カテゴリ:Family( 21 )
土曜日の午後は

ちょっと、楽しかった♪

b0149230_1640823.jpg



With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-06-24 16:41 | Family
おしょがつ、おしまい。
さてと。と文字通り思い腰をあげる理由。

それは、9ヶ月で8キロも太ったのざます。
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)ほーーーーほっほっほ。

正月は、毎日歩いたり、少女時代踊ったり( ̄□ ̄)、チゲ鍋ばっかり食べたり、
そんなことをやりました。ああ。やりましたとも。


そんな中、息子は1月1日お誕生日のおばあちゃんにお花をプレゼント。

b0149230_13314677.jpg


勉強せえせえ言われんでいいし、お財布はたんまりふくれるわ、
最高だったようだ。

私は、娘と2人でまったり過ごすお正月。

b0149230_13332542.jpg


予定は、なんにも入れず、ひたすら家族と過ごしたお正月。

充電おっけ〜ぃ。


with lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2012-01-04 13:37 | Family
three-day holiday

やっすみぃ〜でっせ〜。

b0149230_2128334.jpg


ほんっとに久しぶりにパンを焼いた。
赤サフも粉もてんこもりあるし。ぶつぶつ。

パンを焼く匂いを、坊主はとても好きなようで、喜んでいた。

で、パフェも作ったりしちゃうのである。
(プリンはもちろん愛するプッチンプリン)

b0149230_21334925.jpg


私と出かけるのは最近は、あんまりみたいだけど、
今日はご機嫌うるわしく、思春期ボーイ行きつけのスーパーを案内してもらう。

(坊主、小遣いの半分以上をアイスクリームに費やしているので、
各スーパーのアイスの底値を知っている。今日のスーパーはガリガリ君36円)

b0149230_2141434.jpg


きょうから、3連休ですわね。

明日は、おほほ。

先日、酒の席で大失態をやらかした私なので、

ほどほどに飲みたいと思います。


酒は飲んでも、飲まれるな( ̄Д ̄ )

と、自分に激しく言い聞かす。


With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2011-09-23 21:44 | Family
だら〜んとした週末。
ええ。だらだらするのは大好きです。

土曜日は、ならで一番古い商店街、もちいどの商店街ってとこで、
第二回、震災チャリティーイベントがあり、娘とお出かけ。

b0149230_1638315.jpg


今、このもちいどのや、ならまち界隈を仕事でウロチョロしてるんだけど、
驚くべきことに、ウサギだらけなのである(卯年)。
奈良っつーとこは、横のつながりがすごくって、
どっから来ても、宇宙人でもナニ人でも、すぐに仲間ができるんだけど、
めっちゃめっちゃ多いのが1975年3月生まれ。

チーム・ラビッツ。


b0149230_16405623.jpg


ランチは、ここのカレーを食べずして、カレーを語るなっつーほど美味しい。
藝育カフェ『sankaku』。
アボガドや、キノコ類、カラフルな野菜のソテーがコッテリソースに乗ってる。
自家製ピクルスにサラダ、デザートつき。

んで、780円。

b0149230_1645431.jpg



息子。塾に週3も通ってるのである。
友達とワイワイ、けっこう楽しく通っている。

そう。また、彼の楽しすぎちゃう病がでるのである。

土曜。不安気な息子を後にし家を出る。
行き先は、塾。先生との面談。

私が、息子の目指す高校を告げると、大げさに驚く先生。

あそこ、だいぶレベル高い高校ですやん!

『ところで、息子さんは何時にお休みですか?』

という質問に。

『(´∀`*)えっと10時には、寝てます。お陰で風邪もひかず♪』

『おかーさん、それ早すぎますわ!』

『え(゚д゚lll)他のお子たちは、何時ごろに?』

『12時です 』

Σ(`Д´ )マジ!? そんな勉強して、、、どないすんねん(心の声)

ま、極楽とんぼな息子はいいとして、

中学生、そんな勉強しとんのか。

そんな勉強せな、大人になれんのか。

ちゅうか、息子よ。

学校でもっとしっかり勉強せぃ

b0149230_16582744.jpg


息子のぶち込み系弁当。
ヨネスケが今日のおすすめは、と聞いたら、
えっとぉ。しいたけのマヨネーズ焼きですぅ。

With lots of love by yuco.

トイカメラ風にしたら、目がチカチカする。でももう晩ご飯の用意しないと。
今日はサーモンとイクラ丼

[PR]
by yucoooo | 2011-06-19 17:11 | Family
宴のあと。平城宮跡。
日曜。男子は野球。父は、落語を聞きにいった。

ということで、母と私と娘、女3世代でピクニック。
近くの平城宮跡までお散歩。

b0149230_2133455.jpg


去年は、平城遷都1300年祭で、てんこ盛りの人がここを訪れたようだ。
私の駅も道路も、すごく綺麗になった。

でも、普段は、こーーーーんな感じ。
どーーーーーーーこまでも、ずーーーーーっと広くて、
きーーーーーもちぃぃ。

b0149230_213634100.jpg


お弁当を広げて、食べた後、
母が何やらスケッチ。
花や、虫たちを書いてるかと思いきや、
『ちょっと見て。○○子(娘)、書いてんけど、もっと足短いな。
 こっちかな。いや、もっと短いかな。』
と娘の、ちょんちょん足具合を書いてただけ。

b0149230_21385861.jpg


虫といえば、幼いころ息子は、お約束通り、ムシキングにハマり、
カブトムシやら、私にとっては、ゴキブリとよくわからん虫を飼ってた。

そして、時は過ぎ、今日、室内にブンブン(コガネムシ?)が乱入。
室内のベランダ側にジッッッッとしてるところを発見。
息子に、ブンブン、外に出したって〜っとお願いする。

あんなに、虫が大好きだったのに、
息子 『わりばしと、新聞紙ちょうだい‥』とのこと。

ブンブンにむかって、


『かかってこいやぁぁぁああ〜』




というわりに、かかっていけない息子。

死闘30分で、やっと2㎝ばかりのブンブンを外にだす。
というか、ブンブンが自ら、さいなら〜っとベランダから出て行ったのである。

教訓。昔ムシキングにハマったからといって、虫退治の役には立たない。


With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2011-05-09 21:48 | Family
兄1号と、ハムと。
週末、兄1号の住む栃木県までいってきた。

山ぁ〜。山ぁ〜。田んぼ〜。

兄、といえば、兄は養豚の仕事をしており、
数年前よりハム作りを試行錯誤していた。→アニハム

b0149230_7461244.jpg


ここ最近、味なども安定し、
いよいよ販売にむけて動き出しているのである。

味の濃厚さは以前より増して、
黒胡椒を効かせたハムは、ほんっっとにうまい。

b0149230_7483989.jpg


人生で一番尊敬してるという師匠と、二人三脚で、
毎朝、3時に起き、豚の生後すぐから徹底して飼育し、
一本気に、真摯にがんばるにーちゃんを、
やっぱ、スゴい!と思う。

もちろん、私は、一番の客になるつもりである。

2日間、兄にはもったいない美人妻iちゃんが、もてなしてくれて、
すこぶる元気になって帰宅しました。

b0149230_7523112.jpg


とにかく、うちでは、ゆっくりしてね。
と何も聞かず、そう言ってくれた、兄とiちゃん。

ありがとう。


With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2011-03-10 07:56 | Family
わが家は年中まっくろけ。
GWが終わったと思えば、また明日から2日間おやすみである。
はひ〜。また5時起きなんすぅ。
GWも、華やかな1日以外は家族総出で丸1日野球漬け。

もちろん娘も一緒。はっきりいって、すでに真っ黒である。

b0149230_1695378.jpg


牛丼でパワーチャージのサル盛り。

明日、明後日と大きな大会があるのだ。
息子、4番で、ピッチャー。一番怒鳴られる役目である。
体育会系とは無縁のほほほ〜〜〜〜〜〜んっと生きてきた私にとっては、
きゃひ〜んっと思ってしまう罵声も、息子にとってはさほど辛くはないらしい。

しかし、ピッチャーのオカンってのは疲れるワ。
フォアボールを出した日には、キャ○玉が縮み上がる思いである。

明日は、たのんまっせぇ。


娘っこ。たっちが大好きなんで、靴を買う。

b0149230_16153820.jpg


で、必要性ゼロのピン留めも買う。

b0149230_16161772.jpg


スカートもガンガンはかす。

b0149230_16165674.jpg


これで当分、たくましいボクちゃんね〜と言われることもないだろう。

b0149230_16204597.jpg


そっくりな2人。ここにきて娘っこも私に似てるらしい。うれひ〜。
息子、最近はよく娘っこと遊んでくれるんで、助かる。

先日、息子が娘をお風呂に連れてくる途中、すっぽんぽんの娘に、
手のひらの上でう○こをぶちかまされ、奇声をあげていた。

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-05-07 16:24 | Family
ちょっと、ポッとなった日。
えー。お恥ずかしながら。

b0149230_21234720.jpg


お誕生日でしてん。

朝、起きたら、垂れ幕(Happy Birthdayの)と手紙と本。

いやんやんやん。

b0149230_2125342.jpg


今年は、好きな色の薔薇ぁぁぁぁ〜。
35本。35本かぁ。どっしり重くなってきた。

お友達からも、メールとかお手紙もらって、
まさに女王さま気分


息子。『おかーさん、おまじないしてあげるから、手ぇ出して』って言われて、
お手紙を、ハイッてもらった。
それと文房具もお小遣いで買ってくれてた。

b0149230_2133369.jpg


実家の母が、プレゼントと一緒に贈ってくれたもの。
私の子供時代に、母が買ってくれたお洋服2着。ボタンがレトロ。

娘には、まだちょっと大きいけど、いつかこの服を着てもらいたいな。


30代も、半ばになってきた。
10代の頃の私には、想像もできなかった現状の今。

ハぁぁぁ〜っとため息をついてしまう日もある。
日中の忙しさに、気を失うように眠る日もあれば、
楽しみなこと、あれやこれやでむっっふっふとなる日。
嬉しい日も、もちろんある。

ブーブーと文句たれな私が、
なんとかやっていけるのも、家族と友達があってである。


なんだかお誕生日って、そういうこと思うのです。

いろんな人に支えてもらって。

ほんま。いっつもありがとって。

b0149230_21464380.jpg

[PR]
by yucoooo | 2010-03-18 21:52 | Family
今週は暖かいようです。(記事変更しました)
今回の風邪は長かった。

前回、このブログに書いてから、夫と息子。咳&発熱。
はたして娘っこまでひどい咳と発熱で救急へ。
犯人はRSウイルスとやらでつまり、ふつーの咳の風邪なのだが、
赤ちゃんにかかると、ちとやっかいなシロモノ。

b0149230_18421555.jpg


やーっとこ家族元気になりました。パチパチ。
その日々、私たち(特に喉の弱い)を救ったのはこちら。

b0149230_1841528.jpg


煮沸した瓶に、小さめに角切りにした大根を入れ、
蜂蜜をヒタヒタかけて、一晩置くと、ええ汁が出る。
味は、大根味の蜂蜜‥‥ ま。そんな感じ。
これを咳き込みそうになったりすると、キュキュっとあおる。効く!

しかし今週は寒かった。
庭は霜柱と氷がいっぱいだった。

b0149230_19253019.jpg


来週はちょっと暖かいみたいで、救われるゥ。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-01-17 19:27 | Family
風邪ひいてまんねん
へーーーーーぃっくしょん。びよーん。
娘のそんなくしゃみを初めてきく。

b0149230_1510159.jpg


この後、鼻水をふくも、イナバウアしまくる。
鼻をふかれるのが大キッライなもよう。
年明け早々、私にはじまり、息子、夫、娘っこと家族全員風邪ひきましてん。

今日は、イナバウア娘をおぶりながら、黒糖チョコパウンドを焼く。
ほんまは、びちょびちょラム酒に漬かった干しぶどうを山盛り入れたいのだが、
きっと誰も食べてくれないので、チョコにする。

b0149230_1513113.jpg


最近、こーゆーのが食べたいのよね。
焼きが死刑焼き菓子系がね。

ともかく、ずいぶん復活の兆しを見せるわが家です。

今週末より、息子の野球の役員がはじまるし、
町内の班の班長になったし、
神さんの台本もえらいこと書いてあったし、
気合いやで!

b0149230_15165431.jpg


本日。2010年。初日の出なり。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-01-06 15:20 | Family