お仕事、しはじめました。
おしごと、はじめたのであります。

1週間。ドキドキしながら、新しい仕事へ。
17時になると会社を飛びだし、娘をピックアップしに行く、
あー、昔、恋人に会うまえこんな気持ちやったわん、
という気持ちで娘と会う。

b0149230_2051617.jpg


週末の朝、甘い甘いマシュマロ入りココアを息子と飲む。

なんかホッと、ホッとするとても幸せな瞬間だった。

「美味しいね」と息子が言う。
「うん、とても美味しいね」と私も言う。

うれしかった。


私は、香りが好きなのである。

香水は、ずっと昔、高校生の時から沙棗(さそ)だった。
販売が中止されてると思ってたら、今ネットであった!
資生堂お取り寄せ商品らしい。
いや〜ん。嬉しい。
この香りは、私にとても似合うね。とよく言われた。

シャネルのNo.19を素敵に香らせる友人がいて、
真似したら、私には素敵に香らなかった。
今は、シャネルのcocoMADEMOISELLE。

香水を付け忘れた日は、なんだか落ち着かない。
似合う香り、イメージや、その人そのものの香り、好み、いろんなものが合わさり、
合う香り、合わない香りがあるのだと思う。

部屋のフレグランスは、薔薇の香りのスプレーが好きだ。
シュッと香らせると、その香りは、
私にとってパリの素敵なホテルのロビーを思う香り。

息子。

「なんや、この、う○こみたいな匂い」

私。

「パリの小さくて素敵なホテルのエントランスにフッと香る匂いやないかい。」

息子。

「ほんなら、パリっちゅーとこは、う○この匂い?」

私。

(; ̄Д ̄)「は?ほんならオマエのう○こは、薔薇の香りかい?」


と言われながらも、息子がいないスキに、
息子の部屋にも、シュッッシュと勝手に香らせ、
家で、1人、小さな小粋なホテルの女主人を気取ってるのである。

b0149230_2036832.jpg


娘の髪型を、キノコの形にしようと思うのだけど、
なかなかキノコスタイルにはならず。

キノコカットって、難しいのねぇ。


With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2011-05-01 20:39 | home
<< 電波カレー。 ならまち★ここはな >>