人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*Thanksgiving Day *
いつかこのようなパーティーを開くのが 夢でした

*Thanksgiving Day *_b0149230_813526.jpg


今年の秋に開催しようと心に決めたのは まだ肌寒い春先
夢が叶いとうとう *Thanksgiving Day* を開催しました





ドキドキしながら迎えた当日

*Thanksgiving Day *_b0149230_2239129.jpg


5キロのターキーを4日前から解凍し 前日は塩水のお風呂に漬け 柔らかくなるように
頼むでターキーちゃん 神様仏様ターキー様

朝から準備をお手伝いをしてくれてた方と 
飾り付けや料理の支度は急ピッチに進み 午後になると続々とお客様が

4時*パーティーがはじまります

*Thanksgiving Day *_b0149230_22404384.jpg


yukieさんからのシャンパンで乾杯 

少しヒヤヒヤがあったもののターキーはこんがり ふっくら焼き上がりました
お写真がなかったのですが(涙)
・TAEさんの作ったサーモンのキッシュ
・cooさんからのイカシュウマイ(蒸し・揚げ)も並びました
とっても美味しかったです♪

そしていったんDinnerはさげ ここでビックリ企画
むっふっふ♪ 地獄耳Yuco聞いてまっせー gomaoさんのお誕生日♪

*Thanksgiving Day *_b0149230_22465664.jpg


ピアノはメタメタでごめんなさいでしたが、、
お誕生日おめでとう!
そしてcooさん 今年もさすがの書作展入選おめでとうございます!

*Thanksgiving Day *_b0149230_22513595.jpg


こちらは逆サプライズ 神戸にお住まいのkikiさんから
憧れの『お祝いのケーキ』と『ジンジャーパウンド』と『リースチョコ』
お祝いのケーキは天然酵母で生地を作ってらっしゃいます 
正直 人生で一番美味しいケーキでした ナンバーワンの座獲得

*Thanksgiving Day *_b0149230_2252769.jpg


スイーツはこの他にも
・ikuko さんの2種のメレンゲの焼き菓子
・gomaoさんのラムの効いたビッグプリン
・TAEさんのスノーボール
が並びました、、、が残念ながら写真がないのです ごめんなさい(涙)

我家のリビングに響く楽しい会話と笑い声
それはどんなお花よりも 彩りを添えてくれていました


ずいぶん前から企画やコーディネートの買い出しを一緒にして頂き
当日も朝からセンスの良さで素敵なパーティーの演出をしてくれたのは

ikukoさん(序章) ikukoさん(第一章) ikukoさん(第二章)
手がギトギトになりながら皆さんが食べやすいように5キロのターキー全てをカット!お料理の手際の良さも素晴らしく 本当にありがとうございました!

gomaoさん
足の指がつったりハプニングもありましたが(笑)お誕生日おめでとう!

お二人に心からお礼を申し上げます

早い時間から 楽しい会話にお手伝いと活躍してくださったのは

あんじーさん
早くからのお手伝いに 空soraへたくさんの素敵なお土産をありがとうございました!

TAEさん(前編) TAEさん(感謝祭の翌日)
本格的なキッシュにスノーボール 今度ぜひ作り方を教えて下さいね♪

yukieさん(お食事編) yukieさん(デザート編)
大人気のシャンパンに葡萄ジュース 
そして度肝を抜かれたのは一つ一つ丁寧にラッピングしてある 手作り石鹸!
家族で大切に使いますね♪

じゃんさんゆべ〜るさんご夫婦
パテのお土産!サクサクのクラッカーに最高にマッチ!
イタリアからのお土産もわ〜お♪ありがとうございました!

cooさん
福岡から今回のスペシャルゲスト!
めんたいこちゃんにイカシューマイと福岡力をモリモリ見せつけ 
あぁ絶対行くぜ福岡!

moonisupさん
すべては彼からはじまりました
初めての1眼レフを手にし ドキドキしながら参加した撮影会
そこから素敵な方との出会いが広がったのです
ありがとうございました♪

tomshoreさん デザートビュッフェ!?@thanksgiving
蕎麦つゆを鍋からお玉ですくっているのかと思いきや 
みんなの為に熱々の紅茶を入れてくれていたのでした 
優しいチョコありがとうございました

kenmamaさん
私と貴女は死ぬまで関西人
2003年の栄光の写真たち 家宝にいたします!

*Thanksgiving Day *_b0149230_231873.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ
お見送りの時 流れそうになる涙をこらえるのに必死でした

友達は勝手にできるものだと思っていました
1年半前 関東に来て そうではないことを知りました
孤独な日もありました
友達は出来るものではなく 向き合い育てるもの知った今は
孤独ではなく 友との時間を共有できる喜びに溢れています

そして何より大切な家族

最後になりましたが
何度も 重い荷物の買い出しに付き合い 大きなテーブルを組み立て
当日は庭を掃き 玄関をモップで洗い お客様の送迎を何度もしてくれた夫
本当にありがとう

今後ブログは少しゆっくりな更新になるかと思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2008-12-02 22:44 | 食いしん坊の会
<< 家で作ったら 旨いがな 東京は素敵な街 >>