カテゴリ:delicious( 54 )
赤坂で旨いもんみーっけた!

酒も食も合う友人が太鼓判を押す火鍋屋で食い倒れてきました 赤坂の巻

b0149230_14252830.jpg


赤坂駅のすぐ上 TBSの前にあるこのお店
下で50円引きの券をもらいランチへ 豚肉火鍋ランチ(820円)にしました
っつーか 野菜とお肉や豆腐たっぷりにご飯と一品とデザートで770円ですか!

辛さは3段階から選べます 私は普通 友人は激辛(上の写真)

b0149230_14303233.jpg


山椒や粒胡椒 それに様々な香辛料や生姜などで深いコク
激辛は火が噴く程辛いのですが その油でより一層のコクたるやもう素晴らしい 
いつか激辛を制覇してやるという決意 
11時半ごろに行ったのですんなり入れたのですが 12時を過ぎると満席しかも行列
見渡すと7割の人が激辛をオーダーしてました そっか汗だくでも制覇したのね

ホカホカに温まった身体でブラリとした後は

火鍋屋さんから真っ直ぐ歩いた左手に見えるしろたえというケーキ屋さんへ

b0149230_14413983.jpg


クリームチーズケーキ(250円)がおススメだそうですので迷わずオーダー
そしてドリンクはレモンジュース

b0149230_14425632.jpgb0149230_14431224.jpg


サクサクのビスケット生地と超クリーミーなチーズケーキ
酸味も程よく効いてて とっても美味しかったです

そしてこのレモンジュース ねぇ レモン100%果汁で私に挑んできました
私レモン好きなの〜 
なーんて言ってても この酸っぱいのを飲みきれる輩はなかなかいてはらへんやろー!
シロップを全部入れようが もう口は入れ歯を外したばーちゃんのよう

これも次回も制覇するぞっ めっちゃ酸っぱいけど 胃はすっきり

赤坂Bizの中に『JIM THOMPSON'S Table THAILAND』も見つけてしまった
また近いうちに行きたいのですが?

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-09-28 14:52 | delicious
はらぺこあおむしの食べたもの

子供の頃 絵本の中の美味しそうな外国のお菓子たちを見ては
いつか食べてみたいな〜♪といつも感じていました

ぐりとぐらのホットケーキ ぐるんぱのようちえんの特大ビスケットなど

そしてこれ はらぺこあおむし 
あおむしが大人になるまでどんどん食べるお菓子やソーセージなど

b0149230_1623140.jpg


あおむしが ある日曜日に食べた さくらんぼパイ

b0149230_1632728.jpg


息子もこの絵本が大好きで 昔この絵本を読んであげているとき
アイスクリーム食べたいな〜 このケーキはなに? とよくお話ししていました

b0149230_1662048.jpgb0149230_1663659.jpg


洋書ですが 自分で色を塗れるはらぺこあおむしもあります♪


さて はらぺこあおむしが 夏休みのお昼に食べたもの

奈良のお友達から頂いた クルミの木というお店の おいしーいケチャップ

b0149230_1693685.jpg


美味しいケチャップをドサッと投入して 庭の野菜とスパゲッティ

b0149230_16121523.jpg


う〜ん 満足♪

蝶どころか 本物の青虫体型になる日は近い!!??

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-08-04 16:16 | delicious
マクロビってみました
来週から7月だというのに えらい寒いこと

おとなりの庭(さくらんぼの庭とは逆の隣)に
キュウリがワッサワッサとなっていたので お裾分けしてもらいました

b0149230_22244377.jpg


そうそうこのイボイボが痛いのよね

ポキッとわると 水が弾ける感じ 気分はメイちゃん(メイ牛山ではない)

b0149230_22262556.jpg


そのままで 美味しくいただきました


cooさん発でtomshoreさんの作ったのを頂き こりゃタマランと作ってみました 

菜種油がなかったので グレープシードオイルで代用しました

b0149230_22313016.jpg


これ 大絶賛でした! なんちゅーか ざっくり感が大好き!


さて 今年はキン肉マンが誕生して29周年この意味は!!
おでこに『肉』とか書いたなー


With lots of love by Yuco
 
                       Happy Birthday to Rie
[PR]
by yucoooo | 2008-06-26 22:41 | delicious
さくらんぼ 
ある朝 突然我が家にやってきて 私たちを驚喜狂乱させた赤い物体

b0149230_23192082.jpg


山形の佐藤錦の中でもなんちゃら農園(忘れた)の特別な木の
採れたてを ビューンとそのまま送られてきたというわけ

皮はしっかりしててプチっとはじける感じ
そして中の果肉は もう逮捕や逮捕 (|||ノ`□´)ノジューシーで甘過ぎやろ!

b0149230_23224025.jpgb0149230_2323149.jpg


『Romi』のそば粉のパンケーキとスクランブルエッグ そしてさくらんぼの朝食
注*後ろの方に写っているのはスーパーで買った佐藤錦

b0149230_23241569.jpg


さくらんぼ祭り ♪♪♪

午後は ドライフルーツを大好きなRumに漬けようかと思い

b0149230_2326456.jpg


久しぶりにマイヤーズを買ってみましたが

さくらんぼと一緒に飲んじゃいました (ドドドーーーン)

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-06-24 23:32 | delicious