「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:kids( 56 )
はじめてのえんそくと林檎
週末は、むすめはじめての遠足でした。
動物園へ〜♪

b0149230_2022771.jpg


ふだんは、ほんとに歩くこともすくなくって、
ちいさめなので、ついつい抱っことかしてしまってて、

ほれ、11歳もおにいちゃんと年が離れていると甘いんよね〜。

しかぁし、がんばりました。
このやさしい男の子にずっと手をつないでもらって、
がんばって歩きました。

がんばりすぎて

本日発熱


で、むすめと一緒に会社ですごし、
おいしそう〜な紅玉があったのでケーキ焼きまして。

b0149230_20272967.jpg


マスカルポーネも入れて、ナッツも入れて、
ひさびさに旨いっと思うケーキでした♪

With lots of love by yuco:-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-22 20:28 | kids
チョコケーキと野球少年。

えーっと、これは少しまえに作ったケーキ。
バニュルスたっぷりで、レモンピールもインした、
お気に入りケーキざます :)

b0149230_95426.jpg


きのうは、うちの野球少年の県大会でした。

1-0負けたー!!

悔しいなぁ。悔しいよなぁ

この前、夜な夜な裁縫箱を出してきて何をしているかと思いきや、
スパイクの縫い目がはがれてきたので、縫いたいとのこと。
もう買おうよ。って言ったら、
大事にしているから自分で縫う。とのこと。
何度も縫い直していて、ほんとに綺麗に縫えるようになった。

きょうは買ってあげたいな〜と思います♪

b0149230_1002214.jpg


ちなみに、朝起きたボウズの第一声は。

お寿司ってさぁ〜、オッサンが握るほうがおいしくおもわへ〜〜〜ん

でした。

With lots of love by yuco :-)♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-14 10:01 | kids
ミッキーが食べたらしい。
そんなクッキーを娘とつくる。

b0149230_9531854.jpg


さすがミッキーさんがつくらはるだけあって、
甘さもキョーレツである。


新人戦優勝から1週間。
きょうから以前勝ち進んでいた県大会がはじまる。

初戦にして最強校と。

相手は、私学の高校野球常連校である。
しかも特別に球場で開催とあり、
昨夜は、もうええやん、というほど素振りや走り込みを遅くまでがんばった息子。



応援いってきます!!


With lots of love by yuco:-)♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-13 09:59 | kids
やっぱりりんごと、野球少年。

やっぱり、りんごケーキが好き。

b0149230_20494375.jpg


パイにしても、どっしんケーキにしても、
りんごって美味しい。と思う。きょうこのごろ。


きのうは、息子の新人戦の決勝戦だったのである。

優勝!!

完投、完封だった。

前からハゲの10名ぐらいの集団が来れば息子たちである。

登校は15人のハゲである。

大会前、朝練、学校、部活の後もずっと練習してて、
素振りも毎日毎日がんばっていた。

息子は、小学校から毎日毎日欠かさず野球の道具の手入れをしている。

以前よりずっとリラックスして投げれている気がした。

それは、守備の仲間が必ず守ってくれる安心感のような気がした。
事実、すごく助けてもらっての完封だったと思う。

b0149230_20553388.jpg


夢は甲子園。

どこまでいけるかわからないけど、
本当にいい仲間がいて、きのうはすんごいいっぱいの笑顔をみせてくれて、
それが私は本当にうれしかった :D

With lots of love by yuco :-)♪

ちなみにこのボウズ集団は、誰もまだ彼女はいないそうである...
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-09 20:58 | kids
happy 3rd birthday !!

b0149230_2053135.jpg


もう3さいなんて、ほんとに早いね。

いつも、たくさんの幸せをママにくれてありがとう。

やさしいおにいちゃんがいて、ほんとにハッピーだね :)

b0149230_2071611.jpg


また、たのしいお歌とダンスおどってね♪

さっちゃん、おたんじょうびおめでとう。
ママと出会ってくれてありがとう!!


With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-07-17 20:09 | kids
はじめての背番号1番

息子の野球部で、大きな大会があり、
準決勝まで勝ち進んだので、昨日はその試合だった。

3年生が、修学旅行で不在のため2年生で準決勝に挑んだ。
息子は、背番号1番をもらったのだ!!!

b0149230_19374619.jpg


3月に肘を剥離骨折してしまってからのはじめての試合で、
ピッチャーで完投させてもらった。

私と娘は中学に入ってから、はじめての試合応援。

170㎝に成長した息子がマウンドで投げている。
すごく成長していたし、球も小学校の時とは比べものにならないほどキレがあった。

でも、接戦で1点差で負けた。

グランドの下で選手が集合している中、
息子にスポーツドリンクを渡しに近づくと、帽子を目深くかぶったまま、
顔を上げず、手だけを伸ばし、
私に『ありがとうございます。』って言った。

不在の3年生のために、ほんとにみんな勝ちたかったんだよね。

私は、息子が試合の後、こんなに涙を流すのをはじめて見た。

もう1人の子は、足の爪がはがれていたのに、
試合に勝ちたいから最後まで守備をがんばっていたようだ。

b0149230_19441278.jpg


帰宅した息子は、すごく明るい顔で帰ってきた。

悔しさもまだまだ心に残っていると思うんだけど、
1番をもらって任せてもらったことが本当に嬉しかったみたい:D

久しぶりにいっぱいいっぱい話ししてくれた。

ほんとに、上級生相手によくがんばったよ!!



で。本日の金環日食で必死の私と息子と娘。

b0149230_19492987.jpg


すんごい朝からテンションあがりましたやん。


With lots of love by yuco :-)
[PR]
by Yucoooo | 2012-05-21 19:50 | kids
息子と娘
娘、とってもおにーちゃんっこ。

b0149230_19135716.jpg


わたしも、年の離れたおにーちゃんが2人いたので、
なんとなく、気持ちわかる。

b0149230_19143384.jpg


時々、おかーさんのふりしたりして。

(写真はたまたまをほうばる娘)

b0149230_1915439.jpg


ちーっとも悲しくないのに。
時々、うまいこと嘘泣きもかましたりして。


With lots of love by yuco :-)
[PR]
by Yucoooo | 2012-05-15 19:17 | kids
2←→13 years :D

ちっこめ娘。でっかめ息子。

b0149230_1016664.jpg


娘は足のサイズはまだ13.5㎝。
にーさんの上靴(28.5㎝)をバッカバッカ鳴らしながらはく。

b0149230_10165376.jpg


ちょっとちっちゃいみたい〜( ̄∇ ̄)
と中2坊主頭。

b0149230_10182021.jpg


男子170㎝を超え、なんとなし、
毛ぇも濃くなってきたようである。


入院1週間。
さびしーだの、辛いだの、ぐじゃぐじゃ文句を言っていたのだけど、
ここは腹をくくって、リラックスすることにした(しかも昨日から)。

で、iTunesの編集とか、普段できないことをしておりましたらね。

オマエ高校生か!!!

ってほど、買いまくってしまいましてね。←いわゆるポチポチ症候群。

よけい、がんばろうと思いました←なにがやねん!


With lots of love by yuco :-)
[PR]
by Yucoooo | 2012-05-08 10:32 | kids
13 years old :D

今年も2月6日の息子のお誕生日がやってきた。


あれから13年。


お誕生日の日に。


( ̄┏∀┓ ̄ )初ヒゲそりましてん

b0149230_11313222.jpg


彼には教えてもらうこと多いです。

お誕生日おめでとう!



tomさんに教えてもらって、iPhoneアプリのinstagramのケース作りました。

b0149230_11352210.jpg


マジ可愛すぎ!
自分の写真を大きく載せるとこなど、ナルっぷりを発揮中(´艸`)。ぷぷ。

ここで買えます→casetagram


With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2012-02-07 11:41 | kids
体育祭。中坊偏。
2011年10月1日。ごっつい晴れ。

b0149230_1875915.jpg


な〜んか

b0149230_1892624.jpg


青春って感じや〜ん

b0149230_189859.jpg


私にとっても母校のこの中学校。
当時から、自由な校風だったんだけど、
NOW!ごっつい自由度増してる!

皆さん、髪の毛もツンツンと、決めており(息子はじめ野球部はボウズ)、
応援合戦なんかは、ネタ調でかなり大ウケ。
息子も、なぜか応援団に立候補したらしく、踊り狂ってたΣ(゚∀゚ノ)ノ

卒業生も多く来てて、なんか、楽しかった〜。

b0149230_18153675.jpg


前の親子の会話が特におもしろかった。

息子「先生がハゲてきたわ」
母「そうなんや」
息子「ハゲちらかしてはんねん」
母「その言い方はあかんやろ」
息子「ほな、なんて言うの」
母「おハゲになってきた、、、、とか」


With lots of love by yuco
[PR]
by Yucoooo | 2011-10-02 18:18 | kids