人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日常生活
春休みの奄美大島&大阪&奈良周遊の旅から、先週末帰ってきました。
お天気などで、振り回されてしまった旅でしたが、
かーなりっ、楽しい旅になりました。

ただいま、私のお腹に入室中の赤ちゃんも26週になり、ポコポコとよく動きます。
(息子とは11学年違い!)
強行軍のフェリーでの旅も、シケがひどかったので、あわや乗船拒否のところでした(汗)
ちょっと無理しちゃったかなぁ。

日常生活_b0149230_10173431.jpg


赤ちゃんが育つにつれ、誰よりも嬉しいはずなのに、
気持ちはなぜか不安ばかりで、うまくそれをコントロールできず、
ハッピー妊婦とはほど遠い気持ちになることも多かった毎日。

そんな情緒不安定な嫁を見守る、夫の心境やいかに。

2月の福岡、そしてこのお誕生日プレゼントの春休みの旅。

たくさんの本を読み。友達に会い。両親に甘え。日常から離れた日々をもらい。

そして、旅からもどった1週間は、心境の変化が待っていました。

家で過ごす時間が以前より、愛おしくゆったりと感じ。
旅を思い返すのも、また楽しく。

気持ちが、とても穏やかになっていました。

日常から距離を置いて、自分を見つめ直すというのは、大切ですね。

そうそうしょっちゅう旅には出れないけど、
毎日の散歩や、ちょっとしたカフェでの時間でも、
少し離れた目で、ワタシを見つめ直していきたいなーと感じています。


なぜならば、今の私には、なくしたくないものがいっぱいですから。


With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2009-04-11 10:39 | Family
<< 食べつづけた午後 春休み10日目*本郷の又兵衛桜 >>