人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ladurée de  Ginza

銀座のラデュレに行ってきました

カメラを持ってかなかったので(忘れた)

ムフ♪ お写真もらっちゃいました♪

Ladurée de  Ginza_b0149230_7135765.jpg

(ikukoさん撮影)


以前gomaoさんのお宅で たくさん見たお洒落な箱たち


これってな〜に? と聞いたのが ラデュレの箱たちでした
無知な私に 教えてもらったところによると

・フランスにある
・マカロンが美味しいらしい
・箱がめっちゃ可愛くて どうやらバレンタインだけ来日するらしい
・ピエールさんとこのエルメくんは ラデュレさんとこで活躍してたらしい

そんなプチ知識しかなかった私ですが 
そのラデュレが日本で初店舗を出すということで gomaoさんのお誘いで 
6名で日本初上陸 銀座三越ラデュレへ 

Ladurée de  Ginza_b0149230_726254.jpgLadurée de  Ginza_b0149230_726201.jpg

(gomaoさん撮影)


関東に引っ越してきて感じたこと それは
東京の女の子はスイーツが大好き♪♪♪ そして詳しい〜

皆さん こちらのラデュレやその他の美味しいケーキ屋さんの情報はすごい!

注文したのは2人で7000円のアフタヌーンティーセット

紅茶が特に美味しかったです(茶葉入ってませんでしたが‥)
そしてマカロンも絶品 ケーキはパティシエさんのさらなる腕磨きを期待?

今回ハマったのは 他でもなくアフタヌーンティー
お友達とゆっくりお買い物の後 つきることなくお茶を飲みながらのお話し

これいいな♪

またアフタヌーンティー 行きましょう♪

ご一緒していただいたあんじーさんtomさんpommeさん
そして素敵なお写真をくれたikukoさん

そしてそして 素敵なお写真と 
この後 シャネルの写真展ともお誘いいただいたgomaoさん

ほんま ありがと〜  


東京ガールズとの美味しい旅は これからもつづくのです

With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2008-08-23 07:52 | 食いしん坊の会
<< おうちでダラダラ 深川八幡祭り‥の前日 >>