冬の美味しさ

子供の頃 毎年冬になると母が作ってくれたもの
ストーブの上でコトコト煮てくれた金柑

b0149230_13102138.jpg


喉に良いしビタミンCもたっぷりなので 私も金柑の甘露煮作りました
種を取るのは少し手間だけど 食べやすいので、やはり取った方がいいと思います

b0149230_1311456.jpg


なるべくオレンジのきれいな色の金柑を選ぶと美味しいです

お暇なら電話ください 私 今 皿ブライトマンのような美声ですから(嘘)


じゃんさんが教えてくれた炊き込みご飯
レンコンをご飯と炊く!!??梅干し!!??
と想像できない感じだったのですが こりゃ旨いで でさっきの昼ご飯はこれ

b0149230_13153620.jpg


ごちそうさまでした これは旨いわぁ♪ 昨夜は夫3杯食べました


++++++++++++++


あのぉ 初めての刺繍はこんな感じに出来上がりました
絵は若いランジェリーデザイナーの方の作品です 素敵な絵です

b0149230_13193470.jpg



With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-01-26 13:23 | home
<< うちの山崎さん 刺繍カフェ >>