「ほっ」と。キャンペーン
*Thanksgiving Day *
いつかこのようなパーティーを開くのが 夢でした

b0149230_813526.jpg


今年の秋に開催しようと心に決めたのは まだ肌寒い春先
夢が叶いとうとう *Thanksgiving Day* を開催しました





ドキドキしながら迎えた当日

b0149230_2239129.jpg


5キロのターキーを4日前から解凍し 前日は塩水のお風呂に漬け 柔らかくなるように
頼むでターキーちゃん 神様仏様ターキー様

朝から準備をお手伝いをしてくれてた方と 
飾り付けや料理の支度は急ピッチに進み 午後になると続々とお客様が

4時*パーティーがはじまります

b0149230_22404384.jpg


yukieさんからのシャンパンで乾杯 

少しヒヤヒヤがあったもののターキーはこんがり ふっくら焼き上がりました
お写真がなかったのですが(涙)
・TAEさんの作ったサーモンのキッシュ
・cooさんからのイカシュウマイ(蒸し・揚げ)も並びました
とっても美味しかったです♪

そしていったんDinnerはさげ ここでビックリ企画
むっふっふ♪ 地獄耳Yuco聞いてまっせー gomaoさんのお誕生日♪

b0149230_22465664.jpg


ピアノはメタメタでごめんなさいでしたが、、
お誕生日おめでとう!
そしてcooさん 今年もさすがの書作展入選おめでとうございます!

b0149230_22513595.jpg


こちらは逆サプライズ 神戸にお住まいのkikiさんから
憧れの『お祝いのケーキ』と『ジンジャーパウンド』と『リースチョコ』
お祝いのケーキは天然酵母で生地を作ってらっしゃいます 
正直 人生で一番美味しいケーキでした ナンバーワンの座獲得

b0149230_2252769.jpg


スイーツはこの他にも
・ikuko さんの2種のメレンゲの焼き菓子
・gomaoさんのラムの効いたビッグプリン
・TAEさんのスノーボール
が並びました、、、が残念ながら写真がないのです ごめんなさい(涙)

我家のリビングに響く楽しい会話と笑い声
それはどんなお花よりも 彩りを添えてくれていました


ずいぶん前から企画やコーディネートの買い出しを一緒にして頂き
当日も朝からセンスの良さで素敵なパーティーの演出をしてくれたのは

ikukoさん(序章) ikukoさん(第一章) ikukoさん(第二章)
手がギトギトになりながら皆さんが食べやすいように5キロのターキー全てをカット!お料理の手際の良さも素晴らしく 本当にありがとうございました!

gomaoさん
足の指がつったりハプニングもありましたが(笑)お誕生日おめでとう!

お二人に心からお礼を申し上げます

早い時間から 楽しい会話にお手伝いと活躍してくださったのは

あんじーさん
早くからのお手伝いに 空soraへたくさんの素敵なお土産をありがとうございました!

TAEさん(前編) TAEさん(感謝祭の翌日)
本格的なキッシュにスノーボール 今度ぜひ作り方を教えて下さいね♪

yukieさん(お食事編) yukieさん(デザート編)
大人気のシャンパンに葡萄ジュース 
そして度肝を抜かれたのは一つ一つ丁寧にラッピングしてある 手作り石鹸!
家族で大切に使いますね♪

じゃんさんゆべ〜るさんご夫婦
パテのお土産!サクサクのクラッカーに最高にマッチ!
イタリアからのお土産もわ〜お♪ありがとうございました!

cooさん
福岡から今回のスペシャルゲスト!
めんたいこちゃんにイカシューマイと福岡力をモリモリ見せつけ 
あぁ絶対行くぜ福岡!

moonisupさん
すべては彼からはじまりました
初めての1眼レフを手にし ドキドキしながら参加した撮影会
そこから素敵な方との出会いが広がったのです
ありがとうございました♪

tomshoreさん デザートビュッフェ!?@thanksgiving
蕎麦つゆを鍋からお玉ですくっているのかと思いきや 
みんなの為に熱々の紅茶を入れてくれていたのでした 
優しいチョコありがとうございました

kenmamaさん
私と貴女は死ぬまで関西人
2003年の栄光の写真たち 家宝にいたします!

b0149230_231873.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ
お見送りの時 流れそうになる涙をこらえるのに必死でした

友達は勝手にできるものだと思っていました
1年半前 関東に来て そうではないことを知りました
孤独な日もありました
友達は出来るものではなく 向き合い育てるもの知った今は
孤独ではなく 友との時間を共有できる喜びに溢れています

そして何より大切な家族

最後になりましたが
何度も 重い荷物の買い出しに付き合い 大きなテーブルを組み立て
当日は庭を掃き 玄関をモップで洗い お客様の送迎を何度もしてくれた夫
本当にありがとう

今後ブログは少しゆっくりな更新になるかと思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-12-02 22:44 | 食いしん坊の会
<< 家で作ったら 旨いがな 東京は素敵な街 >>