荒くれクッキー。
ひさぁーしぶりにクッキー作りました。
このレシピ、むさむさ簡単すぎですねんよ。

b0149230_17454945.jpg


・オリーブオイル大さじ2
・牛乳大さじ2

ボールに入れて混ぜる。

・黒砂糖(なんでもいい)50g

加えて混ぜる。

・振るった小麦粉100g
・塩ほんのちょっと

加えて混ぜる。

ジップロックに生地を入れて、ちょっと捏ねて、袋の上から伸ばす。
ジップロックの脇をはさみで切り、型で抜く。

味は、サクサク、カリカリ系ですのん。


娘っこ、乙女で、ポロポロ涙がすぐでますのん。

b0149230_17511156.jpg


なんし、なにしても可愛い可愛いで、
泣いても可愛い、う○ちしても可愛い、笑って可愛い、食べて可愛い。

息子の時は、必死のぱっちだったけど、今回は泣いてもあーんまり気にならんし、

なんでかしらん。と思ったら。

私、これ、ばーちゃんの心境ちゃうんやろか!!と気付いたわけで。
そうそう、息子と11才も離れてて、まさに私ばーちゃんなんだよォ。


最近、ジャンキーなもんが無性に食べたくって、仕方ない私。
カップヌードルや、今まであんま食べたことなかった菓子パンなんかの売り場で、
旨そやないのんッとついつい立ち止まってしまう。

ちなみに、安藤 百福の100年記念のカップヌードルは、
170円でカップヌードル史上最高の味との噂。
これはいっとかなな!


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-03-11 17:59 | delicious
<< 和風な猿。 春みたい。 >>