牛乳パンとちょっとええこと。
先日作った驚愕の加水率100%で、(水分と粉が同量)
流し込むように作り、まさかの上出来になった牛乳パン。
それに味をしめ、毎日加水率を調整しながら焼いてる。

b0149230_14133897.jpg


70%で、王冠パンとちーっこい山食を焼く。

ちなみに今までは、65%。
なので70%はちょっと水分多めだしベタつきはするものの、
成形はきちんとできる範囲。

水分は、牛乳のみ、砂糖は、黒糖をたっぷりめで50g。粉は280g。
バターは入れず、オリーブオイルを50gぐらい(テキトー)あと塩。サフ。

上の白いものは、、シャブではない。
ちょっと今ハマってるんだけど。粉砂糖をバーッと振りかけてる。
そしたら、焼き上がったら、ザクザクして甘くて、美味しいんヨ〜。

本日、本気の牛乳山食。
加水率78 %ってヤクザな数字だけど、イケた!

b0149230_14195461.jpg


これは息子の朝メシ。バターだけはオサレに置いてほしいお年頃の坊主頭。
ここに豆腐のお味噌汁とヨーグルトもつく。

b0149230_14154596.jpg



今まで、焼きも発酵も足りんかったみたい。
発酵もキッチリ、今までより、温度を下げて、40分きっちり焼いた。

なか、ほわんほわん、そと、ガリガリ〜、私さいきん、でぶでぶ〜。


昨日、空soraさんと娘っことお散歩中。
ふっっっっっっとみると、

b0149230_14243153.jpg


押してみる。

b0149230_14245436.jpg


四葉のクローバー見ぃつけた。

ほんま、ささいなささいなことやけど、
ほんのちょぴっといいことがあった。


With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-05-30 14:28 | delicious
<< お醤油、あざーっす! ら〜ら〜 >>