<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はじまりはこんな感じ*福岡
夫と子供を週末ほったらかしにし、尚かつ、滞在先では先客を追い出し、やりたい放題。
24時間滞在の福岡へ いざ行かん!

着いたところはまず天神駅。会いたかった人との再会にドキがムネムネ。

b0149230_22451397.jpg


散歩しながらtae女史おススメのcafe

b0149230_22454260.jpg


来ちゃったってドキドキと、cooさんと2人っきりで会うのは初めてなのでまたドキドキ。
でもめっちゃ嬉しい〜 だって会いたかったんやもん

b0149230_22472420.jpg


途中携帯にtae女史より、アップルパイを食べたまえとの指示があり、信じ2人で分け分け。
なーーーんて美味しいアップルパイ。
熱々のアップルパイにアイスクリームって女子が嫌いなわけないですわね。

b0149230_22491056.jpg


うふふ。さて福岡ははじまったばかり

丸ごといっとくよ福岡 

b0149230_22591322.jpg

 
つづく

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-02-26 22:55 | Fukuoka
アイスホッケー観戦(おまけ:4年男子の恋のつづき)
さて、2月14日のバレンタインの翌日ゆべ〜るさんのお誘いで、
東伏見までアイスホッケー観戦に!

スポーツ観戦=タイガースの私としてはアイスホッケーはもちはじめて。
隣にアイスホッケー経験者yukieさんにいてもらい、
リアル解説での決勝戦観戦となりました。

b0149230_18101426.jpg


応援していた西武チームが危うい場面を切りぬけ、優勝!

それにしても何て忙しいスポーツなんだろう アイスホッケー。
激しくぶつかり合う試合、すぐに始まる乱闘。
優勝の瞬間も乱闘騒ぎの中。そしてその後の選手の笑顔。
応援にも力が入りました。もちろん品よくですよ、、
そして夜は、夫と息子も参加させてもらい、世界の山ちゃんで大宴会となりました。

この日は、バレンタインの翌日ということもあり、女子から続々と我が男子組にチョコが♪

b0149230_18153482.jpg


yukieさんgomaちゃんtomさんtae さん ありがとう!
そしてゆべ〜るさん!
エキサイティングなアイスホッケーに誘っていただいてありがとうございました!

b0149230_1820341.jpg


さてさて、この翌日の16日の月曜の夕方
ふとポストを見ると、手紙ではない何かが入っているようだ。

チョコと手紙と『好き』と刺繍された布



ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ



ちょっちょっと見たろ!

Tへ
両思いになっちゃったね♡
この手紙のことだれかに言ったら きらいになっちゃうから
5年もTと一緒にいれますように


川* ̄д ̄*川ポッ

こんなことをブログで書いてるのをバレたら、私は息子に袋だたきに遭うだろう

成り行きは、この同じクラスのCちゃん(Bくんの妹とは違う)に息子告白されたようだ。
そして、そして、きったない息子の机の中からゴミと一緒に見つけたもの

『僕もCが好きだよ』という手紙の練習の紙。

おっおかーたんとしてはおかーたんとしては、もうもう教育かぁ!!!


いや、こういうのは夫の役目だろう

さりげなく、あくまでさりげなーく。お風呂なんかで話してもらおう。


今週は久しぶりの授業参観!
おかーたんは、Cちゃんを見てきます。


10歳の恋、小さな恋。はじまってるみたいです。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-02-23 18:36 | friend
チョコレイト・ディスコ

今日はバレンタインといえども土曜、
昨日の小学校は、男の子も女の子も先生にチョコがバレないか、
好きな男の子にチョコレートを渡せるかまさにドキドキの1日だったようです。

b0149230_945765.jpg


さて少し前置きを書くと、小学校に登校するには登校班というのがありまして、
だいたい5〜7名ののご近所が集まり集団で登校するんですが、
息子の班だけは転出やらがあり5年女子(Aちゃんとしておく)と2名で登校してます。

昨日はちらっと見ると、何やらAちゃんとキャッキャと仲良く登校している息子。
帰宅後、息子が
『あんなぁ あんなぁ 絶対言うたらアカンで!』と私に暴露してくれたのは、
『Aちゃんの好きな人聞いてん!Bくんやって!』
Bくんとは5年男子で野球をしており、我家とは家族ぐるみで仲良しの男子。
『月曜にAちゃんが放課後Bくんに告白したら、2日後今度はBくんが
Aちゃんを呼び出し、じつは僕も、、、好きなんだーーーーーっ』
とコクったとのこと。

つきましてはもうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
息子に、Bくんにアンタ明日会うでしょ?
だから、アンタBくんにチョコ渡してよってな流れだったようです。

本日はパシリと化した息子。

息子にチョコ? ええ。今年も1個も。

『チョコってのは高学年ぐらいからちゃうかぁ〜、いや中学からかなぁ』
と軽くなぐさめる母心。


さて、うちの男子2名に、なにかチョコのお菓子をつくろっと

::::追記::::

皆様、その後のAちゃんの恋ですが、『やっぱアタシ自分で渡す!』
ということになり、Bくんに電話をして。
A『朝(14日の朝)会える?』
B『でも野球だから、、、、』
で、夕方渡せたかは不明なのです。

しかし!!皆様!!


私が学校の用で出かけ、息子は友達と遊びに出かけ、
夫が本を読んでウトウトしていた午後3時。


ピーンポーーーーン


あの、これ、、T(息子)くんに、、、渡してください

えぇぇぇえぇ!いっ今いないんだけど

息子以上にドキドキし、『あっあがってく?』としどろもどろで応えた夫でした。
で、その女の子。実はBくんの妹(Bくんと年子で4年、息子と同い年)なんですよ〜

以上 4年男子のバレンタインのご報告でした キャップ!

With lots of love Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-02-14 09:57 | delicious
ぽっかぽかキッチンに招かれる
ブログでの出会いって不思議ですよね

ikukoさんは何度か会われていたのですが、私は初対面にも関わらず、
yasurakoさんの美味しそうなお料理を食べにお宅に押しかけちゃいました。

玄関を開けると、美味しそうな香りがプーーーーン

生yasurako kitchen ですやんっ

b0149230_22173581.jpg


ツボッ ツボやん
どれもこれもとっても優しく美味しい味付けで
炊きたてのご飯と合う合う 何時間もコトコト炊いてくださった煮込み料理もあり
あーーーーーーーっ 幸せぇ♪

バクバク食べ過ぎちゃってごめんなさい。めっちゃ美味しかったんやもーん。

yasurakoさんは、ブログで感じた通りとっても温かくで素敵な女性。
初対面、、、でしたよね!?お話しも楽しい!

デザートはikukoさんお手製の抹茶のロールケーキ。
お主、また腕を上げたな!いつか恵方巻きのように1本喰いさせてくださいませ。

b0149230_22225739.jpg


そしてyasurakoさんのバナナケーキも食べる。
お土産にも頂いたのですが、家族も大絶賛でした。

b0149230_22253855.jpg


お尻がくっ付いてしまうほど長居させてもらい、
それでも名残惜しかったのですが、なんと我が家からyasurakoさんのお家まで一駅!
思いがけずご近所さんなのです♪
うちにも遊びにきてくださいね。そしてまた遊びに行かせてくださいね。

ごちそーさまでしたっ

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-02-11 22:29 | friend
和本をつくる

日曜の昼下がり、かねてよりリクエストを出しておいた
ikuko先生の和本教室が開催されました

時間前に、こんなんで作ってみよっかなーという和紙を購入したんですが、
その和紙を選ぶという行為から、初体験で楽しいのです。
結局、今回は純和風ではなくモダンな柄を選びました。

3時間の教室、7名の生徒&ikukoさんの作品はこんな感じです
どの作品もとても素敵ですよね!

b0149230_18121018.jpg


とってもわかりやすく教えてくださったので、楽しく製作。
そして、kenmamay さんの胡桃のお菓子をつまみながら楽しく楽しく。


『アタシ、この柄選んだん天才ちゃうーーーーんっ!』
『いやーーーーめっちゃできてきたーーーーっ』とか、じゃかましいアタシ


そして、、、こんなメガトン級の時限爆弾を抱えていたワシ

なんと、、
糸を通す穴を、めくる方にブスブスと空けてしまいました (T △T)

そしてその後、破竹の勢いで短い時間でなんとかもう1冊を作りました、、、

というハプニングはあったものの、
忘れないうちに、翌日は和本作りマシーンになりました。

b0149230_18185194.jpg


当日作った柄で、もう一度糸の色などを変えてつくりました。
これは、夫の知人の方に差し上げました♪

b0149230_18213269.jpg


ピンクの単色の和紙で表紙を作りました。
1冊だけ和紙の桜を表紙に少し貼っています。

b0149230_18223364.jpg


めくったページだけ、桜模様の紙にしました。

使い方や、贈る人によっていろいろ考えて作れるのが、
最高に楽しいですね。

ikukoさん、とっっても素敵な教室ありがとうございました♪


家でこの和本やミシンなど、チクチク系に夢中がしばらく続きそうです。

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-02-10 18:31 | hand made
Happy BirthDay

1999年の今日 息子は産まれました

b0149230_17402798.jpg


産まれた日は、心からの喜びに溢れました
毎日毎日 成長していく息子と共に歩く毎日は
10年間、驚きと感動の連続でした

この10年間、たくさんの方が息子に優しい言葉をかけてくださり
励まし、叱り、褒めていただいたこと、感謝の気持ちのでいっぱいです

b0149230_1743065.jpg


彼の人生が健康で、笑顔に溢れる人生ですように

b0149230_17465467.jpg


Happy Birthday to you

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-02-06 17:48 | kids
うちの山崎さん
今日は夫と、チェ・ゲバラの『チェ 28歳の革命』を見てきました

ゲバラの名前はもちろん知っていたのですが、革命家とはいえ『危険』な人物
つまりどちらかというと、テロリストに近いイメージもあったのですが、
映画の中のゲバラは、労働者に沿った意志と平等な心を持った、
思想家であり革命家でした


、、、と 先週 我家にやってきたミシン(名前は山崎さん)

さっそく母への少し遅くなったお誕生日プレゼントなどを縫いました
(私信:宮崎のうんみゃい金柑を取り寄せて甘露煮を作りそれも贈りました)

b0149230_215081.jpg


これは、ポーチとカード入れのドッキング
バラバラでも、つなげても使えるようにしました ぐちゃぐちゃやからガン見禁止!

b0149230_2184047.jpg


もう少し真っ直ぐ縫えるように練習しなくては

b0149230_2194185.jpg


本が好きな母に ブックカバーを

b0149230_2195060.jpg


これも 端をもう少し綺麗に仕上げれるように練習しよう

山崎さん ラララ素敵な山崎さん 

b0149230_2053387.jpg

(山崎さんでカード入れを縫った息子)

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-02-04 21:15 | hand made