいま2*奈良を歩く_b0149230_9322867.jpg


僧坊が残っているのは日本でここだけです
また世界遺産の行基菩薩や鑑真和上のお墓もあります

ただいま2*奈良を歩く_b0149230_9345278.jpgただいま2*奈良を歩く_b0149230_9351494.jpg

ただいま2*奈良を歩く_b0149230_9354337.jpgただいま2*奈良を歩く_b0149230_936097.jpg


広い境内で行われる 秋のお月見はいろいろな角度からのお月様が見えるので
それはそれは壮大で美しいのですよ

お昼ご飯は私のリクエスト(今回の帰省は全行程私のリクエスト♪)
西ノ京の『草の戸』という奈良の田舎料理へ
田舎料理といっても粗食風ではなく 奈良の都時代の伝統的なお料理という感じ

この『草の戸』 子供の頃よく家族で来たのですが
当時は 少しづつのこのお料理があまり好きではなかったのです、、
今改めて訪れると なんて手間ひまのかかったお料理の数々なんだろうと思います!

ただいま2*奈良を歩く_b0149230_944416.jpgただいま2*奈良を歩く_b0149230_9445489.jpg



深い青空にぽっかりと白い雲だったこの日
父と私は 可愛い雲をさがしてました このハートは父が発見そして撮影♪

ただいま2*奈良を歩く_b0149230_9483352.jpg


With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2008-07-29 09:50 | travel
<< 母の味*奈良 ただいま*大阪*お友達 >>