人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春休み9日目*大阪でっせ
さてさて、前日の夜から1日だけ大阪の本町のホテルに泊まりました。
なぜか!?というとここに行くためです。

春休み9日目*大阪でっせ_b0149230_20203563.jpg


「ブランジュリ・タケウチ」のパン、食べてみたかったのよねー。
8時開店の前に並び(そう!並んでいるのだ!)颯爽と店内へ。
買いも買ったりドッサドッサ13種類のパンを購入。

春休み9日目*大阪でっせ_b0149230_20212687.jpg


前夜にじぇいくさんから、どれも美味しいけど特にブリオッシュは他の追随を許さない。
と聞いていたので、ブリオッシュのサンドイッチにハードなパン。クロワッサンなど。

ほーーーーーーーぅ。ほーーーーーーーーーーぅ。

こんなにシットリのブリオッシュは初めて。
どのパンも、クセになる感じの歯ごたえや風味。
さすが大阪イチと言われるだけあるのだ。
こっそりファンになったのがクリームパン。ブリオッシュ生地のクリームパンは激旨。

タケウチのお店情報は→こちら


午後は、息子のお友達&私のお友達と阪急インターナショナルで死ぬ程バイキング。

春休み9日目*大阪でっせ_b0149230_20374017.jpg


MBSの前で、ちちんぷいぷいのオープニングの出待ちをするも誰も来ず。

前日もお友達の出産祝いや、はじめましてのじぇいくさん、
久しぶりのお友達との再会は、
もうもう感無量です。

これが帰省の醍醐味。

やっぱ離れても、時々は会いたいもーん。

With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2009-04-04 20:42 | travel
<< 春休み10日目*本郷の又兵衛桜 春休み8日目*はじめまして >>