「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:camera( 3 )
秋のお散歩撮影会*浜離宮恩賜庭園
空高く 気持ちのいい秋の午後
久しぶりの『今夜はeat it』moonisupさんのお散歩撮影会に行ってきました

b0149230_2146239.jpg


汐留のビル群を抜けたところに広がる浜離宮恩賜庭園です
将軍家の鷹狩場であったこの庭園 池の水は潮入の池 潮入の池とは
海水を導き潮の満ち干によって池の趣を変えるという風情あるもののようです

久しぶりに会える人との再会あり ちょっと同窓会のようでワクワクもあり
moonisupさんや参加の皆さんとの会話も楽しいし 撮影会はほんとに楽しいのです

b0149230_2148447.jpg


ゆる〜く 下みたり上みたり 

b0149230_2150222.jpg


お話したり お茶飲んだり

b0149230_21513929.jpgb0149230_21521138.jpg

b0149230_21523113.jpgb0149230_21524316.jpg


背中が太陽でカチカチ山のようだったお抹茶 アチチ

b0149230_21544822.jpg


2時間で亀さんより遅くノロノロしてた私たち
この1週間はバタバタで 慌ただしかったこともあり ノロノロでゆーっくり秋を満喫

なんだか 日向ぼっこのような優しい人たちとのお散歩は
と〜っても気持ち良かった〜

b0149230_21581165.jpg


名残惜しいのですが このあたりで私は用があり お先に失礼

moonisupさん そしてご一緒してくださった皆さん
とっても素敵な秋の1日でした

ありがとうございましたっ

With lots love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-05 22:01 | camera
紫陽花*Kamakura*その後
細い坂道を降りながら どこへ行こうかなと

攻めるのは鎌倉 電車にのり 北鎌倉から鎌倉まで一駅 約3分
楽しい仲間との乗車の体感時間は約3秒

b0149230_17475650.jpgb0149230_1748308.jpg


北鎌倉の古都とは雰囲気も違って 一つ一つの佇まいが素敵

b0149230_17433474.jpg


おっと 焼きたてのお煎餅にかぶりついていたら 置いてきぼりやん!

b0149230_17455495.jpgb0149230_17471975.jpg


去年もビッケ☆さんと来た『Romi』でジャムなどを購入
またしてマンゴー系を購入

そして鎌倉に詳しいpommeさんの解説付きで 鶴岡八幡宮をすこーしだけ見て 

帰路に着かなければいけない私なのに 名残惜しく 
みんなでスターバックスとマクロビケーキが一緒に食べれるプールサイドのカフェへ

b0149230_17551914.jpgb0149230_17553915.jpg


ダイビングの話しや 写真の話し 家族 お菓子と話題はつきないのですが
もう6時(汗)息子からそろそろ電話が鳴りだし

『えーっと 今は鎌倉、、かなぁ? 
 はい。はい。電車の中で走るし、、急いで帰るし、、、
 ほらチュッチュでも食べとき!えっ?夜は牛丼?オッシャオッシャ』


1日、素敵な時間をご一緒してくださった皆さん本当にありがとうございました

『West TokyoToday』tomshoreさん

『フレンチブル ゴマオと仲間たち』gomaos_siteさん

『pommeのお気に入り♪』pommeさん


そして 素敵な企画を立ててくださり 
心地よくすごさせてくれた『IkukoDays』ikukoさんにたくさんのありがとうを♪

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-06-22 18:08 | camera
紫陽花*Kamakura

雨だ雨だと言いながらikukoさん主催の鎌倉お散歩にいってきました

雨は降らず そう 雨をも味方につけた女5人の1日がはじまったのです

b0149230_20391051.jpg


明月院で紫陽花を満喫しようということなのに

b0149230_22983.jpgb0149230_2293613.jpg


さっそく門の前の風花というお茶屋さんに吸い込まれてるわたしたち
gomaoさんのガリガリうさぎ(笑)

さて 胸いっぱいのワクワクを抱えて 明月院へ

b0149230_22273868.jpg


ちょうど見頃の紫陽花たちに見とれながら シャッターを切るのは最高!

b0149230_2229553.jpgb0149230_22301947.jpg

b0149230_2231558.jpgb0149230_22322822.jpg

b0149230_22334828.jpgb0149230_22341490.jpg


紫陽花たちに後ろ髪をひかれながらも ikukoさんが予約してくれたお店の時間
いやいやお食事を思うと 追い風に押されるようにお店に向かうわたしたち

細い道を通り 坂を上ったところにそのお店はありました

幻董庵 という古い建物のお店の2階へ 畳にテーブルのお席でした

b0149230_2240339.jpgb0149230_2241274.jpg

b0149230_2242783.jpgb0149230_22434515.jpg



季節の趣向を凝らしたお料理が2時間以上かけて出てくるのです
もう大満足!
しかしこのゆっっくりタイムは 夫や息子は無理でしょう、、、

お寺とお食事でもう大満足なのに まだまだ私たちは続くのです

この坂道の後は どこへ?

b0149230_22514667.jpg


つづく

With lots of love by Yuco

*エキサイト以外の方のリンク まだ登録ができていません ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by Yucoooo | 2008-06-21 21:09 | camera