にちようびの気持ち

きょうは、にちようび。

b0149230_9544439.jpg


平日は、母に食卓(夜)をお願いすることが多く、
休日だけは、ちゃあんと作ろうと心がけている(しかし外食もある)。

昼からちょっとめんどいけどグラタンとか。
こどもたちの好きなもんを。

b0149230_9571957.jpg


だれでも、子供時代のことをもう忘れたと思いながらも、
しっかりと自分の心には刻まれていて。

それは、とっても温かい思い出もあるし、
ちょっとせつなかったり、悲しかったり、

あーだった、こーだったと、
いまだに強く思っているところが私にはあって、
それが、いーのか、わるいのか。

わかんないんだけど。

思い出が湖のようなものにたまるとして、
時として、その湖畔にビュイーンと連れていかれることがあり。
そこで湖にうつる私の顔は、
鏡と違い泣いていたり、怒っていたりすることもある。

いつか、記憶の湖にうつる顔と、鏡にうつるお顔が、
同じ穏やかな顔になれば、それはとても素晴らしいと思う。

そうなればいいな。

b0149230_1017151.jpg


With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2012-02-05 10:19 | delicious
<< 13 years old :D 豆な、いちねんですように。 >>