れもんレモンで檸檬
いやあ、国産レモンがお手頃価格で手に入るようになりましたなあ。

息子はレモンとか酸っぱスイーツが好きなようである。

ふ。生意気なやつめ。

b0149230_1816499.jpg


レモンケーキwith ホワイトチョコレート

これはまた作らないかん。

レモンカードという、必要な材料のひとつめが根気というものがありまして。
レモンの皮と果汁、バター、卵黄、砂糖をひたすら湯煎で混ぜる。

混ぜる。

そして、混ぜる。

b0149230_1820877.jpg


そしたら、濃厚なレモンジャムのできあがり。

そして、これをさくっと焼いたタルト生地にチョコレート→レモンカード→生クリームで入れて。

b0149230_18214181.jpg


いい仕事しまんなー。レモンタルト。

レモンタルトのような女になりたい。

With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
# by Yucoooo | 2013-01-20 18:22 | delicious
メリ〜クリスマス♪
クリスマス寒波がきているらしい。

クリスマスカンパは、ぜひきてほしいものの。

b0149230_19191038.jpg


今年は、yucoさんにはサンタはこなかったけど、
子ども達にはいっぱい(いっぱいすぎやろ)
サンタがプレゼントを持ってきて。

よかった、よかった:D

この家族で過ごした時間は、ずっと大事に心にとっておこう♪


with lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
# by Yucoooo | 2012-12-25 19:21 | season
どようびにたべたもの。
先週のどようびはピザを焼き。

b0149230_113555100.jpg


ひるまっから、ワインを飲み。

今朝のどようびの朝はホットケーキを焼き。

b0149230_11363273.jpg


あさから、ごっつい胸やけ気持ち悪い。

みたいなことになる。


この前、知り合いの方がシェアしていた言葉。

『どうせ10年20年後には、10年20年前に戻りたいって言うんだろ。
だったら、今がんばれよ。
10年前、20年前を今生きてるんだよ』

私は、失敗の多い人生だと自分自身で思ってる。いや思っていた。
失敗は、ずっと続ければ失敗という言葉は外れるわけだし、
結局は、根性がない。ってことなんだと思う。

根性のない人生だった。

時々、ハッとすることがあって、
娘の顔を見ていると、遠い昔の私が佇んでいるような気になる時がある。

娘にとっても、息子にとっても、もう戻れないかけがえのない今を生きているのだと思う。

こう思う瞬間、私はあんがい失敗の多い人生ではないのではないのかなと思うのである。


With lots of love by yuco.
[PR]
# by Yucoooo | 2012-12-22 11:44 | home