人気ブログランキング | 話題のタグを見る
築地はすんごいところです
5時に起床 早朝の築地へ

築地はすんごいところです_b0149230_2053120.jpg


私が想像していた築地は 1本の大通りその通り沿いに卸のお店が並ぶ感じでした



ノーーン!!実際は世界でも1番を競うほどの巨大市場
働く男達 飛び交う威勢のいい声 狭い路地を荷物を乗せて勢いよくターレーが駆け抜ける

ひかれないよう 邪魔にならないように扇形に広がる巨大な場内を移動
ikukoさんのご関係とご配慮などで お店の内部まで見せていただけました

築地はすんごいところです_b0149230_20164013.jpg


築地にはマグロだけを扱うお店が何軒かあります
その中でも最高級のマグロを扱うお店で ななんと普段は口に出来ないほど一品を
彼女のお陰でドーンとたくさん、店頭でご相伴に預かりました!

築地はすんごいところです_b0149230_2020183.jpg


舌の上でとろける最高のマグロちゃん きっちり私が成仏させてあげました

これだけも 1日を念仏を唱えながら終わらせないといけない程の幸せなのに

『うちの実家でお魚食べる?』 

はっ ikuko さん 私は貴女の背中に羽根が見えますがな 天使の!!

築地はすんごいところです_b0149230_20252752.jpg


ということで 一行は一路彼女の実家へ

魚のさばき方をお母様に教えていただき
用意してくださった炊きたての酢飯 ちょっとそこらでは手に入らない程の魚

築地はすんごいところです_b0149230_20282399.jpg


見よ!この雲丹を! 

本当に楽しく美味しい食卓 ご両親に貴重なお話しもきかせてもらい
ご家族皆さんにおもてなしいただき 夫も私も感無量

こんなにご馳走は無理だけど いつか私も 
ikukoFamilyのような 心のこもったおもてなしができる女性になりたいです

朝の早くから 一緒に食いしん坊をしていただいたmoonisupさん
ありがとうございました!

そしてikukoさんとそのご家族におーきなおーきなありがとうございますを!
私たち夫婦にとって 忘れられない思い出ができました。

浪速のマーサ・スチュワートより

With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2008-11-08 20:43 | delicious
<< おいしいパン屋さん 那珂湊へGO!! >>