人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お醤油、あざーっす!
美味しい、お醤油のお話し。
ベルリンにお住まいのオトコマエtoruさんが紹介していたお醤油。

ラベルもなく、特別な非売品のお醤油。
なんでも、それを今回特別に販売してくださるっつーをtoru氏のブログで発見。

お醤油、あざーっす!_b0149230_2032275.jpg


頼みましたがなー。
1.8リットルで、なんと700円。名前も『旗揚げ』っとかっちょいいラベルがはってある。

どうやって食べたら、一番味わえるのやー。

普段のお醤油をチッと舐めてみる。
そんなに安物でもないお醤油。ふつうに美味しぃ。
続いて、旗揚げを舐めてみる。
香りがぷ〜〜〜んとまず鼻に入り。なんというか、しょっぱくないのである。
キンっとする強みがないというか、優しいのでる。

さぁて、実力を見せてもらおやないのん。
さっそく卵かけご飯で攻めてみる。

お醤油、あざーっす!_b0149230_20441736.jpg


鰹節をちと添えて、お醤油をたら〜ん。

お醤油、あざーっす!_b0149230_20491050.jpg


(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ! うまい!

草葉の陰からそっと見守り、必要とあらば、嵐にも立ち向かう。

まさに

良妻賢母型醤油やん!


夫と息子、2杯も卵かけご飯を食べる。
私も。でへへ。止まらんのやもん。

それと、今回、かけ醤油という、おだしのきいたお醤油も一緒に購入。

お醤油、あざーっす!_b0149230_20561956.jpg


大好物のお素麺のおつゆとしていただく。

お醤油、あざーっす!_b0149230_2057427.jpg


カツオ〜〜〜〜ぉっていうのでもなく、いりこ〜〜〜〜〜ぉっていうのでもなく、
何かが飛び出て、主張しているわけでもないのだけど、
だしの香りがふ〜んわり、し〜〜っかり、

こちら、

一家の大黒柱、働き者のとーちゃんやん!


うおーー!ほんまに買ってよかった!

こんなに、お料理が美味しく食べれるお醤油なんて、
良妻賢母型醤油と、働きもんのとーちゃん型だし醤油で、
当分、わが家の食卓は華やぎそうである。

かけ醤油(だし醤油)は、HPで購入可能であるが、
残念ながら、お醤油は現在常時販売はされてないのである。

しかし。またチャンスがあるかもとのこと、
その時は、こちらでもご紹介したいと思ってます。


With lots of love by yuco
by yucoooo | 2010-06-07 21:07 | delicious
<< 大漁祭りだわっしょい。 牛乳パンとちょっとええこと。 >>