また壊れました
我が家には6枚の電動シャッターがあります
13年間 一度も壊れなかったらしいのに
私たちが越してきて8ヶ月の間に次々壊れるのです

修理の方がとても親切な方で 新品と取り替えるととんでもない値段(10万!)になるので、なんとか安めの部品で直してくださるのです‥それはありがたい‥が

出張費‥10000円 修理費‥3000円

1枚だと13,000円 2枚だと16,000円

なのになのにご丁寧に 我が家のシャッターは1枚づつ壊れやがるのである( ̄_ ̄|||)

つまり毎回13,000円 

キュキュキュキュドッカーーン

じゃかましーーーーーーーーーーい!(; ̄□ ̄;)!



今朝6時に寝室に響き渡る爆音 そう けたたましくまたしてもぶっ壊れたのである

あと2枚か・・・・ 


さて 夏 ♪

b0149230_9521280.jpgb0149230_9532733.jpg

b0149230_9571962.jpgb0149230_9544361.jpg


軟骨付きの豚バラをトロトロに圧力鍋で煮込んで黒酢たっぷり
cooさんのように上手にできたかな
あとは100gの新生姜をドーンと入れた生姜ご飯
鶏のサッパリ煮などなど

新生姜ご飯は身体がポカポカ温まります

b0149230_1015478.jpg


深夜 お土産にもらったこのお菓子を
夫と二人で内緒でウホ〜♪と食べちゃい 翌日息子にバレました


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-07-09 10:03 | home
<< 庭から食卓へ 七夕ドッカーン >>