人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Casa VINITALIA 
週末のポカポカした午後 
麻布のCasa VINITALIAへ行ってきました

Casa VINITALIA _b0149230_14211436.jpg


ikukoさんが随分前より予約してくれた個室
白を基調として ゆったりとしたソファーとテーブルの個室でした

Casa VINITALIA _b0149230_14223144.jpg


前菜は カリッと揚げたトリッパ(牛の蜂の巣)と野菜のサラダ
メインは もち豚の炭焼き レンズ豆添え 
お米料理は ドドーンとタラバちゃんの乗った焼きリゾット 中にも毛ガニちゃん入り
シンプルパスタは アラビアータ(30g)を選びました

デザートは迷い迷って栗のクレームブリュレ
表面カリッと焼いたクレームブリュレにあっさりとした栗のムース
そして梨のシャキシャキ感の残るソースに絡めて食べるのですが 美味しいぃ♪

どのお料理も偏差値は東大級に美味しいのですが
そのなかで 私が『がぁーーーーっ』っと雄叫びをあげたのはこちらです

Casa VINITALIA _b0149230_14273070.jpg


シャッキっと瑞々しい豊富なフレッシュ野菜たちの
菜園風 季節野菜のカーザ・ヴィニタリア スタイル(バーニャカウダ)
オリーブオイル・アンチョビ・ガーリック・ハーブの沸々と熱々のソースでいただく

そして最も感動したのが

Casa VINITALIA _b0149230_14314073.jpg


鉄製のココットでじっくり焼き上げた『石川芋』 
味付けはラルドを少しと塩こしょうのみ ねっとり味わい深く何とも言えない美味しさ

予約は2時30分より デザートの頃 ふと時計を見る
時すでに5時!

それでも まだ楽しいおしゃべりは続く女5人

Casa VINITALIA _b0149230_14362927.jpg


この日の素敵な計画を立ててくださったのは
我らikukoさん
本当にありがとうございました

ご一緒してくださったのは
あんじーさん
pommeさん
yukieさん

そしてyukieさんにはこのパリの記事で私がキャーキャー騒いでいた
スミレの飴ちゃんをめっちゃ可愛いラッピングでいただきました

Casa VINITALIA _b0149230_14471119.jpg


意外(?)にも 息子が美味しい美味しいと さっきから食べています

素敵な長〜い午後 ありがとうございました
うん いい週末♪

With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2008-11-24 14:50 | 食いしん坊の会
<< 東京は素敵な街 感心な犬 >>