紫陽花*Kamakura

雨だ雨だと言いながらikukoさん主催の鎌倉お散歩にいってきました

雨は降らず そう 雨をも味方につけた女5人の1日がはじまったのです

b0149230_20391051.jpg


明月院で紫陽花を満喫しようということなのに

b0149230_22983.jpgb0149230_2293613.jpg


さっそく門の前の風花というお茶屋さんに吸い込まれてるわたしたち
gomaoさんのガリガリうさぎ(笑)

さて 胸いっぱいのワクワクを抱えて 明月院へ

b0149230_22273868.jpg


ちょうど見頃の紫陽花たちに見とれながら シャッターを切るのは最高!

b0149230_2229553.jpgb0149230_22301947.jpg

b0149230_2231558.jpgb0149230_22322822.jpg

b0149230_22334828.jpgb0149230_22341490.jpg


紫陽花たちに後ろ髪をひかれながらも ikukoさんが予約してくれたお店の時間
いやいやお食事を思うと 追い風に押されるようにお店に向かうわたしたち

細い道を通り 坂を上ったところにそのお店はありました

幻董庵 という古い建物のお店の2階へ 畳にテーブルのお席でした

b0149230_2240339.jpgb0149230_2241274.jpg

b0149230_2242783.jpgb0149230_22434515.jpg



季節の趣向を凝らしたお料理が2時間以上かけて出てくるのです
もう大満足!
しかしこのゆっっくりタイムは 夫や息子は無理でしょう、、、

お寺とお食事でもう大満足なのに まだまだ私たちは続くのです

この坂道の後は どこへ?

b0149230_22514667.jpg


つづく

With lots of love by Yuco

*エキサイト以外の方のリンク まだ登録ができていません ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by Yucoooo | 2008-06-21 21:09 | camera
<< 紫陽花*Kamakura*その後 風景への扉 >>