打ち上げ花火的*福岡最終章
朝8時にぱっちり起床 そろりそろりと起きだし、
スッピンを絶対に見せまいと 嬉々とお化粧をすませ、
まだ暖かい湯たんぽを抱きしめ、お洒落なcoo家のリビングをウロウロ。
そうかこういう風にインテリアを飾れば良いのだな、ふむふむ参考になるぞ。

「おはよーーーーっ」cooさんが朝ご飯を作ってくださる♪

b0149230_11313453.jpg


追い出してしまった先客の前回の衝撃が私の身の上にも起こってしまった!

優しく美味しい 最高の朝ご飯。 美味しい。 美味しいぃぃぃぃ。 
今彼はどーよみたいな話しで、古いマイケルジャクソンが朝食のBGMに。
懐かしく響くマイケル。

そして本日2度目の朝食(白魚の踊り食い)を食べにまんごさんのお宅へ移動。

b0149230_11444939.jpg


上記の先客様は、「もう僕は朝いただいたよー♪」とのこと
さて、このイキのいい白魚(しろうお)はどんな感じで出してくださるのかしら〜♪

さっ どーぞ 食べてーーー とまんごさん


どーゆーことかしらぁー?

私のイメージ:シメたばかりの白魚で、ピクッとか動くんだけど、基本死にたて。

さぁ!このまま食べるのよ!

、、、ほんま無理、、、あたし実は仏教徒で、、、善人で、、、

b0149230_1152245.jpg


とりあえず、1匹だけ殉死していたカレをソロリとお口に入れてみる。

どう!? うーーーーん。白魚って感じ。

他数匹は、殉死の瞬間が近づいているにも関わらず、元気に泳ぐ。掴めないほど!

さぁ!Yuco いくんだ!

ポン酢の中に1匹入れてソロリと口に。(゚皿゚) !!!口で暴れまくる1名。

キャーーーーーーーッ!

あれ!旨いやん!

続いて、5名ほどづつ、暴れる奴らを口に入れ、
ガシガシガシガシ口の中で噛み潰す鬼!
旨いよッ 旨い!
おかわりないっすかーーーーー!

ものめずらしい珍獣に向けるかのように、一斉に切られるシャッター。
あれ?moonisup さん、もう食べたんですよねー!?

あっ僕は卵焼きに入れたんだー( ̄▽ ̄)

‥…‥

そして、一行は次なる地へ それはそう!牡蠣小屋!憧れの!
海辺の砂浜に立つ大きな小屋、そこで購入した牡蠣や魚介類を炭火で焼いていただく!

b0149230_1243480.jpg


5名分の大根おろしを、あっという間に擦り下ろすさすがcooさん。
そしてーーーーーっ! 牡蠣やでーーーー!
おとーさん、おかーさん見てるーーー?兄よ!友よ! ごめんね夫よ!息子よ!

b0149230_1293276.jpg


解説など、何もいらないであろう。
とにかく。ほんま旨かった。膝にお皿を乗せ、箸を何度も何度も動かし、
私の飛行機の時間が迫る中、熱々をどんどんどんどん胃袋に放り込んで行く。

b0149230_12123271.jpg


こちらのみ食べ損ねたあぶり明太子と、イカ様をかぶりつく珍獣。

そしてとうとう、その時が、、飛行機の時間がやってきて、
ジャックバウワーは駅まで送ってもらい皆さんとのお別れ。

あっという間。

b0149230_12203184.jpg


来てよかった。 心からそう思った帰り道。

また会いたいな。

どの瞬間も、ほんとに嬉しかった。

b0149230_1223112.jpg


暖かく、一緒に楽しい時間を過ごしてくださったまんごさんmoonisupさん
弾ける笑い声でとても素敵だったげんきまんまさん
ありがとうございました。

そしてそして。cooさん、ご主人tsさん
ほんとーーーーーーにお世話になりました!
お会いできたこと、ほんとに嬉しかったです!

たくさんのありがとうに溢れた24時間弾丸コース。

またお会いできる日を楽しみにしています。

With lots of love by Yuco


************************************

長い福岡シリーズにお付き合いありがとうございました。
長過ぎ? (汗) ほんとは10シリーズでも書けるほどだったのですよ♪

※私のお写真はcooさんが撮影してくださったお写真を使わせていただきました。

*************************************
[PR]
by yucoooo | 2009-03-05 12:39 | Fukuoka
<< EATの会*小山ろ〜〜〜るぅっ ジャック・バウアー的夜を迎えに*福岡 >>