モーレツぅな春。炸裂女神。
いや。まいっった。
わが憧れの女史、女神はんにギャフンと言わされた。

2009年春のEATの会に続いて2010年の春。
今年は、8名もtaeさんに教えを乞うため押しかける。


b0149230_15344121.jpg


お迎えから素敵すぎるんである。素敵にもホドがあるわ。

b0149230_15404853.jpg


さっそく、今年も皆の憧れ春色タルトを教えてもらうのである。
もう、これ、好きやね〜ん。
そう。私は、taeタルトを食べて以来、お店でなんぞ買えんのや!

b0149230_15442224.jpg


生地、クレーム・ダマンド、クレーム・パティシエールと、教えてもらい、
なんつってもォ、この飾り付けがワクワクする。
1,5㎝のミニマカロンを女神はんが用意してくれてはって(これも旨い)、
あと、ハートの絵を転写したホワイトチョコ。これも女神はんの手作りで、
女神はん系スイーーーーーーーートなアイテム満載。

b0149230_15481232.jpg


これは、お持ち帰り用のタルト。
それに、試食用(いや、もう試食という言葉の枠を超えてる)も飾り付け。

b0149230_15485738.jpg


このピンクのミニマカロンが、ドツボにはいった私。
なので、上にアンタ主役っって感じ。

みんな好きなように飾り付け。
私は、ずうずうしくも、ゴロゴロと苺を乗せて、春の大運動会やぁ

念力で、重力に逆らってナナメに立たそうとする女神はん。

b0149230_1551142.jpg


とりあえず必死のぱっちの仕上げ。

b0149230_22484522.jpg


そして、こっからも、taeイリュージョンが炸裂する!
きっと、この人、むかーしむかしはフランスのお姫様やったはず。

b0149230_15544793.jpg


出たッ。マカロンタワー、ボンバーーーーーー!

ラデュレの紅茶に、パステルのテーブルセッティング。
それに、お洒落んな、チョコのタルトも用意してくださってた。

隅々まで、すんごい心地え〜。乙女ぇ〜。ちゃ〜じ〜。

女神taeさんに憧れ、いっつも真似しゴンボしたくてたまらん私も、
もうギャフ〜ンとなり、これは、、、5万年後ぐらいにしか真似できへんかも。

しかし!
タルト作りの素敵な説明書きをもらったので、
タルトを作って、うちの男どもをギャフ〜ンと言わそうではないか!

ちなみに、うちの男ども、
taeタルトを昨夜食べ、
『めっちゃコーキューな味や!』と叫んでおりました。

遅くまで、丁寧に教えていただき、素敵エキスをバンバンくださったtae さん。
ご一緒してくださった皆さん。

ありがとうございました。
当分、乙女エキス満ちてそうよん。

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-03-28 16:08 | delicious
<< あおによし。 神谷バーにて。 >>