カテゴリ:home( 23 )
どようびにたべたもの。
先週のどようびはピザを焼き。

b0149230_113555100.jpg


ひるまっから、ワインを飲み。

今朝のどようびの朝はホットケーキを焼き。

b0149230_11363273.jpg


あさから、ごっつい胸やけ気持ち悪い。

みたいなことになる。


この前、知り合いの方がシェアしていた言葉。

『どうせ10年20年後には、10年20年前に戻りたいって言うんだろ。
だったら、今がんばれよ。
10年前、20年前を今生きてるんだよ』

私は、失敗の多い人生だと自分自身で思ってる。いや思っていた。
失敗は、ずっと続ければ失敗という言葉は外れるわけだし、
結局は、根性がない。ってことなんだと思う。

根性のない人生だった。

時々、ハッとすることがあって、
娘の顔を見ていると、遠い昔の私が佇んでいるような気になる時がある。

娘にとっても、息子にとっても、もう戻れないかけがえのない今を生きているのだと思う。

こう思う瞬間、私はあんがい失敗の多い人生ではないのではないのかなと思うのである。


With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2012-12-22 11:44 | home
猫ときょう。

b0149230_13542053.jpg


うちのスウちゃん(猫♂)は1歳になり。

こんなにブタになりました。

あいかわらず、抱っこが好きなへんな猫。


さて、ボウズですが、さきほど市の新人戦が終わり、
勝ちまして!!

いまから決勝戦!!

それではいってきます〜♪

With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-08 13:59 | home
退院しましたー。

木曜の夕方に晴れて退院することができました♪

b0149230_8471096.jpg


おかん休業してたので、いきなりおかん業いそがしい。

でも、お家はよく寝れるし幸せ。るんるん。

b0149230_8484236.jpg


娘が『髪の毛ちょきちょきして』←息子をバリカンでボウズにしたため

ということで調子よく切ってたら


やりすぎた; ̄ロ ̄)

b0149230_8503838.jpg


きょうのあさごはん。
西から届いた。

たまたま。きんかんの。たまたま。


きんかんのたまたま。

略してきんたま←東国原がそう言ってた。


これ、最高!!だぜ

With lots of love by yuco :-)
[PR]
by Yucoooo | 2012-05-12 08:56 | home
本日は晴れ。
いいお天気ざます。

b0149230_9315892.jpg


朝からとっとことっとこ検査をいろいろしまして、
もし結果良好だったら、

きょう夕方退院( ̄▽ ̄)ノ

うっほほーい。

突然与えられた1人っきりの時間。

いつもなら、仕事や家事なんかで自分の気持ちと最後までむきあうってのは、
まずなかった。
もちろん考えごとはあったけど、
つねに動きながら結果や経過をみるってスタイル。

心静かに最後まで向き合ったって、辛くなるだけかもしれないし、
そもそも、それは少し怖い作業だった。

で、この10日間どうだったかっていうと。


あんまりなんにも考えへんかった

これが、思いのほか気持ちよかった。
っちゅーことは、私は考えんでいいことまで
あーじゃ、こーじゃ、いやこっちちゃうか。
と考えすぎてたみたい。

子供たちを両親たちに託し、
友人や大事な人とのゆっくり話す時間。

b0149230_9382789.jpg


明日は、こんな朝ごはんつくろーーっと。

もうすぐ主治医の先生がくる。
先生、私を退院させてね。

With lots of love by yuco :-)
[PR]
by Yucoooo | 2012-05-10 09:40 | home
またしてもにちようび。

というわけで、男子、中学1年最後の試験中。

b0149230_1333999.jpg


にもかかわらず、きょうものんびり過ごしております。

試験前日、実は、息子高熱をだしまして。

(ノ ̄□ ̄)ノインフルちゃんかい!

と、ビビリ倒し病院で検査をすると、
どうやら原因は.......

勉強をやりすぎた...らしい...
っていつもより塾が1時間延長なだけ...知恵熱ぅ。

というわけで、勉強をしすぎず、のびのびしておりまーす(T T)

b0149230_132443.jpg


きょうつくった、ザッハトルテ。

b0149230_134327.jpg


きょのおひるごはんはオムライス。


With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2012-02-26 13:04 | home
にゃんこの日

だそうです。

b0149230_2021035.jpg


まさか、猫さんが家族に仲間いりするとは。

うちのすうちゃんは、
寝る時は腕まくら、
私がトイレやお風呂に入ったらドアの前で待機と。
超あまえんぼう。

b0149230_2033963.jpg


基本、こどもたちの遊び相手です。



あ、スコーン焼きまして。

b0149230_2043942.jpg


生クリームと柚子ジャムで。

わたしゃ天才かと、3秒ほど錯覚いたしましたがな。ぷぷ。



With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2012-02-22 20:06 | home
模様替えと、ガレでろ。
きょうは、家具を移動して模様替えしました、
しかし、ものの数ヶ月でたまる家具の後ろのホコリって、すんごいのね。

b0149230_22543222.jpg


真ん中のリビングを遮る形でタンスを置いてたので、いどういどう。

(((((゚ω゚)ヨイショぉ

b0149230_2375636.jpg


お気に入りコーナーもできたできた。

さて、こんな私だが、ジーンズコレクションは30本以上ある。
んで、1本もはかれへんって、太ももすら入らへんって、
どういうこっちゃい!

b0149230_2310518.jpg


ン万円で買ったやつもありまんがな( ̄□ ̄;)。


しかし、今朝、愛しのじゃんさんから、
ガレット・デ・ロワ入りの宝箱が届く→即食い。

b0149230_2313531.jpg


ほんまありがとう!
こんなに美味しいの食べれるのなら。

ちょっとぐらい太ってても、ええかも〜。

なんちて。

With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2012-01-08 23:16 | home
お仕事、しはじめました。
おしごと、はじめたのであります。

1週間。ドキドキしながら、新しい仕事へ。
17時になると会社を飛びだし、娘をピックアップしに行く、
あー、昔、恋人に会うまえこんな気持ちやったわん、
という気持ちで娘と会う。

b0149230_2051617.jpg


週末の朝、甘い甘いマシュマロ入りココアを息子と飲む。

なんかホッと、ホッとするとても幸せな瞬間だった。

「美味しいね」と息子が言う。
「うん、とても美味しいね」と私も言う。

うれしかった。


私は、香りが好きなのである。

香水は、ずっと昔、高校生の時から沙棗(さそ)だった。
販売が中止されてると思ってたら、今ネットであった!
資生堂お取り寄せ商品らしい。
いや〜ん。嬉しい。
この香りは、私にとても似合うね。とよく言われた。

シャネルのNo.19を素敵に香らせる友人がいて、
真似したら、私には素敵に香らなかった。
今は、シャネルのcocoMADEMOISELLE。

香水を付け忘れた日は、なんだか落ち着かない。
似合う香り、イメージや、その人そのものの香り、好み、いろんなものが合わさり、
合う香り、合わない香りがあるのだと思う。

部屋のフレグランスは、薔薇の香りのスプレーが好きだ。
シュッと香らせると、その香りは、
私にとってパリの素敵なホテルのロビーを思う香り。

息子。

「なんや、この、う○こみたいな匂い」

私。

「パリの小さくて素敵なホテルのエントランスにフッと香る匂いやないかい。」

息子。

「ほんなら、パリっちゅーとこは、う○この匂い?」

私。

(; ̄Д ̄)「は?ほんならオマエのう○こは、薔薇の香りかい?」


と言われながらも、息子がいないスキに、
息子の部屋にも、シュッッシュと勝手に香らせ、
家で、1人、小さな小粋なホテルの女主人を気取ってるのである。

b0149230_2036832.jpg


娘の髪型を、キノコの形にしようと思うのだけど、
なかなかキノコスタイルにはならず。

キノコカットって、難しいのねぇ。


With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2011-05-01 20:39 | home
春みたい。
春が近づく匂い、春の匂いってあると思う。

鼻孔をくすぐる、なんの匂いかアスファルトが温もる匂いか、
新芽が芽吹こうとする匂いか、
大陸からの風の匂いか、かいもく見当はつかないけど、
毎年、この香りが私にとっての春一番で、
この数日の暖かさで今年も感じたのである。

b0149230_2265647.jpg


冬には、冬の冷え冷えとした水が凍る匂い。
夏は、むせ返るほどの青い匂い。
秋は、青臭さがとれ、葉が乾燥し、湿気と混ざった匂い。

でも、長い冬の終わりを感じ、また何かと憶いのある春の匂いが一番思いがある。

この匂いがあると、私は思い出すのである。

卒業式の日のこと。好きな人とのお別れのこと。ちょっとしたワクワクと、切なさ
そして、その時に感じた気持ちが、本当に鮮明に蘇ってきて、
時に切なさに苦しくなるほど、眠れないほどの時もある。

この数週間、わが家にはほんっとにいろいろなことがあって、
いろんな人に心配してもらった。

先週、私はちょっと入院したんだけど、
退院の日、友人から春の花の花束が家に届いた。

昨日は、大好きなアーティストのCDもいただいた。
心まで甘くなるお菓子もいただいた。
早くお出かけしたくなる、手づくりのカバンもいただいた。

何通も優しいお手紙やメールをいただいた。

友人たちや、両親の優しい気持ちのお陰で、

喉元で、つっかえていた、泥のような気持ちが、フッと軽くなり、
両手の間から、砂のようにサラサラと溶けて落ちて行った。


風向きは、サッと変わり、春の風のよう。

昨晩は、もらったCDを聴きながら、ちょっと夜更かししてビールを飲んだ。
これがめちゃめちゃ旨かったのやァ。

息子が、旨い旨いとビールを飲む私に、

『僕、大人になったらお酒飲むわ。そしたら一緒に飲みに行こな。』

なーんて言われて、その日が待ち遠しい私である。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-02-26 08:10 | home
さよならさんかく またきてしかく
しかくはとうふ とうふはしろい
 
しろいはうさぎ うさぎははねる
 
はねるはかえる かえるはあおい
 
あおいはやなぎ やなぎはゆれる
 
ゆれるはゆうれい ゆうれいはきえる
 
きえるはでんき でんきはひかる
 
ひかるはおやじのはげあたま 


b0149230_15502828.jpg



ずっと忘れへんから。またきてしかく。

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-02-16 15:57 | home