goや!
夏ーぅ。
おーぃ夏っ。

b0149230_21442976.jpg


もう終わったのでしょうか。夏。
今年の夏は、とっとと行ってしまったんやね。早ッ。
大好きなゴーヤももう終わりかなぁ。

我が家のゴーヤの食べ方(って私しか食べまへんねん)は、
油の代わりにマヨネーズで豚バラ、ゴーヤ、茄子を炒めて、
塩こしょう、味の素少々でいっただっきまーッす。

b0149230_21465993.jpg


来年はゴーヤを育ててみよっと。


今日の目からウロコの出来事。

うちの近所に「山田 公」さん(名字は仮名)という表札の出てる家があります。


 山
 田
 
 公
  」

という感じで表札があがってて、ずーーーーッと、山田ハムさんだと思てた。
もしかしてハムじゃなくって、公さんですのん!?

そりゃそうやな。

間違っても、親がハムなんて名前つけへんわな。

納得。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-09-21 21:54 | delicious
<< おひさしぶりぶりぃ 耳と子育て >>