人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるくるパー
くるくるパーーって私ちゃうで。

くるくるパンを毎日研究中。

くるくるパー_b0149230_21304170.jpg


右に見えますのはー。ミルクパンでございます。
お客様、左に見えますのはー。アンコくるくるでございまーす。

綺麗に均等にくるくると入れるのは、どうすれば良いのか。
上のお写真は、失敗。巻きを側面側に置いてしまった。
なので、あんこが均一じゃない。

くるくるパー_b0149230_2133030.jpg


これは、縦側に巻きを持ってきたあんパン。
発酵の仕方が1番良かったし、けっこう均一。

くるくるパー_b0149230_21351455.jpg


これは上にくるくる。
中には板チョコ1枚砕いて巻いてます。
見た目がおちゃめ。でも発酵は縦の方がいいかな。

配合の基本形。
粉280g。どれも水の代わりに豆乳(紀文)180ml。バター40g。
黒糖40g(うちは黒糖しかない)。イースト4g 。

長いことおかん稼業張ってますけど、
パン教室はじめ料理教室系には行ったことないんで、
完全我流。パン焼きの温度。試行錯誤のうえ、
この形なら、今は210度で20分焼いてます。
皮はヴァリっと、中はホワン〜っとしてるで〜。

しかしッ。
さっき友人からプロの焼き温度をこっそーり教えてもらったので、
次回チャレンジ予定。まだまだ作るで。

生地が余ったら、

くるくるパー_b0149230_21442780.jpg


黒糖シナモンのドーナツっとか。


夢できましてん。最近。
たこ焼き屋のオバはん。

バンの後ろに機材積んで、毎度ーっとか言うて。
ちゃんと舟に入れて、マヨネーズは問答無用で掛ける!
そんで、デッカイ海老せんにたこ焼き挟んだタコせん、150円とかどうかな。

駅の前とかで焼きまくるでぃ。
お店の名前は何にしよ。ババタコ。いや。こんな名前はあかん。
浪速たこ焼き。うーん。タコ焼き道場。どっかにありそう。

こんなん考えてる秋の夜長でした。


With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2009-09-29 21:55 | delicious
<< 大きな荷物の彼女 栗 >>