アニハム
私は、ごくごく平凡なサラリーマンの娘である。

私と9歳年の離れた兄1号は、20歳の頃、自分は農業で生きると決め、
今は養豚に10数年携わっている。

『ハムを作りました。まだ初心者ですが、味わって食べてください。』
と、兄が、自分で作ったハムが2キロほど送ってくれた。

b0149230_10171427.jpg


自分が丹誠込めて育てた豚肉を作ったハム。
きっと何にでも真剣に取り組む兄のこと、
試行錯誤を繰り返し、このハムを作ったのだろう。

b0149230_10193196.jpg


ロースのハムとバラの部分のハムがあり、薫りがまずスゴい!
上手に燻されたハムは、こんな薫りになるのかと驚く!
味もは、サラリとした味ではない。濃厚で厚切りにして焼いたり、
薄くスライスしてそのまま食べても味わいが違って面白く美味しい。

b0149230_10214678.jpg


朝食は、ちょっと厚めにカットして焼いて食べた。
なんか、兄の心意気と、ほんとに旨いんで、チョー感動した!

ほんで、この納豆パンも旨いで〜

b0149230_10225763.jpg


タレを入れて混ぜた納豆をバターを塗ったパンに乗せ、
チーズかけて焼くんよね〜


さぁて、昨日からはじまった、息子の大きな大会。トーナメントである。
最初は、4点リードしてたのが、息子のミスが引き金となり、
ダダダーっと点を取られ、5点逆転される。
しかし、最終回で、なんとか息子が決定打を打ち、
結局、5−13で勝つことが出来た。

でも、
勝ちは勝ちやないけ!

b0149230_1028471.jpg


今日は午後からの試合。
珍しく9時集合だったのよねん。さて、娘っこも起きたし、
私もいっちょ応援(ちゅーか私役員やし)いってきます。

ばっちこーーーーぃい

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-05-09 10:31 | delicious
<< ウサギとウマ。かも。 わが家は年中まっくろけ。 >>