カテゴリ:season( 15 )
メリ〜クリスマス♪
クリスマス寒波がきているらしい。

クリスマスカンパは、ぜひきてほしいものの。

b0149230_19191038.jpg


今年は、yucoさんにはサンタはこなかったけど、
子ども達にはいっぱい(いっぱいすぎやろ)
サンタがプレゼントを持ってきて。

よかった、よかった:D

この家族で過ごした時間は、ずっと大事に心にとっておこう♪


with lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-12-25 19:21 | season
柿も終わりやねぇ

会社の大家さんが、裏庭の柿の木から、
大量に収穫してくださって、
柿ジャムを造りましたです〜♪

b0149230_2072622.jpg


で、柿とカスタードのタルトを焼きまして。

今、ルクセンブルグ人の超美人のせんせいに語学を習っているのですが、
その先生の冬のお気に入り、
ミルクチョコレートも一緒に。

生クリーム入れたらとっても温まりました。

ほっっかほか〜〜〜


With lots of love by yuco :)♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-12-04 20:10 | season
秋刀魚サンマさんまやでぃ
きょうは、会社でまかないつくりまして。

b0149230_2073872.jpg


さんまを開いて、オリーブオイルたっぷりかけて、
オープンでローズマリーやらニンニクやらパン粉やらとジュジュっと焼く。

それと、きのこいっぱいペペロンと。

b0149230_209389.jpg


秋刀魚ちゃんには悪いけど。


アンタ食べられてくれてありがとう

赤の、しっかりとした果実味のワインと食べると。
2度ならぬ、何度でも美味しいわ。マジ。


b0149230_20123812.jpg


ボウズに、ミズノプロのバッグを買いました。

奮発したー !!ゼ
よろこぶ顔みたら、またパワーが湧いてきた!!

がんばってはたらかにゃいかーん。

With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-19 20:14 | season
ピクニックをジビエと。
秋ですなぁ〜。

やっぱりこういう季節は、
なんやいうたら外で食べたい今日この頃である。

b0149230_144659.jpg


会社の裏庭に、ぬわんとバンビちゃんが遊びにきてた。

ごっつかわええ!!!!

ちかづいてもあんまりビックリしなくて。

オッサン鹿のふてぶてしさもなく。
なんなんでしょ。このキュートさ。

b0149230_14575062.jpg


いやいや、ジビエにはしませんよ。もちろん。


With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-11 15:00 | season
あけましておめでとうございます。

さて。今年の抱負とやらをぶちかます、

b0149230_2311515.jpg


いっぱいわらうでー。

b0149230_23113257.jpg


以上。

b0149230_2312411.jpg


娘である私は、両親のために。

母親である私は、こどもたちのために。

親友のいる私は、大事な親友のために。

そして、なにより私自身のために。

私は、幸せになることにしました。
[PR]
by Yucoooo | 2012-01-01 23:13 | season
メリークリスマス


b0149230_1015282.jpg


穏やかな週末ですように。
[PR]
by Yucoooo | 2011-12-24 10:02 | season
あたらしい家族と、紅葉。
わが家に新しい家族がきまして。

b0149230_20405756.jpg


なんと、背中が♥模様ざます。きゅん。きゅん。

名前は、『すう』といいます。どうぞよろしくです。


春ですね〜。夏ですね〜と瞬く間に、季節は移り変わるのですね。
今は、緑の多い地区(つまり田舎)に住んでいるので、
葉の色や、空気の色、山の色、空の色と、季節によってこんなにも変わるのかと驚いています。

というか、いままで感じることを自分がしなかっただけなんだけど。


b0149230_20465970.jpg



ことしは、よく感じています。

んで、もうすぐサンタさん。サンタは〜金欠〜〜〜。

With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2011-12-05 20:48 | season
2010ねんのおわり。
b0149230_158975.jpg


長かった風邪(こじらせ気管支喘息&両耳中耳炎)も、
ま、出口が見えてきたような気がし、

b0149230_1593059.jpg


家族で、ちまちまと掃除をしたりし、


やっと今年が終わってくれると、
なんとなし、そんな気。

細木おばはんさんのいうところの、
大殺界とやらを、気にしまいとしながらも、
ついつい気になったが、

もう終わりやないけ!

2月まで、だとか、
あら、また厄年が前厄、だとか。

年があける前に、神さんに言っておこう。


もーええ!のん!断る!


とはいえ、子供(ちっさいのも、おっきいのも)元気である。

神さんにもうひとこと言っていおこう。

そこは、非常にありがとう。


b0149230_15143050.jpg



友達に、ほんとに優しくしてもらった年でもあった。

この私の、友達運といったら、どーだろう。

そこも、神さんに言っておこう。

ありがとう。いや。ほんま。

b0149230_15182880.jpg


おっきな気持ちで、
また明日から、あるいていきたいと思う。

感謝の気持ちをこめて。よいお年を。

With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2010-12-31 15:37 | season
お先にクリスマス。
どや!

b0149230_993041.jpg


どやどや!!

b0149230_9105232.jpg


ここ3年、福岡のねーさんの上京に合わせ、
この時期に、普段なかなか合えないメンバーも集まったり、
めっちゃハイテンションな時間を過ごしている。

今年は、ikukoさんち。

すんごい、すんごいゴージャスで彼女らしい素晴らしいおもてなしだった!

いっぱい、いっぱい、ありがとう。

b0149230_13232885.jpg


これは女神はんケーキ。
さいしょっから、さいごまで、ドヒぃーーー!

メンバーも最高でしたわん。
(大阪の姉がおれば、なお良かったで!)


ところで、この集まりの少しまえ、
わが愛読ブログ、ベルリンの男前の記念プレゼント企画で、
見事っっっっっっ。当たったブローチ。

b0149230_1535139.jpg


このブローチをつけて、この日お出かけして、
すごく温かい時間を過ごせた。

これからも、ワクワクするお出かけに、
そっと小さく胸元で輝いてもらおうと思う。


小さい声でしか言えへんけど、

世界に15個しかないねんて!


少し早い素敵なクリスマスに招いてくれたikukoさん。
一緒に過ごしてくださった皆様、
素敵なブローチを、雪のベルリンから贈ってくださったtoruさん。

ありがとうございました !

ちゅ


With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2010-12-10 15:15 | season
トリ受難の日
今日はイヴ〜ぅ。

b0149230_16371893.jpg


今年はシュータワーがクリスマスケーキのかわり。


宝塚の親友から、子どもと一緒に作ったリースが届いた。

b0149230_17211378.jpg


こういぅのほんま嬉しい。
離れてても、いつも私の支えになってる人。

b0149230_172384.jpg


平凡な毎日の中で、ポッと花が咲いたように嬉しい出来事がある。

いつか人生が終わるとき、抱えきれないほどのポッと咲いた花を持っていたいし、
枯れる日や、抜かれてしまう日もあるかもしれへんけど、
家族にも、ぜひたくさんの花を持っていてほしい。


さぁて、トリさん焼こかな。

b0149230_1751878.jpg



With lots of love and merry Christmas by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-12-24 17:56 | season