ら〜ら〜 oishii

ラー油好きをら〜ら〜という。そうな。

b0149230_1315564.jpg


・フライパンにごま油をたっぷり入れて。

・タマネギと、ニンニクのみじん切りに小麦粉をまぶして、
 じっくりこんがりフライドオニオンと、フライドガーリックにする。(私は多め)
 
・唐辛子の粉を好きな量投入。

・好きなローストして砕いた松の実(アーモンドでもピーナッツでもいいと思う)
 胡麻たっぷり、小口切りの葱、ドバドバーっと入れる。

・最後に味付けは、塩、砂糖、醤油。

あくまで私のやり方なんで、合ってるかは謎。

b0149230_13212874.jpg


これマジ(゚Д゚)ウマー!

本気で止まらん、、、

b0149230_1324246.jpg


ご飯にもドバドバ、あと、中華スープとか。って1日で半瓶なくなってしまった!

恥を忍んで、私のいつもの昼のC級グルメを書こうと思う。

アボカドが大好きなんで、たいてい平日の昼はこんなものを食べてる。
アボカド&豚ミンチ&納豆チャーハン(味付けは麺つゆ)
このお米が、素麺に変わる日もあり。

b0149230_13264978.jpg


そこにもドバドバとぶっかける。

(゚Д゚)ウマー!陳 健一越えたぁ!

ということで、このラー油、これは、一時の流行モンではなく、
必ず常備しておく1品とする。

ほんま簡単にできるし〜

b0149230_133164.jpg


With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-05-28 13:32 | delicious
<< 牛乳パンとちょっとええこと。 それはある日突然に。 >>