人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Early Cristmas Party *2008
素敵なPartyに招かれました
TAEさんのお宅で *Early Cristmas Party* が開かれました

Early Cristmas Party *2008_b0149230_13124076.jpg




ピーンポーン 扉は素敵なリースとリボンで飾られ
玄関は手作りのリースに アンティークの鏡など ため息が出るほど素敵

Early Cristmas Party *2008_b0149230_13211181.jpg


名前の入ったテーブルセッティングに 
テーブルの上の照明からは天使が舞い降りてますよ 
白とブルーとクリスマスカラーは TAEさんのセンスとイメージ♪
ikukoさんも早くから この素敵なセットをしてくださったのです♪

Early Cristmas Party *2008_b0149230_13283789.jpg


ルネッサーーーンスと乾杯したところでさっそくTAEさんのお料理を堪能

*カブのXmasパンナコッタ 
(ホワイト&グリーンが綺麗!グリーンはカブの葉 味、舌触り、もう絶品!)
*赤い実と海の幸マリネ
(タコや海老、トマトをレモンのドレッシングで)
*赤キャベツの酢漬け

Early Cristmas Party *2008_b0149230_1333153.jpg


*豚のリエット ライ麦パンを添えて
(これはTAEさんの試行錯誤の賜物!美味しいパンと最高 赤ワインください)
* ツリーサラダ
(ツリー型の大根にグリーンはキュウリ 柚子味噌で)
*パン 
(巨峰の入った牛乳パンを朝焼きました)

Early Cristmas Party *2008_b0149230_13375330.jpg


*ツリーディップ
(パリパリのツリー型餃子の皮(!)にブルーチーズと胡桃、メープルシロップ)
*クラッカーにオニオンと薔薇のサーモン
(綺麗で美味しいです)

Early Cristmas Party *2008_b0149230_1342734.jpg


*Rikaさんの野菜たっぷり蒸しスープ
(野菜がトロトロで熱々 最後はパセリではなくバジルで)
*あつあつキッシュ
(この美味しいキッシュ 言葉にはできん!!!!最高ですから!!!)

このへんで 一回ヨダレ拭いてね

Early Cristmas Party *2008_b0149230_13453333.jpg


*ローストビーフ 
(ikukoさんが作ったのです 程よい最高のお肉にコクのあるソースが絶妙)

そしてそして ここからもスゴい ハァハァ
私の憧れの ナンバーワンパティシエ*TAE が作る夢のスイーツ

Early Cristmas Party *2008_b0149230_13521019.jpg


苺のブッシュ・ド・ノエルと3層になったノエル・オ・ショコラノアゼット

Early Cristmas Party *2008_b0149230_13544278.jpg


TAEさん嘘でしょ! こんな美味しいケーキ! どちらもどちらももう美味しすぎ!
今まで食べていたロールケーキは何だったの!?
甘さも控えすぎず甘すぎずちょうどいい しかもこの美しさっっっ

Early Cristmas Party *2008_b0149230_13565193.jpg


焼き菓子もTAEさんの手作り 女ツボど真ん中

そしてそして ここからも私たちゲストのお楽しみ!
TAEさんのご好意でロールケーキ教室!

Early Cristmas Party *2008_b0149230_140475.jpg


前夜は耳掃除も済ましておる私が 耳かっぽじって聞きました

Early Cristmas Party *2008_b0149230_142495.jpg


TAEさんが何年も何年もかかって 過酷な現場での経験や試行錯誤などの経験のすえ
気付いたこと 工夫など 楽しいお話しも交えて惜しげもなく教えてくれました
TAEさんのようにはまだまだ遠いけど 教えてもらったこと練習してみます!

そしてプレゼント交換と 夜は更け 文字通り夜は更け
素敵な思い出と 名残惜しい気持ちを沢山抱え帰路に着いたのでした

TAEさんがパーティーでかけてくれた素敵な曲を 
それぞれにプレゼントしてくださったのですが 
帰ってCDを見ると TAEさんからの暖かいメッセージが!
それにケーキのお土産と翌日もそして今日も暖かい気持ちのまま

ご一緒してくださったのは
ikukoさんじゃんさん、Rikaさん

そして この日 私たちの心に最高の贈り物をくれたTAEさん

思う存分寛ぎました 本当にありがとうございました

Early Cristmas Party *2008_b0149230_14131743.jpg


WIth lots of love by Yuco
by yucoooo | 2008-12-19 14:17 | 食いしん坊の会
<< いっぱい ありがとう  敵地視察隊 >>