「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:friend( 30 )
桃ジャムぅ。
というわけで、今日もセッセと投稿するのである。

お友達sachikoさんの桃ジャム。

b0149230_19302050.jpg


もう、ほんっとセンスのいい素敵な女性で、
sachikoさんの作る、ももジャムがぜったいたべたかった!のである。

きのう届くとわかっていたので、
朝からアールグレイのアイスを作って荷物を待つ。

ちなみに巷では佐川男子とかチヤホヤされてるようだが、
うちに来る佐川男子...は50過ぎの気のいいオッサンである。



キャモ〜〜〜ン!桃ジャム!

あっさりしているのに、桃の香りや美味しさはそのまま、
桃ちゃん、、、、と思わずつぶやくおいしさ♪

それに、かわいいラッピングや、プルーンなど、
オヤヂ化していた私も、ドキがムネムネしました。

b0149230_19403229.jpg


ボウズも、どエライ喜んでおりました。

ありがとうございました。

ちゅ。

ここで買えます♪→Candy Bowl

With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-04 19:45 | friend
もうすぐ10月。
あッッッッッという間にもうすぐ10月。

b0149230_19574253.jpg


会社のすぐそばが野菜屋さんなので、
どんどん果物や野菜が秋仕様になっていくのを見て、
季節変わっとんなー。と感じる。そんな毎日です。

b0149230_2003251.jpg


ワインも、すっきりした白やシャンパンから、
ちょっとブルゴーニュの赤いっとかない?
なんて、気取って調子ぶっこいてる今日この頃です。



ハゲましてん(・∀・)

前髪さん(もうさん付けするほど貴重なシロモノ)が、抜け落ち。
1:9の横分けの親父をいると、気持ち寄り添えるわ〜。みたいな。

思いきって前髪をバサーとカットしてもらい、
お菊さん風にしました。

(゚з゚)これでオッケ

つぎは、この夏最高に楽しかったオトナ遠足のこと書こうっと♪

With lots of love by yuco

追伸:
ikukoさんにコメントをされた方、ありがとうございました(T_T)
ほんとにうれしかったです♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-09-28 20:08 | friend
中崎町界隈→天満ナイト
身内のような、もういとこのおねーちゃん的な人と。

息子が生まれた町、大阪は中崎町界隈と天満を秋の夕暮れからお散歩。

b0149230_1613286.jpg


私が住んでいた時は、マンションの隣の部屋(3LDK)には、
なんと10人は超える国籍不明な人たちがいたり、(ある日こつ然と荷物を残し消えた)
上の階には、おヒゲボウボウの女装のオバはん(オッサン?)と男子ペアが同棲してたり、
マンションの前を、中田カウス、もしくは円弘志がしょっちゅう歩いていたり、

チェ・ゲバラは、当時はぜったいいなかった。はず。

とにかく、町家を改装して、オモシロイ店だらけになっていた。

似顔絵を書いてもらう。
彼らは、世界のはしっこまで旅をしながら、100万人の似顔絵を書く壮大な夢を実現中。

で。

( `Д´)ノ ちゃんと、可愛くかいてや!
5割増のかわいさやで!


と、私が脅すと、

( `Д´)ノ しみ、皺、書いたらあかんで、
わかってるやろな!


と、続いて脅しながら着席するじぇいこはん。

ぷるぷる怯えながら書いてくれる気のいいお兄さん。

そして、じぇいこさんおススメのネパール料理「Namaste」へ。
じぇいこご主人さまも一緒に。

b0149230_16372025.jpg


ううんま〜〜〜〜〜ぃ(゚∀゚)

なに?ネパール?こんなうまいんかい!

ポカリスエットを飲み干すように、ビールを飲むご主人。
夫婦漫才を前で見ながら、楽しく、辛く食す。

思えば、3年前の春。靭公園の前のフレンチレストランで待ち合わせ、
私を見つけると、すんごい素敵な笑顔で立ち上がり迎えてくれてから、

何をしゃべりたいっつうわけでもないけど、
やっぱ、なんかしゃべりたい、会いたいという人。

なんとなく、私ら、天満で会うのが一番オモロいみたい。

b0149230_1649333.jpg


素敵なじぇーこ夫婦と、楽しい夜でした。

うっっほ。

With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2011-09-25 16:54 | friend
ほんでまた、お先にクリスマス。
どやさ、どやさ!

b0149230_2157323.jpg


どやさ!

b0149230_21573190.jpg


フラリと遊びに行って、こんなマカロンタワーある家て。
(しかも2個、私はグリーンのリボンのタワーが好きやわ。)

いつものスイーツの女神こと乙女のご自宅。
クリスマスなのよー。
ほんと素敵でした。また、メンバーもいいっ。

b0149230_2224759.jpg


オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ

なんじゃこりゃー

まいどまいど、ほーーーーっ。というスイーツで魅了する彼女だが、
今回、今回。
なんてドラマティック。

トナカイが金(ゴールドやで)の足跡をつけて。
って!

taeさん、ほんと、素敵なひと時ありがとうございました。
一緒に過ごしてくれたikukoさんtakanaoさん、yukaちゃん。

グラツィエ。メルシー。ダンケ。スパシーバ。
カムサハムニダ!。


b0149230_2210449.jpg


娘も連れていかせてもらう。
アンパンマン商法に、どっぷりハマる今日この頃。

With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2010-12-22 22:16 | friend
泊まって、どんちゃん。
飲むか。

ということで、女神はんご宿泊。
うまい棒60本をぶら下げ登場。

b0149230_1117971.jpg


チョコケーキを焼いた。
taeさんに食べてもらうのは、恥ずかしくて10万年早いけど食べてくれた。
このお皿たちは、tae家より、お嫁入り〜。

陽の明るいうちに、早々に風呂をすませ、
パジャマで飲む。

晩ご飯は、モダン焼き。
食べてると、真っ赤な空が窓から見えて、パジャマで出れない私たちへ、
息子がカメラを持って飛び出てくれた。

b0149230_11212157.jpg


あっそうや、大阪の姉に電話しよっかということになり。

『飲んではるんちゃう?』
『月曜から飲む?』
『毎日のんではんで』
『368日?』
『大丈夫よ。今日は飲んでないよ』

ほんとにキャリアウーマンやし、
仕事も遊びも本気の素敵なじぇいこさんを、
究極の飲んべえのように言う。(ほんまは違う。と思う。)

『もひも〜〜〜〜〜〜ひぃ松嶋菜々子で〜〜す』
『あっ。はいはい。松嶋さんとこの菜々子さんね』

『あーでもない、こーでもない、うひゃひゃひゃひゃ』

『アタシ、もうお風呂はいるから切るで〜』

とニューヨークのキャリアウーマンが酔っぱらいに絡まれた時のようにクールな対応。

とにかく、大アクビが出るまで喋り、寝る。

朝ご飯。ミルクパンを焼いた。

b0149230_11575266.jpg


このフルーツのお皿もtae家よりお嫁入り〜。
センスええしぃ。

b0149230_11583629.jpg


普段でも、美人のtaeさん、
お互い、スッピンはヤバいでって言い合ってたのに、
taeさんのスッピンの綺麗さには、、、まっ負けたし。

さて、今日から亀の子たわしででも磨くか。

b0149230_11593998.jpg


今月は、遊びに行ないのでしぼみ気味の男子は、
思いがけずtaeさんが泊まりに来てくれて、
超ごきげんだった、極楽とんぼ。

また飲みまっせ。

さすが女神はん、*めっちゃ素敵なエキサイトの特集*

With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-06-23 12:07 | friend
トモダチ
娘を連れ、あっちへ、こっちへと憩いに、ただメシを食べに。

b0149230_20574633.jpg


美味しかった、海老のトマトソースのパスタ。

b0149230_219312.jpg


ありがとう。


大阪で、一番仲良しだった友人。
3年前から、訳あって疎遠になり、一度も連絡をとってなかった。

先日、思いきってメールを送ったら、
今日の夕方電話がかかってきた。

彼女が『ほんま、メールもらった時、泣いてもうたしぃ〜』って言って、
電話でしゃべりながら、2人で泣いてしまった。

こっちにも、いいトモダチができた。
関西に帰っても、また会いたいトモダチがいっぱいいる。


めっちゃ、最近、泣き虫やしぃ。

With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-06-22 21:10 | friend
あんなこんな旨いもん。
リリリーーーーンっと時々電話で女神tae女史話す。

ひまや〜〜〜ん。とかひまな時あらへんの〜〜〜。とか。
それで、じゃあこの日に会おう。となり。茶でもゆっくり飲むで。になる。

しかし、そうは問屋が下ろさない私ら。
あんなんええんちゃう?こんなんええんちゃう?ほんだらこれ持って行くし。
とか、どんどん盛り上がり、tae女史のアイデアやセンスに、
私が、ソレやッ!ソレでいくで!
っと、もうどうにもとまらない、リンダ困っちゃう系。

今回は、桜でキュートな梅沢富美男。でいくでとなる。

b0149230_9171424.jpg


先日も書いたように、家出でもしはるんかいなな大荷物のtae女史。
いったいどこで手に入れたんか、奈良の大仏桜サイダー。
それと、ななんじゃこりゃーな美味しさの桜マカロン。女神作。
それに小さなレディーに、うさぎさんクッキー←私が食べまくる。

ツォップのデニッシュにハードパンに軽井沢の浅野屋さんのサンドイッチパン。
これも大荷物の中に仕込んであった!
それとそれと、それとやね。バナナとオレンジのこんふぃちゅ〜〜〜〜〜るも。

b0149230_9285891.jpg


それと、いつも激ウマセレクトを、はるかイタリアから運んでくださるのが、
アリリンちゃんママなのである。

なんと、白トリュフの生ハムやで〜〜!!

お花見の席で、8個の白トリュフとチーズのサンドイッチ。
フと見ると、うちの6年になるバカ息子4個めに手を伸ばしているではないか!

ヾ(。`Д´。)ノうまいからって!考えて食べんかい!どアホ!

で、翌日は、残った3枚の生ハムで浅野屋さんのパンにはさみサンドイッチ。
ツォップのデニッシュにtaeさんのこんふちゅ〜〜〜〜るを乗せ。

b0149230_9284595.jpg


yuco家はじまって以来のゴージャスな朝食である。

息子。またこのトリュフとかいうの入った生ハム買うてな〜。とぬかす。

ヾ(。`Д´。)ノ こんなコーキュー食材、うちの半径50キロに売ってるかい!

そして、コーキュー板チョコ。

b0149230_10182252.jpg


(*´ェ`*)
ロミオ、私、チョコを今食べてるわ〜。
お〜ロ〜ミオ。あなたはどうして板チョコロ〜ミオで、濃厚ロミオな味。

というわけで、夫婦円満な女神tae女史、そして、愛するアリリンちゃん&ママの、
ウマウマ大劇場でした。

b0149230_10283782.jpg


それにしても、暴力的にかわいいアリリンちゃん。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-04-13 10:25 | friend
秘密の花園へ。
なく子も黙る、この大仏ジュース。

b0149230_18252385.jpg


ではなくて、っあっでもこれ美味しかった。

駅までお迎えに行ったのは、
あら?家出かしら?というほどの荷物を持った、
もはや彼女なしではわたしの生活はなりたたない女神はんtae女史

そして〜。もう2人。

おっかえり〜!!私もメロメロマンにした大好きな友人母子。
なく子も黙るアリリンちゃんや〜ん!!

b0149230_18331235.jpg


ということで、乙女たちを拾い上げ、
6年男子が学校から帰宅したところで、秘密の花園へ。ふふ。

b0149230_1836931.jpg


なんだか急に思い立ち、
どうしてもこのアリリンちゃんたちや、taeさんと見たかった桜。

ありえない其の1。
5人(娘入れて6人)なのに、2〜3人用のシートしか持って行かなかったアタシ。

ありえない其の2。
家から桜並木まで徒歩15分。
でも歩くのはしんどいわよねー。と車で近所まで行ってそこから歩いた。
その駐車場から桜並木まで徒歩20分。

ほんまありえへんことばっかりで、穴があれば入って、すぐに出てきたかった私。
ごめんやでー。

しかし、お祭りカエルに。

b0149230_18392289.jpg


この笑顔で、なんとか梅沢富美男ばりの桜吹雪にたどり着く。


来月か、来週か、明日か!と毎日会うのを楽しみにしてたので、
会えたときは、ほんと嬉しかった!

順番に泣き虫になる娘たち2人。
でも、すぐに笑顔いっぱいだもんね〜。

b0149230_18481234.jpg


この後、女神スイーツに、アリリンちゃんのお土産、
トリュフ入りサンドイッチやら、ウマウマ目白押し。


まだほんのちょっとつづく。
[PR]
by yucoooo | 2010-04-11 18:53 | friend
ワレワレは宇宙人だ。
宇宙人もスタンばって。

b0149230_8482474.jpg


カエルもゲコゲコ行こか〜と鳴き出し。

b0149230_2132316.jpg


さてと。

b0149230_21332486.jpg


この手はだ〜れだ?

b0149230_21335584.jpg


おかえりなさい。会いたかったよ。

b0149230_21345835.jpg



宇宙人ばりにグダグダ娘っこと、乙女たち(私含む)+6年男子1名で、
秘密の花園へ向うのである。ふふふ。


つづく


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-04-09 21:37 | friend
こりゃ居心地ええわ〜、じぇいこ亭。
週末、病み上がりの人の家に、ずーずーしく押しかける。

10万のじぇいこさんファンの皆様、こんにちわ。

b0149230_1013559.jpg

yucoはん、食べ過ぎには気をつけるですよッ



なんもでけへんで!

という彼女だというのに、オォォアンビリーバボーーな感じ。

b0149230_1045517.jpg


キッチンチェーーック!

b0149230_1061516.jpg


いい匂いが、プーンと香り、テキパキささっと整えられるテーブル。

はい。ドーン

b0149230_1073857.jpg


宴のはじまりはじまり。
あのー、めっちゃ旨いんですけど。おかわりできますぅ?

サクサクと楽しいじぇいこさん、なんぼでも楽しいお話しが湧いてくる感じ。
しかも、インテリアとかお料理も(ケーキまであった)居心地ええし。


私はじぇいこさんが大好きやから、
ちょっとお顔見れたらいいなーって思ってただけやのに、
こんなにおもてなししてもらって、あたしゃ幸せもんだよ(マル子風)。

娘っこは、ジェイクにハマり、キャハキャハと笑いまくってた。
いぢり倒したかったジェイクの手も、いぢり倒し、
なでまくり、なんつーカッチョ良いじぇいく。

b0149230_10161777.jpg



病み上がりだというのに、
えらい長居して、すんませんでした!←と、この場を借りて謝っておく。

だって、楽しすぎたんやもーっん。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-04-07 10:24 | friend