人気ブログランキング | 話題のタグを見る
授業参観の日
本日 我が家の4年男子の授業参観でした

国語の授業で 今はローマ字を勉強しているようです

授業参観の日_b0149230_1735825.jpg


手をあげて カルタ遊び

授業参観の日_b0149230_17333089.jpg


いっこもわからん 我が息子(涙) 嗚呼 あの英検はもう意味なしね(爆泣)

セカンドステージは 母も参加できるとのこと!
先生が『はいっ 春!』
バーーーーーンっ 机の上のカルタを叩き 見たかっと満足そうな私に

あれっ? それ 『haru』じゃなくて『huyu』だよ
と鋭い指摘の British school に通う一時帰国男子 

( ̄Д ̄;) ガーン しっ知ってたしぃ

我が息子の学校は 一時帰国の子たちが非常に多く
今 とっても華やかな時期 ちなみにこのナイスガイはドバイからの帰国

密かに息子に耳打ちし 目の前の『natto』これのみを狙えと指示し
1枚ゲットで満足し 汗だくでご帰還

授業参観の日_b0149230_17415671.jpg


昨日の夜は 10年後の自分へ お手紙を書いていました

授業参観の日_b0149230_17445545.jpg


私からのお手紙は
『まぁ 悩み多き年頃やろうけど なんとかなるし大丈夫やとおもうわ。
 あと仕事で一緒の○○さんが 
 この前の母の日に、ディズニーランドに息子さんが
 連れて行ってくれはったらしいわ!
 おかーさんもそんなんしてほしいわぁ〜
 それとお酒飲みに行こな!』

夫からは
『20年後の君へ←間違えた
 学生なのか もう働いているのかわからないけど
 毎日1歩づつがんばれ 』 てな感じのお手紙でした

青春アミーゴって落書きしてたノートでも入れとこかな
ビックリするかな (笑)

With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2008-07-04 17:53 | kids
<< 七夕ドッカーン 東京は夏でした >>