人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レインコートと帽子。ほんでまたカレー。
娘は、帽子が好きで、家でもしょっちゅうかぶる。
昼寝も食事も、このピロピロ帽子(白のピロピロも)をかぶり、
それと、このレインコートを着せると、ご機嫌である。

レインコートと帽子。ほんでまたカレー。_b0149230_16465614.jpg


保育園でも、それは同じらしく、お迎えに行くと、
この格好で玄関で仁王立ちし、膨れっ面で私を待っている。

園長先生『このスタイル、夕方になったらご指定ですね〜ん』とのこと。


カレーカレーと、さんざん家でカレーを楽しみ。
翌日のランチはカレーである。

会社近くで、いつも気になってたこのお店。『とうたりんぐ』

レインコートと帽子。ほんでまたカレー。_b0149230_16504759.jpg


入ってビックリだったのだけど、この方(こみずとうたさん)は、
河瀬直美監督作品の『朱花(はねづ)の月』の主演男優なんである!

撮影現場での調理もしてるらしく、
彼のカレーには、桃井かおりさんはじめ大物女優さんたちファンがズラリ。

その作品でカンヌ映画祭に招待され、今度行くんだそう。

カンヌ?カンヌ?ってぇ

招待状も見せてもらったし、いろんなお話も聞けた。

味は、一口目から、最後の一口まで、必死で食べた。
めっちゃんこ美味しかった。
真のカレー好きが作るカレーだ。
トロットろ〜に煮込まれた、大きな豚肉。

近所やし、ちょいちょい行こ〜っと。


With lots of love by yuco.
by yucoooo | 2011-05-07 17:08 | nara food
<< 宴のあと。平城宮跡。 伊賀のさるびの温泉へ。 >>