一日中赤やった。
今日は、大事な野球の試合で5時起き、
夕方ヘロヘロに帰ってきたら、大阪のおねーやんから紅いのが届いた。

b0149230_2075191.jpg


わたしのようにうっ美しい。(すまへん)
あか〜いあか〜いプチトマト。

b0149230_20171629.jpg


これ、実は先日のじぇいこ亭で食べたトマトで。
あまりのウマさに感動したトマト。
そして、あんまりキャーキャー言うので、贈ってくれはった優しいねーやん。

プチトマト=ゲロまず と思ってた息子も。
これは、食べれる!っつーか今度からこれにして!と生意気言う。

こんなにいい香りで、あま〜ぃプチトマト、
とってもありがとうございました。空soraにも、一つおすそわけしました。



そして


今日はこの大会の参加42チームの、ベスト16からの試合があった。
この試合は息子はショート。
一回、三点の先制点をとられ、取り返すも、また2点リードを許す。
でも、ねばって粘って、勝った!!

b0149230_20554375.jpg


これでベスト8入り!

次の相手は、不幸にも今回の試合の、最有力優勝候補。
県大会にも行く最強チーム。

息子がピッチャー!

なんと、1回に先制点1点をうちが取る!
(むこうは守備&ピッチャーがスゴいので点がなかなかとれない、、)

少年野球は7回までなのだが、息子、5回まで、なんと無失点で耐える!

こっちは、先の試合でもそうだったけど、今回は特にまさかの勝てるかの展開に、
かーさん達、応援、ワナワナ足が震えるほど緊張し、心臓が痛くなるほど。

しかし、5回で、うちの外野のミスで2点取られ逆転。
最終回、ねばるも、点を取り返せず。1-2、ベスト8で敗退。

試合後、息子やどの子も、悔しさに泣いていた。

b0149230_2122723.jpg


『おつかれさん!よーがんばった!』
と私が声をかけても、耳には届かない。

みんなで泣いて、また練習して、そして、次の試合に備える。

どのチームの選手もコーチ陣も家族も、
自分とこの子を勝利投手や、勝ちチームにしたくて日々汗水垂らしているのだ。

私も、息子を勝利投手にしてやりたかった!

また次回、全力で頑張る息子たちを、かーさんは、応援するのである!


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-05-15 21:09 | delicious
<< (゚Д゚)ウマー&素敵〜のコラボ。 ウサギとウマ。かも。 >>