コテコテのアホ

今日の昼のご飯は、えーーーっと4日前のカレー。
めちゃ大好きなトウモロコシご飯と、チーズ秋刀魚で。
おーカレー大好き好き好き。

b0149230_18284255.jpg


今夜は、カレーとホワイトソースもかけて、チーズトロトロドリアやでー。

お菓子は、プリンケーキを作りまして。
美しい気泡がたっぷり。ってス入ってますねん。
レシピはこれ。また作ろっと。

b0149230_18311433.jpg


昨日は授業参観。算数でした。
私がずっと立ってんのが、ちょっと辛くなってきたので、
『最後の10分ぐらいと、懇談会(林間学校の説明会)は行くわなー』と伝えてた。

着いたら、チラチラと父兄の後ろばっか気にしてる息子。
私の顔を見たら、はにかんでホッとした様子。
分数の計算が始まって、『はーい!』と全部に手をあげる息子。よしよし。
当てられ、おもっきし間違ってた息子。まーよろし。

b0149230_18265835.jpg


あっ。このカックーーンと曲がった帽子のツバですが、
息子やら高学年男子の流行で、まっすぐはダサイ。
カックーンと、中の型が折れる程曲げるのが、イケテル男子とのこと。

色気づいてきたんか、『○○中学って、腰パンせないじめられるらしいわ』
とかまことしやかに言う奴もいるらしい。

んなアホな。  ねぇ。  どんな中学やねん。

このアホいう言葉ですが、
関西では、『アホか』といのは、東京の人が思うより愛情表現の一部でもある。
惚れた男に、『お前、ほんまアホやなぁ〜』なんて言われたら、
いっや〜〜〜っん。そうそう?もっと言うて〜。みたいな。

つまり『アホやなぁ』=『可愛いやっちゃなぁ〜』的な使用方法もある。

まぁ。ケッ。アホか。と素で嫌いな男に言われたら、
ケツの穴から手を突っ込んで奥歯をガチガチいわしたりたいのである。
言う側に対する個人感情でかなり左右される言葉である。

私は、このアホという言葉。嫌いじゃない。(バカっていう言葉は嫌い)

うちの親父もよく。『アホになるんやで』って言う。
間違ってもクルクルパーになれってことじゃなくて。
上手いこと目をつぶる時はつぶって、やんわりと優しく生きろって意味で。

先日、ちょっと辛い出来事があって、
ブログの更新もブログ自体もやめようかな。って思ってた。

最初はどうやったんかなって考えたら、
私は、離れてしまった親兄弟、友達に元気やでーーー!って
伝えることがしたくてはじめたブログ。

そやそや。そぅやった。

心機一転。完全自己満足でいきまっせ。
ゆーーっくりですが、コテコテのアホでこれからもいこうかなと思ってます。

出産予定日まであと10日。
どうやら今回も巨大児のよう(涙)だいぶ下に降りてきましたで。

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-07-02 19:05 | home
<< 早起きはねむい 神さんとわたし >>