<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
青山ゲッチュー
青山に髪を切りに行った後 捕獲していただきました
美容院帰りにクルンクルンに巻いた髪の毛でおでかけ♪

トイカメラの『The LOMO BOOK』のギャラリーで騒いだ後は

b0149230_15103743.jpg


ちょっと小腹がすいていたので NidCafeでランチ
ikukoさんゴマオさんはガレットでいい感じなので お茶タイム

b0149230_15121619.jpgb0149230_15133058.jpg

b0149230_15142352.jpgb0149230_15144014.jpg


そしてブラーリブラーリとお散歩

この日の発見は 『マンゴー』にことあるごとにツボのgomaoさん(笑)
帰り道 ikuko さんおススメの『糖朝』という中華料理&スイーツのお店へ

本店の香港で行列が出来るというマンゴープリン
gomaちゃん迷わずオーダー ゴロゴロマンゴー入りでしばし言葉を失うgoma ちゃん
ikukoさんは豆腐花のあっさり抹茶と餡がけ これも旨かった!
私は杏仁豆腐〜〜〜 とろけるぅ〜〜〜 

b0149230_15224943.jpgb0149230_1523557.jpg

b0149230_15233719.jpgb0149230_15235337.jpg


そして紀伊国屋でお買い物をして帰りました 
そうそう 感動したのは! ベリーの詰め合わせなんです
ブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリーの詰め合わせで890円
それぞれ買うと高いし(そもそもあまり売ってない、、)傷みが早いのでこれは嬉しい!
あとは『青の洞窟』のラザニアを3名でお買い上げ
ikuko さん使用のこのレモン果汁は可愛いのでお買い上げ

b0149230_15304916.jpgb0149230_1531378.jpg


さっそく今日作りました 
お湯で戻して重ねて焼くだけのラザニアはもっと買っとけばよかった〜

b0149230_15371168.jpg


そしてタルトを焼きました
タルト生地にアーモンドを効かした生地を重ねて焼いた後は 
カスタードとたっぷりベリー♪♪♪ 

b0149230_15384159.jpg


ただいま 冷蔵庫で冷やし中 夜 食べよ♪

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-08-28 15:42 | friend
おうちでダラダラ
週末は3日間 雨が降り続けました
んなもんで 家で『バットマン』と『スパイダーマン』を見たり
ダラリダラリとナメクジ風に過ごしました

これは 島田洋七さんの 佐賀のがばいばーちゃんのレシピ

b0149230_1012858.jpg


煮干しの粉、カレー粉、タマネギのみじん切り、塩こしょう、以上!

美味しいよ〜 レバーカツと食べました 


お次 大噴火パン 中にコーンマヨを入れてチーズが大噴火のイメージ

b0149230_1034261.jpg


これも美味しかった〜


この1週間ほど涼しい日が続いたので 食材を買いに行って
ついつい秋の食材を探してしまいます

b0149230_104595.jpgb0149230_1051815.jpg


きのこと秋鮭のグラタンは好きですか? はい大好きです!

そしてそして これが一番作りたかったもの
クスクスを食べたことがなかったのです

b0149230_1064399.jpg
b0149230_106545.jpg



我が家族のクスクスデビューは 食べやすくトマトで煮込んでみたところ




‥…





‥…   あははは( ̄  ̄*)





まだまだ残ってるんすけど、、、
クスクスって  誰か美味しい料理方法教えてください(T T)


どっからか 夫がバイクをもらってきました(しかもカブ)

b0149230_10105752.jpg


このカブ いったいどうするつもりなのか 今夜にでも聞いてみようと思います


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-08-25 10:12 | home
Ladurée de  Ginza

銀座のラデュレに行ってきました

カメラを持ってかなかったので(忘れた)

ムフ♪ お写真もらっちゃいました♪

b0149230_7135765.jpg

(ikukoさん撮影)


以前gomaoさんのお宅で たくさん見たお洒落な箱たち


これってな〜に? と聞いたのが ラデュレの箱たちでした
無知な私に 教えてもらったところによると

・フランスにある
・マカロンが美味しいらしい
・箱がめっちゃ可愛くて どうやらバレンタインだけ来日するらしい
・ピエールさんとこのエルメくんは ラデュレさんとこで活躍してたらしい

そんなプチ知識しかなかった私ですが 
そのラデュレが日本で初店舗を出すということで gomaoさんのお誘いで 
6名で日本初上陸 銀座三越ラデュレへ 

b0149230_726254.jpgb0149230_726201.jpg

(gomaoさん撮影)


関東に引っ越してきて感じたこと それは
東京の女の子はスイーツが大好き♪♪♪ そして詳しい〜

皆さん こちらのラデュレやその他の美味しいケーキ屋さんの情報はすごい!

注文したのは2人で7000円のアフタヌーンティーセット

紅茶が特に美味しかったです(茶葉入ってませんでしたが‥)
そしてマカロンも絶品 ケーキはパティシエさんのさらなる腕磨きを期待?

今回ハマったのは 他でもなくアフタヌーンティー
お友達とゆっくりお買い物の後 つきることなくお茶を飲みながらのお話し

これいいな♪

またアフタヌーンティー 行きましょう♪

ご一緒していただいたあんじーさんtomさんpommeさん
そして素敵なお写真をくれたikukoさん

そしてそして 素敵なお写真と 
この後 シャネルの写真展ともお誘いいただいたgomaoさん

ほんま ありがと〜  


東京ガールズとの美味しい旅は これからもつづくのです

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-08-23 07:52 | 食いしん坊の会
深川八幡祭り‥の前日

江戸風情な水の街 深川 江戸3大祭りの一つ『深川八幡祭り』

私たち夫婦は大の祭り好き 
ikukoさんからの思ってもいなかった御神輿とお祭りのお誘いでした

b0149230_11174184.jpg


当日の御神輿は早朝からの出発ということで 前日から泊まって遊ぼ〜♪
幸い?息子は野球の合宿なのでした

b0149230_7235451.jpgb0149230_7243951.jpg


前日から御神輿はすでに出ているようで
ピューっと水があっちこっちからかかるのです!当日は放水車らしいよ!

私たち浴衣姿の3人はそのまま八幡神社や出店などを 
立ち止まっては食べ サーティーワンでも食べ お賽銭を投げ

サーティーワンといえば? 私はぜったいチョコミント派!

b0149230_1122521.jpgb0149230_112343.jpg

b0149230_11232955.jpgb0149230_11235638.jpg


この日 雨の間を縫っての涼みの散策 カランコロン下駄の音を鳴らし
3人で入った路地 そこはikukoさんが予約してくれたもんじゃ屋さん

b0149230_11282039.jpg


ビバ 初もんじゃ ikuちゃんにぜーんぶおまかせ

b0149230_11294167.jpgb0149230_1130860.jpg

b0149230_11304452.jpgb0149230_11305857.jpg


さすが! 手際よく土手を作り流し入れ 食べ方も教わりました
ビールに合う合う めっちゃ美味しい ほんで楽しい

赤い靴はいてた女の子〜♪の歌の歌詞
私はずっと Eじーさんに(誰かのイニシャルと思ってたし)連〜れられていっちゃ〜たぁ〜♪ と思ってたと言うと

その上がいたとは、、、

ikukoさま 人参さんに連〜れられていっちゃ〜たぁ〜♪ と思っていたという衝撃の事実

( ̄Д ̄;)  人参さんは連れて行かへんで!

とお腹がよじれる程笑いました

そしてikukoさんのご実家で おばあさま ご両親と最高のお料理とお酒で
心づくしの時間を頂き 

明日のお話も盛り上がり ホテルへの帰り道の夜10時

帰り道 私の携帯の 六甲おろしが不吉に鳴り響く 

b0149230_7262052.jpg



『あのーすいません 息子さん熱が出て 吐いちゃってますぅ』


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!わかりました‥今から‥いきます‥


まさかの20分滞在のチェックアウト 

息子 私たちの顔を見ると はい 元気でした

ということで  遠いところから ワッショイワッショイと聞こえて来る気がしながら
パソコンのキーボードをパチパチと叩く日曜のお昼なのでした

お祭りの本番は残念ながら参加できなかったけど
素敵な下町を堪能させてもらい 大満足でした

ほんとに ありがとう!ikuko さん!

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-08-17 11:52 | 祭り
ぉぉぉぉおおおおーーーーーい!

虎の応援に行ってきました!

b0149230_13283038.jpg


なんと私の観戦歴はすごいのです なんとなんと今まで全試合勝ち試合

っつーことで 連敗を止めなければと立ち見しか取れなかったんだけど
息巻いて行ったわけです

b0149230_1330479.jpgb0149230_13302624.jpg


前半は巨人リードの2点差 まぁ こんな点差はちょろいちょろい

しかし 今日の阪神ファンはいつもより苛立っています
オリンピックに荒井や藤川をとられ どうもつながっていかない、、、

b0149230_13323755.jpgb0149230_13325811.jpg


阪神0点のまま さらに巨人に5点を入れられ


はぁたぁらぁけぇええーーー!


神さま 仏さま 金本さまも ヒットで塁に出るも後が続かず
ほんま 荒井さん はよ帰ってきて 矢野さんもーーーー

球児ーーーーーーーーーぃ

b0149230_13361533.jpg


まさかの5連敗  いやいや 応援が足りんか?
行きますやん また近いうちに行くから 大声で六甲降ろし歌わせて

b0149230_1338290.jpg


しかし 夫と息子は 試合後も野球話しに花が咲いてテンション高かったです

b0149230_13385891.jpgb0149230_13414925.jpg


頼むで阪神! ここまで来たんやから!


ということで 虎の東京支部からのご連絡でした キャップ

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-08-13 13:44 | Tigers
あと2日は受信中

なぜ アンテナはすねているのか

b0149230_813088.jpg


ジーッと大好きなお兄さんを見つめて‥ すねまくるアンテナ


それもそのはず

お兄さんが座っているのは アンテナが買ってもらったばかりの
サラサラの肌触りの素敵な 夏のアンテナ用ベッドですから

b0149230_83295.jpgb0149230_831928.jpg


あげく 最近ラッパーの真似をするお兄さん
アフロということで ノリノリ 
今目の前で世界のナベアツの物真似しながら算数してるこの男( ̄曲 ̄)オラオラ

やっとつかまえたぁあああ

b0149230_874253.jpg


アタシのオニータン チュッチュ

b0149230_88104.jpgb0149230_882385.jpg


は?

(* ̄□ ̄*; お か ま


それも君の人生だ
With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-08-08 08:14 | sora*dog
キャン玉なくなりました

空soraちゃん とうとうキャン玉を取りました

b0149230_9564372.jpg


手術は心配でしたが 無事終わり



そして



帰ってきたのは




エリマキトカゲならぬパラボラアンテナ犬

b0149230_9581111.jpg



アンテナは骨骨お菓子を食べるのも一苦労なので
お兄さんにお手伝いしてもらいます

b0149230_100720.jpg


しかしお兄さんも ずっとは遊んでくれないので
すねだすアンテナ

b0149230_1004313.jpg


ふてくされて寝る時は 受信中止

b0149230_1012125.jpg


アンテナはこう思ってます  『なんぢゃこりゃ!はよ取れ!』


てか、、、これ大型犬用ちゃうん、、、、

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-08-06 10:03 | sora*dog
はらぺこあおむしの食べたもの

子供の頃 絵本の中の美味しそうな外国のお菓子たちを見ては
いつか食べてみたいな〜♪といつも感じていました

ぐりとぐらのホットケーキ ぐるんぱのようちえんの特大ビスケットなど

そしてこれ はらぺこあおむし 
あおむしが大人になるまでどんどん食べるお菓子やソーセージなど

b0149230_1623140.jpg


あおむしが ある日曜日に食べた さくらんぼパイ

b0149230_1632728.jpg


息子もこの絵本が大好きで 昔この絵本を読んであげているとき
アイスクリーム食べたいな〜 このケーキはなに? とよくお話ししていました

b0149230_1662048.jpgb0149230_1663659.jpg


洋書ですが 自分で色を塗れるはらぺこあおむしもあります♪


さて はらぺこあおむしが 夏休みのお昼に食べたもの

奈良のお友達から頂いた クルミの木というお店の おいしーいケチャップ

b0149230_1693685.jpg


美味しいケチャップをドサッと投入して 庭の野菜とスパゲッティ

b0149230_16121523.jpg


う〜ん 満足♪

蝶どころか 本物の青虫体型になる日は近い!!??

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-08-04 16:16 | delicious