カテゴリ:season( 15 )
Halloween。か。
キモッ。なんやこれッ。

b0149230_14242749.jpg


ドドドドドでかいパン。
ホワイトチョコを黄色にして、ブラックチョコと、気分はHalloween。


31日は、班ではなく、これまた町内のHalloween行事がありまして。

我が1丁目の子ども達が、家々をお菓子亡者と化して廻る。
ヨチヨチからニキビ面まで、 30 人が仮装して来やがるのである。

ピーンポーンと鳴らし、”Trick or Treat!” なんて言わず、一斉に声揃えて、
お菓子くださーぃ!

30人ぞろぞろと家の前で並んで手渡し。
まるで、給食のオバはんにでもなった気分。

お菓子、何しよっかなぁ。
1人100円やったら、3000円か。少ないかなぁ。
200円やったら、6000円! ヒッ!高ッ!
うまい棒やら、かさたかいお菓子でゴマかしとかなあかんな。

b0149230_14304253.jpg


昨日は、美容室に行ってきた。
松嶋菜々子さまの、最近の写真をA4サイズにでかく伸ばして、
お気に入り美容師タカハシ嬢へ『顔も菜々子で頼むで』と渡す。

基本的にタカハシ嬢を信用してるので、FIGARO を読みながらバカ話に講じて、
切り終わるまで、鏡を見なかった。のが悪かった。

b0149230_15302714.jpg


さすがタカハシ、まったく同じ髪型にしてくれた。

が。

顔が違うがな。

M1の1次予選さえも受からなさそうな女芸人が鏡の前に座っていました。

目が点になりました。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-10-26 15:46 | season
春やねぇ sanpo
今年はすごく風の強い日が多くて、
春やでーーーっ! 来たでーーーーっ! と騒々しい春の到来の感じがします。

b0149230_18444349.jpg


毎日の散歩道

b0149230_18464234.jpg


つぼみが膨らみかけている桜もあります。
この白い桜は満開でした。

b0149230_1848778.jpg


今日は、桜の炊き込みご飯をつくりました
ふっと桜の抜ける香りが、とても心地よい春のごはんでした。

b0149230_18482691.jpg



With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-03-23 18:50 | season
明けましておめでとうございます
新年明けまして おめでとうございます

b0149230_1451673.jpg


お正月は 家で映画三昧の日々でした
『妹の恋人』『紀元前1万年』『クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲』『漫才』
その他いろいろ


今年も例年通り 
たくさんの抱負や、あーしようだこーしようと胸に秘めてますが
例年通り脱落していく抱負と 
マイペースに行きたいと思います


夢はどこまでも でっっかく


本年もどうぞよろしくお願いいたします


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-01-05 14:13 | season
敵地視察隊
ここは完全にアウェー そう!敵地 
しかし今夜はクリスマス停戦

b0149230_20284762.jpg


家族&友人たちとやって来たのは 美しい東京ドーム

b0149230_20292184.jpg


夫と息子は夕焼時に観覧車に乗ってたのですが 私たちはイルミネーションに夢中
寒いのを忘れ 色とりどりのイルミネーションに見とれていました

b0149230_2134325.jpg


家族写真を沢山撮ってもらいました
最近髪をかなり切ったのですが 安田成美のつもり
の女芸人風のおかっぱの私 まだ慣れません 
こんなにも髪の量が多いのも驚きで まさにカッパかおかっぱか芸人か

この寒い季節 何を食べようとなり ちゃんこ屋さんを発見
小錦のちゃんこ屋さんに入りました
鼻水が溶け出す程の暖かさ 徐々に身体が溶け出しました

b0149230_21315040.jpg


おっとっと こりゃこりゃどうも

お味噌 醤油 塩味のちゃんこがあり 塩に決定!

b0149230_21322924.jpg


安いわ!旨いわ!小錦さん やるやーん!また来ようっと!


海坊主も大満足の夜でした

b0149230_21371616.jpg


来年は歌うで 六甲おろし♪

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-12-16 18:44 | season
七夕ドッカーン
辛いのが苦手な息子
辛いのを食べれる=ちょっと大人っぽいから憧れるの公式は結構強く持ってるようです

夕食の出来上がったころ 少々興奮した面持ちでキッチンに来た彼

『あんな キムチの美味しいのつくってあげよか』


b0149230_9511583.jpg

ヨレヨレパジャマに汚いキッチン大公開
後ろに写ってるイボイボ足マッサージは炒め物の時乗る用


材料はこれのみのようです(ちょっとキモイ)
・キムチ70g
・小麦粉70g
・生クリーム50g
これを混ぜて混ぜてせっせと焼いておりました 

b0149230_9544127.jpg


これが旨いのなんのって!! マヨ子も登場でそれはそれはおいしゅーございました
もし我が家に遊びに来た際は 息子にぜひリクエストしてください


そして今日は七夕 ★

さっきシフォン生地を焼き お星様に切って盛りつけみましたら



お皿ごと全部落っことしましてオーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



ま ちゃっかりなかったことにしてますけど 

b0149230_9592655.jpg


とりあえず ひっちゃかめっちゃかのStar Cake完成

7月7日 素敵な一日ですように
[PR]
by yucoooo | 2008-07-07 10:00 | season