人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレイト・ディスコ

今日はバレンタインといえども土曜、
昨日の小学校は、男の子も女の子も先生にチョコがバレないか、
好きな男の子にチョコレートを渡せるかまさにドキドキの1日だったようです。

チョコレイト・ディスコ_b0149230_945765.jpg


さて少し前置きを書くと、小学校に登校するには登校班というのがありまして、
だいたい5〜7名ののご近所が集まり集団で登校するんですが、
息子の班だけは転出やらがあり5年女子(Aちゃんとしておく)と2名で登校してます。

昨日はちらっと見ると、何やらAちゃんとキャッキャと仲良く登校している息子。
帰宅後、息子が
『あんなぁ あんなぁ 絶対言うたらアカンで!』と私に暴露してくれたのは、
『Aちゃんの好きな人聞いてん!Bくんやって!』
Bくんとは5年男子で野球をしており、我家とは家族ぐるみで仲良しの男子。
『月曜にAちゃんが放課後Bくんに告白したら、2日後今度はBくんが
Aちゃんを呼び出し、じつは僕も、、、好きなんだーーーーーっ』
とコクったとのこと。

つきましてはもうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
息子に、Bくんにアンタ明日会うでしょ?
だから、アンタBくんにチョコ渡してよってな流れだったようです。

本日はパシリと化した息子。

息子にチョコ? ええ。今年も1個も。

『チョコってのは高学年ぐらいからちゃうかぁ〜、いや中学からかなぁ』
と軽くなぐさめる母心。


さて、うちの男子2名に、なにかチョコのお菓子をつくろっと

::::追記::::

皆様、その後のAちゃんの恋ですが、『やっぱアタシ自分で渡す!』
ということになり、Bくんに電話をして。
A『朝(14日の朝)会える?』
B『でも野球だから、、、、』
で、夕方渡せたかは不明なのです。

しかし!!皆様!!


私が学校の用で出かけ、息子は友達と遊びに出かけ、
夫が本を読んでウトウトしていた午後3時。


ピーンポーーーーン


あの、これ、、T(息子)くんに、、、渡してください

えぇぇぇえぇ!いっ今いないんだけど

息子以上にドキドキし、『あっあがってく?』としどろもどろで応えた夫でした。
で、その女の子。実はBくんの妹(Bくんと年子で4年、息子と同い年)なんですよ〜

以上 4年男子のバレンタインのご報告でした キャップ!

With lots of love Yuco
by yucoooo | 2009-02-14 09:57 | delicious
<< アイスホッケー観戦(おまけ:4... ぽっかぽかキッチンに招かれる >>