<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『あり』か『なし』か!?
近ごろ 呼び出し回数が増えてすいません

b0149230_2181278.jpg


IKEAへ行ってきました

ミーティング&お買い物の前と後で 
フードコートで2回も食事をとりました
IKEAのミートボールは美味しいと 小耳に挟んでいたので
2度目の食事(1度目からまだ2時間程しか経っていない)でオーダー



なーなー( ̄△ ̄;)なに このジャム?

それはお肉につけて食べるのよ♪

うっそーーーーーん


もぐもぐもぐ なしやろっっ!

日本人には慣れないかもしれないけど なかったら物足りなくなるよ 美味しいよ♪


はぁー ( ̄0 ̄; 
美味しく感じない=人生損してる
の構図

もぐもぐ おねーたんとしては もう美味しいスイッチをいれなくては!

なんとなーーーーーーく 最後は美味しく感じました ぎりぎり『あり』で合格


gomaoさんから なかしましほさんレシピ『アースケーキ』をもらっちゃいました♪

b0149230_2125484.jpg


ikukoさん gomaoさん ほんとに助かりました ありがとうございました

と...いうか....いつもは非常に小食のこの女子2名 
いったいこの日の胃袋はどうなってたの!?

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-30 21:10 | friend
1才になりました animal

空soraは10月28日がお誕生日

b0149230_802573.jpg


1歳になりました

b0149230_2159019.jpg


ちょっとはお兄さんらしく お願いしたい1才です


おめでと うぃっしゅっ

b0149230_2203455.jpg



With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-29 22:01 | sora*dog
KUA'AINA
b0149230_19225128.jpg


夫と行ったのは KUA'AINA(注:音がでます)
卵4個分の重量のハンバーガー アボガドをむんにゅ〜ぅっとつぶし

b0149230_1827590.jpgb0149230_18271574.jpg


顎をガクガク振るわせながら食べるのです♪

さらりとセットを完食 秋は食欲あるなー いや秋もか 


今日は

b0149230_184471.jpg


週末の学校行事の音楽祭の代休にて 学校は休み
朝からお弁当を持って飛び出て夕方まで帰らず

いったいどこでお弁当を食べたのでしょうか 

。。。公園だそうです 

With lots love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-27 18:33 | delicious
ドーナツと靴
b0149230_16562969.jpg


行列は苦手なんだけど 
ちょっと並んでみました


b0149230_16571583.jpgb0149230_16572810.jpg


片手に2箱をぶらさげ 食べたいのを我慢しつつ
自転車かっ飛ばして帰りました





あんまり持っていません

毎年毎年 同じものを手入れと修理して履き続けます
というより 気に入った靴がめったにないのです

b0149230_1711959.jpg


18歳の時にRomaで一目惚れの靴 確か6千円程

b0149230_1721227.jpg


編み上げのショートブーツは 最高の履き心地です

今でも もちろん現役 でお気に入り


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-23 17:09 | delicious
ビローーーーン
食いしん坊女子を半強制的に呼び出し 渋谷のVIRONに行ってきました

b0149230_9195684.jpg


私は初めてのお店なんですが っつーかブラッスリーってなんねん!?
調べました→軽い食事やお酒がのめるフランスの庶民的なレストランのことだそうです

なんせパンが有名なお店らしく もうパン好きとしてはウッキウキ♪

b0149230_925474.jpgb0149230_925223.jpg

b0149230_9254768.jpgb0149230_926395.jpg

b0149230_926539.jpgb0149230_9271091.jpg


ikuko さんは魚のポワレのカレーソース 魚は白身とサーモンの2種類
上に乗ったカリカリの揚げたポテトが これでもかぁーっと旨さを助長

gomao ちゃんはチキンのサラダ どっさりの野菜が女力を上げる可能性大
けっこうボリュームあるよねー

私は子羊の鞍馬天狗やっけ なんせ鞍がどーしたこーしたとやらのお肉で
香草のペーストとマスタードで頂くお肉はめっちゃ美味しかった

b0149230_9304419.jpgb0149230_9305513.jpg


先ほども書きましたように 私はパンが大好き(いや米も好きだすが)
カットしたフランスパン8切れ頂きました バケット1本分は食べましたがな 
ここのはカリリと焼き上げたバケットで 発酵バターをたーっぷりつけてごらんよ!

b0149230_933163.jpg


椅子は十分温めたのに またビッグパフェを3人で頼みました
ラムのたっぷり染みた栗くりぼーずがモリモリ入って その下はマロンアイス

b0149230_9354721.jpgb0149230_936175.jpg


忙しい中 会いにきてくれてありがとう♪
また行こうね 

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-21 09:39 | friend
美味しい秋みーつけた 

週末夕暮れ近く 両親が奈良からやって来ました

b0149230_2148837.jpgb0149230_2149032.jpg


この頃 朝夕は随分涼しく 
金木犀も臭いほど香り 秋という季節を五感で感じます

久しぶりに両親に会えるので嬉しい♪

母は無花果が好きなので 無花果のしっとりとしたチョコケーキを作りました

b0149230_22215018.jpgb0149230_2222512.jpg


牛乳たっぷりのしっとりチョコケーキに 熟した無花果を乗せて焼いたのですが 
濃厚チョコケーキと無花果がクリーミーで とっても好評でした

夕食は秋刀魚や野菜を七輪で 

b0149230_22264126.jpg


大きな秋刀魚を一人2匹! 大根おろしとすだちをキュッと絞って頂きました
椎茸や茄子も 香ばしくお醤油をたらし 一緒に焼きました 

b0149230_22274962.jpgb0149230_22284261.jpg

b0149230_2229966.jpgb0149230_22292464.jpg


ご飯は餅米も混ぜて栗ごはん
しっかり圧力鍋で煮込んだスジコンの土手焼き 甘みはバナナでつけるのが我家流
関西ではこの土手焼 それぞれの家の味があります

兄1号の家へ七五三のために両親が行くため 翌朝は兄1号がお迎えに来ました

b0149230_22334247.jpgb0149230_2234767.jpg


朝はみんなで551の豚まん うっほほーいぃ

ところで今回母は 京都の西陣で見つけたとやらの不思議を持ってきました


あたし おまじない掛けてんねんからっ

と何度も繰り返し

b0149230_22372316.jpgb0149230_22374869.jpg


これ 指に挟んでるのではなく 乗せるだけでバランスを勝手にトンボがとるのです!

すげーーーーっ となると上機嫌の母 

b0149230_22392063.jpg


このおまじない 犬にも有効だということです

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-13 22:42 | Family
友達

4年生の息子
息子にとって担任の先生は とても尊敬できる先生のようです

b0149230_21175944.jpg


まず認めることから入る先生なので
子供たちにとっては とても居心地が良いのでしょう

頭ごなしに叱ってしまいがちな母親の私は 
学ぶべきところが沢山です

b0149230_2115613.jpg


息子は3年生の6月にこちらに転校してきたのですが
3年 4年と同じクラスのTくんが急に引っ越すことになりました

引っ越す前日 息子は泣きながら家で手紙を書きました

『ずっと友達だから 僕はTのこと忘れない』

b0149230_21275783.jpg


息子はこちらに転校してきてすぐは なかなか友達ができず
必死に馴染もうと努力をしていたので 
Tくんのことは自分のことのように心配な様子

Tくんが転校して2週間後の先日 Tくんから手紙が来ました

Tくんが? あの照れ屋なTくんが手紙? 

b0149230_21331326.jpg


『オレがあげたコクワは元気か?
 オレ様のコクワには ダニがいっぱいでいやでいやでしょうがないのー』

何度も消しては書いた跡があり Tくんが一生懸命書いた楽しい文章

明日はTくん 電車に乗って我家へ遊びにくるようです
きっと彼は初めての一人の電車 息子は駅まで迎えに行きます

大人になっても明日のことは 忘れずにいてほしいな

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-11 21:37 | kids
日曜日のお昼ごはん
お出かけの予定は何も入れない日曜日のお昼 ピザを焼きました

b0149230_15292844.jpg


茄子とベーコンのピザに野菜スープ 気持ち良いのでベランダで

b0149230_1530352.jpgb0149230_15304954.jpg

b0149230_15311245.jpgb0149230_1531281.jpg


今年は初めて家庭菜園にチャレンジしました
ブロッコリーにキャベツ ラディッシュに茄子に大葉とたくさん植えています

茄子は夏はよくできたのですが だんだん身が小さくなり
採れる量が少なくなってきました 

そう!貴重な家茄子を収穫後玄関に


いらんことをしている時は だいたい静かな我が愛犬


ムシャムシャムシャムシャ 


あらー 美味しそうな音だこと  ∑( ̄皿 ̄



b0149230_153838100.jpg



鬼婆に見つかったバカ犬は 恐ろしさに耳をオモッキリ倒し 固まる


アイロンをかける前の洗濯物の上で茄子を食べやがった


ま 残りは洗ってピザの上へ乗せましたが

その他に クッキーやら林檎とカスタードのタルトやら焼きました
消費が大変なので 朝食にタルト出しています

b0149230_15445116.jpg


先日の撮影会の後はミュージカル『Cats』を3人で行きました
今日は朝からCatsのサントラをガンガンにかけてます♪♪

メ〜〜〜ェモォリィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♪♪


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-07 15:50 | home
秋のお散歩撮影会*浜離宮恩賜庭園
空高く 気持ちのいい秋の午後
久しぶりの『今夜はeat it』moonisupさんのお散歩撮影会に行ってきました

b0149230_2146239.jpg


汐留のビル群を抜けたところに広がる浜離宮恩賜庭園です
将軍家の鷹狩場であったこの庭園 池の水は潮入の池 潮入の池とは
海水を導き潮の満ち干によって池の趣を変えるという風情あるもののようです

久しぶりに会える人との再会あり ちょっと同窓会のようでワクワクもあり
moonisupさんや参加の皆さんとの会話も楽しいし 撮影会はほんとに楽しいのです

b0149230_2148447.jpg


ゆる〜く 下みたり上みたり 

b0149230_2150222.jpg


お話したり お茶飲んだり

b0149230_21513929.jpgb0149230_21521138.jpg

b0149230_21523113.jpgb0149230_21524316.jpg


背中が太陽でカチカチ山のようだったお抹茶 アチチ

b0149230_21544822.jpg


2時間で亀さんより遅くノロノロしてた私たち
この1週間はバタバタで 慌ただしかったこともあり ノロノロでゆーっくり秋を満喫

なんだか 日向ぼっこのような優しい人たちとのお散歩は
と〜っても気持ち良かった〜

b0149230_21581165.jpg


名残惜しいのですが このあたりで私は用があり お先に失礼

moonisupさん そしてご一緒してくださった皆さん
とっても素敵な秋の1日でした

ありがとうございましたっ

With lots love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-05 22:01 | camera
蒲田で333(バーバーバー)

夕方6時30分 駅から降り立ったところは蒲田 

怪しい繁華街を抜け 路地はどんどん細くなり右手はラブホテルが乱立
その前のビルの階段を上がると 
そこは芳しい香草の香り漂う『ミレイ』というベトナム料理店です

b0149230_185361.jpg


予約がなかなか取れないらしく 
ずいぶん前からスーパーコーディネーターが予約してくれていたのです

店内はラブホと違い明るく メニューも豊富!チェーまでいくぞー!


b0149230_1873850.jpgb0149230_188512.jpg

b0149230_18111090.jpgb0149230_1894624.jpg

b0149230_18101628.jpgb0149230_18115799.jpg


生春巻きのおいしーことおいしーこと
太く巻いた生春巻きをピーナッツの入った甘辛い味噌のようなタレで食す
ドーンと骨付きチキンにバインセオ 餅粉の皮の上に乗ったサラダ あとなんやっけ
えーっと 揚げ春巻きに 空芯菜に海老せん たーーーっぷりの香草のフォー

あれ?ご飯ものも食べたよね 肉と香草のっけ丼 

すべて外れしの旨さ ドンドン胃よおっきくなれっ

はい。もちろーん。333(バーバーバー)でゴーゴーゴー(?)です

b0149230_1816122.jpg


おしゃべりも弾んで 2時間以上ゆっくり食べたのに
私の胃はお腹いっぱいだと言い出し(まだまだ鍛えたらんなっ)
念願のチェー(デザート)までいかず、、、、無念ぢゃ

しかしそれは全員同じだったようで リベンジを固く誓い駅へ闊歩いたしました

b0149230_1820560.jpg


蒲田 もんのすごく深い呼吸をしてる面白い街のような気がします


さて今回のコーディネートをしてくださったのは
いつも素敵な時間を提案してくれるikukoさん 
粉の道街道を爆走中にてカップケーキのお土産付き おいしゅーございました

ハワイ帰りで叩き売りの商人ように立ち上がり
激カワなエコバックをくれたpommeさん ありがとうございました

お仕事帰りで颯爽と素敵なストールで登場したtomshoreさん

お会いするのは2回目 またして私の狙い通り♡横に座って頂いたじゃんさん

ミレイ! ウマ過ぎ! 楽し過ぎ! 

皆様 今回も食いしん坊の会 たのしゅーございました

ありがとうございました!

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2008-10-03 18:34 | 食いしん坊の会