人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かけあしの奈良紀行。
東京からと名古屋大阪から、ぶぶぶーんっと。奈良へ。

一日アテンダント、yucoでございまーす。ほほほ。

かけあしの奈良紀行。_b0149230_13345991.jpg


1日だけだから、駆け足で私の好きな奈良をご案内。

朝は、唐招提寺へ。
翌日から鑑真和上の命日で、東山魁夷さんの壁画の公開などのイベントを控え、
境内は、静かでゆっくりまわれた。

かけあしの奈良紀行。_b0149230_13355377.jpg


こうやって大事な友達と、私の生まれ故郷を散策するのは、
不思議で嬉しい気持ち。

わーわーキャーキャーいいながら、1時間ほどの唐招提寺。
続いてブーンと奈良町界隈へ移動。

お昼は『粟』ならまち店へ。

かけあしの奈良紀行。_b0149230_13425466.jpg


この『粟』さんは、お料理ひとつひとつにかける手間。
素材を活かしながらの一品一品の、個性はすごい。

もちろん、いちばん忙しい時間、時期であろうと、時間制限などはなし。
お客に、ゆっくり楽しんでもらおうという、粟さんの心意気は、
地元の私はもちろん、旅行者にとって、この上ない思い出に変わると思う。

かけあしの奈良紀行。_b0149230_1346256.jpg


再会から、まだ2時間。
早くも、しゃべり倒しの食べ倒し紀行ぶっ飛ばし気味でスタート。

しゃべり倒しながら、食べ倒すというのは、一夜では身に付かない芸。

再会に驚喜乱舞するわたし。

つづく。つづくでー。

With lots of love by yuco.
by yucoooo | 2011-06-05 13:49 | guide of Nara
<< かけあしの奈良紀行、午後は。 あたらしい保育園へ >>