カテゴリ:home( 23 )
庭から食卓へ
今朝はこの夏はじめての蝉の声を聞きました
そりゃ蝉も7年の眠りから覚める暑さ

庭に モサモサと咲いていた紫陽花たちがようやく落ち着きだしたのですが

b0149230_13141616.jpg


この紫陽花の色合いが気に入ってしまい そのままに


庭のすみっこに こーっそり植えてみた茄子も 元気に育ちました

b0149230_13104936.jpgb0149230_13111361.jpg


採れたての茄子やお野菜って こんなに美味しいなんて♪
このごろは頭の中が カレーモードだったので 夏野菜カレー

うちの大好物 トウモロコシご飯 これ定番!

デザートは林檎のクランブルケーキ焼きました


明日は 夏祭り 御神輿です

b0149230_1313736.jpg


夕方の鐘が鳴るまで元気に遊びまくってます

夏が来たなー 

夜中に馬鹿笑いしたのは
[PR]
by yucoooo | 2008-07-11 11:49 | home
また壊れました
我が家には6枚の電動シャッターがあります
13年間 一度も壊れなかったらしいのに
私たちが越してきて8ヶ月の間に次々壊れるのです

修理の方がとても親切な方で 新品と取り替えるととんでもない値段(10万!)になるので、なんとか安めの部品で直してくださるのです‥それはありがたい‥が

出張費‥10000円 修理費‥3000円

1枚だと13,000円 2枚だと16,000円

なのになのにご丁寧に 我が家のシャッターは1枚づつ壊れやがるのである( ̄_ ̄|||)

つまり毎回13,000円 

キュキュキュキュドッカーーン

じゃかましーーーーーーーーーーい!(; ̄□ ̄;)!



今朝6時に寝室に響き渡る爆音 そう けたたましくまたしてもぶっ壊れたのである

あと2枚か・・・・ 


さて 夏 ♪

b0149230_9521280.jpgb0149230_9532733.jpg

b0149230_9571962.jpgb0149230_9544361.jpg


軟骨付きの豚バラをトロトロに圧力鍋で煮込んで黒酢たっぷり
cooさんのように上手にできたかな
あとは100gの新生姜をドーンと入れた生姜ご飯
鶏のサッパリ煮などなど

新生姜ご飯は身体がポカポカ温まります

b0149230_1015478.jpg


深夜 お土産にもらったこのお菓子を
夫と二人で内緒でウホ〜♪と食べちゃい 翌日息子にバレました


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-07-09 10:03 | home
KARADA
この頃 身体がブーブーと文句を言うのです

b0149230_2243119.jpg


先週は扁桃炎で40度近い高熱を出し 点滴三昧
持病の扁桃炎 去年の夏はこの扁桃炎で42度の熱でしたから(意識ブーー即入院)
手術を考えようと今回は言われました(涙)

その1週間後のこの週末は すんごいオカン悪寒と発熱で
今回は腎盂炎←なんじゃそりゃ 

b0149230_2251484.jpg


お昼は お素麺に納豆とオクラととろろのネバネバトリオ爆入
見てるだけのドMレッスン中

突如 熱々のバナナが食べたくなり バナナのはちみつクランブルを作りました

b0149230_22541223.jpgb0149230_22543667.jpg


さくさくのクランブルの下からとろ〜り熱々バナナが出てきて 
甘さが心まで染みました♪♪

夜は 豚ミンチとお豆腐と大葉と生姜で作る水餃子
ikukoさんに頂いた石垣島ラー油で食べました♪

b0149230_22594149.jpg


身体を暖めるものを沢山食べて
今日はぐっすり眠れそうです 

思えば この梅雨時期  毎年 体調を壊しやすいのよね
7月は楽しい出来事たくさんの予定なので パワーチャージ オッケー

突撃7月 待っとけ7月

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-06-28 23:08 | home