<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ご報告*Yuco
2009年 7月17日 午前9時34分。
体重3740g、身長54㎝の女の子を無事出産しました。

b0149230_10564712.jpg


出産の時はこんな感じ。

前日おしるしがありそろそろかなーと思ってたら、
午前3時、生理痛のような感じ、おや10分間隔。
いちおー、診察しますかと午前4時半病院へ。

午前6時半。測定器を着けてたら、じぇんじぇん痛みがなくなり。子宮口も0㎝。ぉぉ。
ときどき生理痛強ほど、まだまだそうなので、一旦帰りましょーかと言われてしまう。

まじかいな。

その後、奇跡がーっ。

念のため、帰る前も一回見とこかーと子宮口を見た所ありゃ3㎝開いてるで。

なんかしらんけど、みるみるみるみるみるみる開いていく子宮口。

午前7時陣痛ってこんなもんちゃうやろーと思ってるうちに全開に!
んで、助産婦さんに『はい!イキんでいいよ!産まれるよ!』て

エーーー!!まだまだと思ったので、息子は終業式へ。

産まれちゃいますって!?はーーーー!?

あれよあれよとなんだかわからんうちに分娩台へ。
ということで学校からタクシーでぶっ飛ばして来た息子と、夫に手を握ってもらって、
午前9時34分あっちゅう間に誕生。
本格的な陣痛から2時間程のお産でした。
頭は36㎝だったんだけど、私は傷もなし、会陰切開もなし。

元気いっぱいの大きな女の子でした。
手足や指が長く、頭も胸囲もビッグサイズ。泣き声も元気。

ほんとによく産まれてくれました!ようこそ!

b0149230_11254798.jpg


家族に囲まれて、温かいお産でした。

一生忘れない日。

b0149230_11271851.jpg


このお写真は、私の赤ちゃんの時。
産まれたときは夫にそっくりだったんだけど、
この数日で娘は、私にそっくりになってきました。

b0149230_11383186.jpg


とにかく元気で、笑顔いっぱいの人生を歩んでほしいです。

今は、母が奈良から来てくれているので、安心してゆっくりしています。


そしてブログは少しお休みします。


たくさんの励ましの言葉など、本当にありがとうございました!
どうか素敵な夏をお過ごしくださいね!


With lots of love by Yuco


そうそう、うちにはモリモリ遊びにきてくださいませ。
ビール持参でね :)
[PR]
by yucoooo | 2009-07-24 11:47 | Family
40w1d

ということで。昨日が予定日だったんだけど。
今日ものんびり、ガリ子ちゃんを食べながらブログなんかやっちゃったりして。

b0149230_1348057.jpg


とにかく。陣痛さん、はよー来いってことで、
そしてウンコ座りが良いと聞き、
毎日せっせせっせと庭の雑草抜きをしておりましたところ、
庭に毛虫がいたようで、両手と腕、そしてビーサンだったので足も、
かぶれまくりマンボー。かぶれは今日で1週間目なのに、
ひどい痒みと発疹はぶり返しまくりっす。。

とりあえず、最強ステロイド&飲み薬でなんとか治していってますが、
ほんま毛虫皮膚炎。こわーーーー。
椿とさざんかが、特に大量に毛虫がいるみたいだし、どうぞお気をつけて。

きっと、ワタシのちび子時代の趣味のひとつ、毛虫踏みでブチュっと緑の液を出す。
この時の毛虫たちの祟りぢゃーーーー。夏やしね。

夫。うちの4本の椿を、この夏ぶった切ることにしたもよう。


今日から、小学校は短縮授業。
あと2日で夏休み!

夏でっせー。


あのぉ。のんびりさん。

そちらのご都合さえ良ければ、こちらはいつでもOK。

どんな感じでしょか? もうそろそろお会いできると嬉しいのですが。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-07-15 14:08 | kids
ありがとうの【あ】
今年は庭に植えたお野菜は3種類。

マンピー。

b0149230_9444788.jpg


青い匂い。肉厚。ピー好きにはタマラン感全快。
これはオリーブオイルで焼くのが好き。味は塩のみ。

つづいてプッチトマート。

b0149230_946344.jpg


鈴なりドエライいっぱいできてきた。
2ヶ月前に100円。298円。398円。のプチトマトの苗の中から私が選んだのは、
398円の苗。安もんセレブ気取りでレジに持って行く。おほほ。
むっふっふ。さすが398円。めっちゃ甘いわー。

こういうのを育てる時、あー楽しいとかより、
『元はとれるんかいな』的思想が発達するワタクシにとっては満足ぅ。


ここ数日。ポストを日に何度ものぞいてみたりして、
まだかまだかーって待ってたのは、こちら

当選してーーーーーん!

b0149230_956532.jpg


家族で回し読み。

家族のお気に入りの1冊に。

b0149230_9594935.jpg


なんか。言葉の一つ一つがスーッと心に入ってきて、
すっごくいい気持ちになれる素敵な本。

joliejollyさん。ほんとありがとうございました。家宝やでー。


ところで予定日まであと4日。
うっそーーーーん。まだぁ?

『予定日までお腹にいたら4000gいっちゃうかもね(笑)』とニッコリ言う医者。
『せんせー。そんなん悪夢ですやん。悪夢。』恐怖におののくワタシ。
いっぱい食べてるのに、妊娠前より4㎏台しか増えてないワタシの体重。

お腹はもぅ限界だといってます。

あのぉ。そろそろお会いするのはいかがでしょうか?

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-07-10 10:10 | present
早起きはねむい
休日の午前5時。
『六甲ぅおろ〜しぃにぃ〜〜〜』と鳴り響くアラーム。

朝メシは、蜂の巣ケーキ。

b0149230_9192854.jpg


蜂蜜と牛乳たっぷりのパンのようなお菓子のような。可愛い奴。
作り方はこちらに。

b0149230_920556.jpg


おー。今朝もねむいねむい。息子を叩き起こす。
息子は朝にガッツリ食べるタイプなので、朝メシ&昼のおにぎりを握る。

b0149230_9225744.jpg


今日は、大きな野球大会の準決勝と決勝。
60校以上の中でベスト4に入った息子のチームの大事な日。
球場での試合に、子供たち本領発揮できず、準決勝負け。

b0149230_9281198.jpg


この一生懸命さ。試合の後の悔しさや嬉しさ。
試合後、野球帽を目深くかぶり、ひくひくなってる子もいる。
なんかちょっぴり、せつなくて、でもそんな時間を持てる子供達が羨ましい。
(ちなみにどの子も、うまい棒が配られるととたんに笑顔になった。おい。)

この日息子が帰ってきたのは午後6時。どろんこ大将。

しかし。男子はオモシロイですわ。

『おまえのおかーさんのお腹に、空sora(ウチの犬)いれてるかと思ってた!』←5年男子いたって真剣。

『オレは、何かボールを入れてるかと思ってた!』←6年男子こちらも真剣。

『お腹どうしたん!』←アホのようにすっとんきょうな声を出す6年男子。
 

b0149230_9324930.jpg


もうそろそろ、お出になってもよろしいかと?
きゃもーーーーーーん。


With lots of love Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-07-06 09:47 | kids
コテコテのアホ

今日の昼のご飯は、えーーーっと4日前のカレー。
めちゃ大好きなトウモロコシご飯と、チーズ秋刀魚で。
おーカレー大好き好き好き。

b0149230_18284255.jpg


今夜は、カレーとホワイトソースもかけて、チーズトロトロドリアやでー。

お菓子は、プリンケーキを作りまして。
美しい気泡がたっぷり。ってス入ってますねん。
レシピはこれ。また作ろっと。

b0149230_18311433.jpg


昨日は授業参観。算数でした。
私がずっと立ってんのが、ちょっと辛くなってきたので、
『最後の10分ぐらいと、懇談会(林間学校の説明会)は行くわなー』と伝えてた。

着いたら、チラチラと父兄の後ろばっか気にしてる息子。
私の顔を見たら、はにかんでホッとした様子。
分数の計算が始まって、『はーい!』と全部に手をあげる息子。よしよし。
当てられ、おもっきし間違ってた息子。まーよろし。

b0149230_18265835.jpg


あっ。このカックーーンと曲がった帽子のツバですが、
息子やら高学年男子の流行で、まっすぐはダサイ。
カックーンと、中の型が折れる程曲げるのが、イケテル男子とのこと。

色気づいてきたんか、『○○中学って、腰パンせないじめられるらしいわ』
とかまことしやかに言う奴もいるらしい。

んなアホな。  ねぇ。  どんな中学やねん。

このアホいう言葉ですが、
関西では、『アホか』といのは、東京の人が思うより愛情表現の一部でもある。
惚れた男に、『お前、ほんまアホやなぁ〜』なんて言われたら、
いっや〜〜〜っん。そうそう?もっと言うて〜。みたいな。

つまり『アホやなぁ』=『可愛いやっちゃなぁ〜』的な使用方法もある。

まぁ。ケッ。アホか。と素で嫌いな男に言われたら、
ケツの穴から手を突っ込んで奥歯をガチガチいわしたりたいのである。
言う側に対する個人感情でかなり左右される言葉である。

私は、このアホという言葉。嫌いじゃない。(バカっていう言葉は嫌い)

うちの親父もよく。『アホになるんやで』って言う。
間違ってもクルクルパーになれってことじゃなくて。
上手いこと目をつぶる時はつぶって、やんわりと優しく生きろって意味で。

先日、ちょっと辛い出来事があって、
ブログの更新もブログ自体もやめようかな。って思ってた。

最初はどうやったんかなって考えたら、
私は、離れてしまった親兄弟、友達に元気やでーーー!って
伝えることがしたくてはじめたブログ。

そやそや。そぅやった。

心機一転。完全自己満足でいきまっせ。
ゆーーっくりですが、コテコテのアホでこれからもいこうかなと思ってます。

出産予定日まであと10日。
どうやら今回も巨大児のよう(涙)だいぶ下に降りてきましたで。

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-07-02 19:05 | home